• 締切済み

誕生日の歌で・・・

こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.1

検索してみましたら、いろいろ出てきました。 http://www.geocities.jp/misakidsjp/Ura_Misakids_Street/happy_birthday.html http://www.hawaii-arukikata.com/culture/ukulele/ukulele6.html 2つ目のはウクレレ用ですが、ギターでもいけると思います。 素敵なパーティーになりますように。

関連するQ&A

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 誕生日の曲を探しています

    友人の誕生日に使う曲を探してるんですが 定番のハッピバースデイ TO YOU ハッピバースデイ DEAR ○○ という曲です。 歌は入ってなくていいんですが 曲だけどこかでダウンロードできないでしょうか?

  • 誕生日の歌

    11月に、結婚式のサプライズの余興で、 親戚の誕生日を祝いたいと思っています。 そこで、バックに誰でも知ってる 「Happy Birthday to You」 の歌をかけたいのですが、CDなどがなかなか見つかりません。 いいCDなどはありませんか? 出来れば歌が入ってないのが良いのですが・・・。 なければ歌入りでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の歌を弾きたい!!

    誕生日の時によく歌ってる。 「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~   ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」 ってヤツ。 あれをギターで弾きたい。 私、音感とか全然ダメダメなんで 自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。 しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし だれか知ってる人いたら教えて下さい。

  • 誕生日ソング

    HAPPY BIRTHDAY(誕生日おめでとう…といった内容)の歌で皆さんの好きなもの(タイトル、演奏者など)を教えてください。できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。一番有名な「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」ならば、誰が歌っているのがいいかその歌が聞けるシングル、またはアルバムも教えてください。 

  • Happy Birhday to You...

    ほかの国ではどうかは分かりませんが、 オーストラリアで誕生日の歌を聴いていると、 Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear xxx Happy birthday to you の後、 ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” って三回くらいくらい繰り返しているんですけど、 何ていっているのでしょうか?

  • お誕生日の歌のコード進行

    ギターでお誕生日の歌(ハッピーバースデートゥーユー)を弾きたいのですが、どなたかコード進行知っている方いらっしゃいますか?

  • 誕生日に歌う定番の「ハッピバースディ・ツーユー~、ハッピバースディツー

    誕生日に歌う定番の「ハッピバースディ・ツーユー~、ハッピバースディツーユー~、ハッピバスディーディア、○×さん~、ハッピバースディツーユー~。」という例の歌の正式タイトルを知っている方、教えていただけませんでしょうか?

  • happy birthday to you の全歌詞

    誕生日に必ず耳にする、ハッピーバースデイの歌の全歌詞をご存知の方、 教えてください。 以前、アメリカにホームステイした際、3番(だったかな?)までホストファミリーが歌っていました。 happy birthday to you happy birthday to you happy birthday dear xxx happy birthday to you ここまでは聴きなれているのですが、その続きがあったようです うっすら覚えているのは、 how old are you how old are you how old dear xxx …… だったと思います。 とても気になっているので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • バースデーソングの楽譜

    初めまして。 Nosioと申します。 こんど友人の誕生日会があるのですが、 ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。 Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday dear xxxちゃん~♪ というベタな奴です。 こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。 もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう