• 締切済み

元彼から追いかけてくれない。

同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

noname#241369
noname#241369

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… これって縁が切れてるの(´・ω・`)? それすら気づいてなかったりして…Σ(゜Д゜)

• Granpa1969
回答No.4

男性女性の違いではなく性格でしょう(笑) お二人とも、根は正直なのにカッコつけたがるねぇ。 チキンレースばっかりしてたら、いつかホンマに崖から落ちます。 貴女は連絡せず終了となったら後悔しますよ、きっと。

• zabusakura
回答No.3

『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 ってことは彼からは無いと思いますよ。

• fumuslover
回答No.2

半年一年の付き合いじゃなくて4年でしょ? まるで中高生の付き合いみたいな恋愛ですね。 たぶんあなたが連絡したら元に戻れるのかなとは思うけど、たぶんこのまま終わってしまっても良いとは考えているかもしれません。 だって今回は彼が別れを告げ、そしてあなたが「待った」をかけた事は4年も付き合っていれば多少鈍感でもわかりますよね。 それを無言で通し、そして一ヶ月貫いたんですもんね。 もしかしたら今までの別れもあなたが連絡しなければ終わっていたのかもしれませんよね。 彼に新しい人がいないうちしか元には戻れないでしょう。 元に戻りたいなら早めに行動した方が良いかなと思います。 ただ今回のこれがあるのでラストチャンスだと思います。

• okvaio
回答No.1

>彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  >戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 まあ、あなたは彼のことを好きなんでしょうね。 彼のことは私たちに聞くより、4年付き合ったあなたが一番分っている はずです。 本当に好きな人は、喧嘩しても別れません。 その時には気分が悪いですが、少しの時間で忘れます。 好きな人とは、いつもそうなります。 >毎日途方に暮れています でしたら、連絡しましょ 彼も待っていると思います・・・