• 締切済み

元彼から追いかけてくれない。

同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

noname#241369
noname#241369

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… これって縁が切れてるの(´・ω・`)? それすら気づいてなかったりして…Σ(゜Д゜)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

男性女性の違いではなく性格でしょう(笑) お二人とも、根は正直なのにカッコつけたがるねぇ。 チキンレースばっかりしてたら、いつかホンマに崖から落ちます。 貴女は連絡せず終了となったら後悔しますよ、きっと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 ってことは彼からは無いと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

半年一年の付き合いじゃなくて4年でしょ? まるで中高生の付き合いみたいな恋愛ですね。 たぶんあなたが連絡したら元に戻れるのかなとは思うけど、たぶんこのまま終わってしまっても良いとは考えているかもしれません。 だって今回は彼が別れを告げ、そしてあなたが「待った」をかけた事は4年も付き合っていれば多少鈍感でもわかりますよね。 それを無言で通し、そして一ヶ月貫いたんですもんね。 もしかしたら今までの別れもあなたが連絡しなければ終わっていたのかもしれませんよね。 彼に新しい人がいないうちしか元には戻れないでしょう。 元に戻りたいなら早めに行動した方が良いかなと思います。 ただ今回のこれがあるのでラストチャンスだと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

>彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  >戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 まあ、あなたは彼のことを好きなんでしょうね。 彼のことは私たちに聞くより、4年付き合ったあなたが一番分っている はずです。 本当に好きな人は、喧嘩しても別れません。 その時には気分が悪いですが、少しの時間で忘れます。 好きな人とは、いつもそうなります。 >毎日途方に暮れています でしたら、連絡しましょ 彼も待っていると思います・・・

関連するQ&A

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 元カレとどうなりたいのかわからない

    私は今年の3月末で6年間働いた会社を契約満了のため辞めました。 その時に元カレに相談をしていました。 よりを戻したいというような話しはしませんでしたが向こうは好きではないけど大切に思っていると言っていました。 その後も新しい仕事の相談をしたり何かと理由をつけて会ってもらっていました。 でもいつも連絡は私からです。別れた直後(2年くらい前)復縁できるよう自分なりに精一杯頑張っても無理だったので今は自分から頑張りたいとは思いません。勇気がなくて今付き合っている人がいるのかも聞けていません。 向こうから言ってくれたらいいのにと思っています。でも現実的にそれはなさそうです。だけど会いたくなります。なるべく連絡しないよう我慢はしています。 元カレの今の気持ちを確かめて傷つくのも嫌です。だったら今のままの方がいいかなと思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。

  • 元カレからの返信にとまどい

    3年以上付き合っていた彼と喧嘩別れしました。 私も相手も感情的になりやすく、 罵倒し合いながら終ってしまいました。 それから2週間ほど経って、 やっぱり諦められずに まずは冷却期間を置こうと 向こうには迷惑かもと思ったのですが 昨日、謝罪と今までありがとうございましたという旨の メールを送りました。 返信がなくて当然だと思っていましたし、 返ってきたとしても怒っていて 当然だと思っていました。 ところが送信してからしばらくして 返信がありました。 「メールありがとう。 俺もあの日からぽっかりと穴が空いたのは 全く一緒で考えない日は無かったよ。 ただ俺はあの日でLINEの方は消してしまって 履歴も残ってないもんで 連絡の取る事は出来なくなってたよ。 あの日もカッとなって別れることになって 全然連絡が取れなくなってしまって これで良かったんだと思うしかない日々だったよ。 でも今日メール貰って、 〇〇が決心したみたいだし、 俺も後ろは見ちゃいけないんだなって 改めて思ったよ。 終わってからも、 いろいろしたい事とかも思い出したりしたけど もうちゃんと諦めなきゃね。 メール来たとき復縁したいってメールかと思って ドキドキしながら見てしまったよ。 メールありがとうございました。」 内容的に私が予想していないもので 大変ビックリしました。 当然嬉しかったものの、 私は冷却期間を置くためとはいえ、 形式的に 今までありがとう と 別れをきちんと伝える内容で彼に伝えたので、 そのあとメールをまた返していいのか 分からなくなってしまいました。 復縁サイトなど見ていても、 「冷却期間を置いて 追いかけて貰わないといけない」 という旨の内容でしたし、 このままでも良いのかもしれませんが 彼のメール内容を読んでいても このまま放置したら もう彼から連絡は無いのではとも思います。 どうしたらいいのでしょうか? このまま彼からメールが来るのを 待っていていいのでしょうか。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 元彼への挨拶

