• 締切済み

数列について。

この問題は、数列の問題として成り立つのでしょうか?もし、変なところがあれば、訂正していただきたいのです。教えていただけると幸いなのですが。すみません。 以下が問題です。その参考書を売ってもうないものですから、推測でしかないのですが。 2つの数列の和SとTがある。SとTは共に等比数列で、数列Tは、数列Sの逆数である。 このとき、S/T=T/Sを証明せよ。と言う問題のような感じだったのですが、どうでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。

みんなの回答

• musume12
回答No.3

確か以前も同じような質問があったような > 変なところだらけです。まともなところがありません。訂正不能です。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 禿同

• f272
回答No.2

あなたの書いた問題らしきものにコメントしてみる。 > 2つの数列の和SとTがある。 数列の和というのなら第何項から第何項までの和と言うように指定があるはずだがどうなってるの? > SとTは共に等比数列で、 さっきはSやTは数列の和だと言っていたのに,ここでは数列だと言っている。本当は何なの? > 数列Tは、数列Sの逆数である。 数列の逆数って,いったい何のこと?逆数というのは数に対して用いるようごなんだけど数列の逆数というのを説明してください。 > このとき、S/T=T/Sを証明せよ。 ということで,何を証明したいのか全然わからん。 > もし、変なところがあれば、訂正していただきたいのです。 変なところだらけです。まともなところがありません。訂正不能です。

• asuncion
回答No.1

>推測でしかない >と言う問題のような感じ 以上の発言から、問題の内容を 正確に把握することができかねますので 正確な回答を行なうことができかねます。 もうその問題のことは忘れてしまいましょう。