    元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない。

    25歳です。去年の夏に別れたのですが未だに忘れることが出来ず1日のほとんど元彼の事を考えてしまいます。休みの日ボーっとしてると涙が出てきます。付き合っていた頃はすべてが楽しくて前向きでキラキラしていたのに、今は無気力で仕事もやる気が起きず、友だちと遊ぶことも拒んでしまいます。笑顔もなくなって、口数も減って死にたいと思うことさえあります。 元彼が信用できず私から別れを告げたのですが結局は私のカンは当たっていて、私と別れた後すぐに後輩と付き合い、1ヶ月も経たないうちに旅行まで行かれ(多分最後の方はかぶってたと思います)周りの人に言わせれば最低な奴なんですが、私にとっては本当に大切な人でした。 別れてから2ヵ月後に連絡をしたところ「もう戻ることはない」とはっきり言われ、向こうからの連絡は一切ないので諦めるしかないのですが、どこへ行っても元彼以上の人が現れる気がしないし好きになれる気もしません。連絡しようかと思うときもありますが彼女がいるし、嫌われるのが怖くてできません。みなさんはどうやって元彼を忘れましたか?私はもう忘れられる気がしません。。

  • 元カレから

    私と元カレは約半年付き合って、8月に一方的に別れを告げられました。  それまでも、付き合いを本気で向き合ってきた結果、何度か別れ話がでることもありました。  その時は、お互いの歩み寄りで修復してこれたのですが、最終的には私がふられる形で終わってしまいました。  私たちはお互いに恋愛にトラウマがあったり、自信がないが故に、相手を試してしまったり 私からすれば、尊敬もできるし、頼りになる魅力的な男性でしたが、 今となっては、必然的な別れだったと思ってます。 別れてから私は、一度だけ連絡をしました。 お互いの近況と、元気でやってることを軽くやりとりして終わりました。  それからは、一切連絡をせず、この先も連絡がくることはないだろうなと思っていました。  しかし、先日、元カレから連絡がきました。  向こうはアドレスを消したようで、mixiのメッセージからきました。 内容は、 久しぶり。こんな形で連絡してごめん。  (私の名前)は、今は俺のこと信じきれないだろうね。俺のせいで、辛い思いさせて。 でも、本当に感謝してるんだ。俺のすべてを受け入れてくれた唯一の人だから。  今回連絡したのは、目標が叶えられたら、報告だけさせてほしいんだ。嫌だったらそれでいい。  良かったら連絡ください。 という、内容でした。 元カレは、少し陰がある人で、自分に自信がない人でした。  私にも似たようなところがあったので、互いに性格を理解しながらやっていました。  そして、目標というのが、おそらく彼が警察官か消防士になること(難関な試験に合格すること)だと思うんです。  当時、別れる前もこの試験勉強の真っ只中で、心身共に余裕がなくなってしまってた彼は、今年の試験(年に一度だけあります)はパスすることにしました。  それが分かったのが、別れ話をした日のことでした。  私は、自分を責める彼を見たくなくて、好きなようにしていいんじゃない、と伝えて、いつも応援する姿勢は変えずに、さよならをしました。 こんな急に連絡があった次の日にも、 連絡とってもいいと思ってるなら、携帯にメールください。  良かったらでいいよ。 (私の名前)何か相談とかあったら連絡ください。 とメッセージがきました。 元カレは、過去の彼女とは連絡をとってこなかった人だし、あまりに突然のことで驚いてしまい、客観的な意見がほしく相談しました。 私は、今は前に進んで色々な方と恋愛をしてみたい気持ちなので、出来ることなら、これからは元カレの良き理解者という立場で付き合っていけたらいいなぁと思っています。 なかなか無理な話かもしれませんが、元カレと良い距離を保っていくにはどう接していけばよいかアドバイスをお願いします。

  • 元カレに振り回されてます

    好きな彼女ができたと いきなり自分から私を振って、新しい彼女と付き合い始めて、直ぐに同棲始めた彼は、私と別れてから一週間くらいから「会いたい」と何度も連絡してきました。無視していましたが、彼に未練があった私は4ヶ月後に会って身体の関係をもってしまいました。私からは一切連絡していません。返事のみです。1度会って1ヶ月後、この前のクリスマスに「僕のクリスマスイヴは夜勤で仕事でした(泣)。○○は(私のこと) いいクリスマスになってるかなあ。」とまたLINEがきました。私がどんなクリスマスイヴ過ごしてようと勝手です。 気にしないで欲しいです。イヴは1人でもクリスマスは彼女と過ごしてるくせにです。 私は「仕事で 1人クリスマスです」と返すとクリスマスの次の日「今日の夜、会えない?」と元カレ。クリスマスを彼女と過ごして、次の日に私と? 私は「忙しいので無理です」と連絡しました。そしたら「来年は会いたいな。会えなくて悲しい」と返事してきました。来年もなの? 私と別れる時に、今の彼女は結婚したいほど好きな女性とまで言ってたのに、別れて直ぐから何度も連絡してくる元カレは身体目的だとわかりますが、今の彼女と幸せにエッチしてたらいいじゃないですか。そんなに好きな彼女なら騙すような事しないで(1度彼と会った時は彼女に実家に泊まると言ったそうです)、その彼女を大事に一途に愛していけばいいのにです。今の彼女を選らんだのは元カレなんです。 同棲してるなら、毎日イチャイチャもできます。付き合って同棲して約半年。彼女と今が一番楽しい幸せな時期ですよね。悲しいとか寂しい様子を私にLINEしてくるのは、なんでですか?

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。