• 締切済み

ダイエットを開始してから3日目1.2キロ太ってしま

ダイエットを開始してから3日目1.2キロ太ってしまいました。 こんにちは高二女子です。 身長が165cmで開始した時は57.4キロでした。 よく顔など足がむくむので下半身を温めたり、小麦が入っているパンなどは食べずにご飯を食べた数時間後には有酸素運動を3分ほどしていて3時からはお菓子を食べないようにしています。 しかしむしろ体重は増えてしまい、今では58.6キロになってしまいました。 まだ数日しかやっていないのでなんとも言えないですが、なんで増えてしまうのか不思議で… 有酸素運動をしたから今まで運動していなかった体に筋肉がついたからなのでしょうか? 決意したのに逆に太ってしまったのでやけ食いしてしまいたい気分です… アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.8

私もダイエットしたての頃は体重が減ったり増えたりして焦った経験があります。いろんなサイトのアドバイスなどを参考にしてました。 <短い期間で3kg増えても“無かったこと”にできる! | 女子SPA!> https://joshi-spa.jp/287 こちらのニュースサイトの記事はどうですか? 糖質に関する話が書いてあります。ダイエット中に体重が増えることは悪いことではないと思いますので、長い目を持って体に負担をかけないダイエットをおすすめします。

• wff673ha
回答No.7

日々の体重の増減は、主に水分量によるものです。 人間の腸の長さは7から9mあると言われ、 その中に食べたものや便がたくさん入っています。 もちろん、水分も多く含まれていますので、 それらの増減で体重はけっこう増減するのです。 なので、日々の1,2kgの増減は誰でもある誤差といって大丈夫です。 ダイエットは少なくとも1,2か月、できれば3か月はみてください。 自分が効果があったのは、白米を玄米に代えることですね。 玄米は栄養が吸収しにくく、便通がよくなります。 しかも腹持ちが良いので、お腹もすきにくくなるのです👍 家の事情もあるので難しいかもしれませんが、 是非試してほしいです。

• nagata2017
回答No.6

逆に太ってしまったのでやけ食いしてしまいたい・・・ あきまへん。そういう心構えがあきまへんのや。 三日坊主という言葉そのまんまやないかいな。 「継続は力なり」です。あきらめずに毎日続けていくことが大切です。 ネットで小耳にはさんだようなことではなく もっと科学的根拠のある方法で 自分にあったものを採用することです。 低カロリーの食材をお腹いっぱい食べてもいい。特別に運動しなくても 普通に歩いているところを早歩きにするだけでもいいのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

まずおやつは何時でも食べない事。 (玉にならストレスになるのでいいけど。) 有酸素運動が3分ってギャグで言ってるのかと思った。 最低10分したあたりから、ようやく効果の出る準備が整うのです。 つまり10分で止めても準備が出来ただけで効果はない。 最低1時間はしないと。 体重は女性だったら数キロの増減は普通にあります。 むくみや腸内の便の量で簡単に変わる数値です。 たまたま軽いときに測ったのでしょう。 3日では覚醒剤ダイエットしても効果は出ません。 パンをご飯に変えてもそんなに効果ありません。 絶食や炭水化物を抜くとか、そういうのはリバウンドするだけ なのでしない。 ともかく運動して、”無駄に”食べる量を減らす。 そしてそれを永遠に続ける事が重要です。 3ヶ月~半年くらいしたら効果がで始めるでしょう。 まだ本気度が全然感じられないので今回は多分成功しないと思いますが、 何度でもあなたはダイエットをプチスタートするでしょう。 そのたびにダイエットに抗体ができて痩せにくい体質に成っていきます。 それでも本気になれる時が来たら痩せられるでしょう。 永遠に勝てない人も沢山いますが、あなたは自分に勝てるでしょうか。

• fumuslover
回答No.4

ダイエットを開始する日までは体重を計り続けていましたか? ダイエット開始日までの増減がわからなければ三日間の増減もわからないですよね。 そしてパンからご飯に変えたといってもそれがダイエットに良いかどうかはわかりません。 どんなパンをどれだけ食べていたのかご飯の量はどのくらいなのか、そしておかずに何を食べているのかなどわからないとなんともいえません。 ダイエットを開始してから便通はどうですか? 食事量が少なかったり繊維質が減ったりすると便通も悪くなります。 それから三分の有酸素運動はなんの意味もありません。 最低でも30分です。 そしてそれは「最低でも」なのでそれ以上することが望ましいです。 食事内容は大切です。 ダイエットを成功するためには食べるものも選んで食べなければなりません。 簡単に考えて食べたものも筋肉も三日後に反映するって思っていると良いですね。 食べすぎたものは三日後に脂肪になる。 運動は三日後に体に表れる、と意識しておくと良いかなと思います。 例えば食べすぎちゃった日の翌日に体重が増えたのは太ったのではなく食べ物の量(重さ)が体重に足されたと考えてください。 そして有酸素運動は脂肪燃焼に良いですけど筋肉も減らします。 後々ダイエットが成功した時には運動をやめたり食事も緩くなるのなら筋トレは必要ですよ。

• pipipi911
回答No.3

我流のダイエットは、 ホルモンのバランスを損ない 先へ行って、骨粗鬆症になるなど 諸種の弊害がありますので、 ドクター・管理栄養士・スポーツジムの インストラクターなどと綿密に相談しながら 進めることをお勧めします。 それにしても《有酸素運動3分》で、効果が 有ると信じているのでしょうか。どこかに 効果が書いてあったのでしょうか。 実に不可思議なことです。 食事の前の2~3時間をヨガで過ごすことを 検討しませんか。お勧めは、パワーヨガの元になった アシュタンガ・ヨガです。 ミネラルやビタミン類を含めた 栄養のバランスのとれた食事を継続して 摂取できるように環境を整えて、 エクササイズで燃やしてダイエットして するスタンスの方が賢明ではないでしょうか。 一番簡単にできるウォーキングは、 インターバル・ウォーキングです。これは、 雨天に傘をさしても可能です。 方法は、普通に30m歩いたら、次の30mを 息が上がるくらいの速足で歩くことを、 繰り返すだけです。とりあえず、3kmくらいから 始めてみませんか。 ヨガは、食後には行わないでください。 食後に行う場合は、3時間以上経過してからに してください。 ヨガ、インターバル・ウォーキング以外では、 ラテンダンスのサルサなどを お勧めします。 Good Luck. Adios!

• okvaio
回答No.2

>下半身を温めたり、小麦が入っているパンなどは食べずにご飯を食べた数時間後には有酸素運動を3分ほどしていて3時からはお菓子を食べないようにしています これだけの情報だけでは何とも判断できませんが・・・ なぜなら、まず、パンのカロリーも分りませんし、パンに何をつけて 食べていたのか?それともつけてはいなかったのか? パンと一緒に食べたものは、ご飯に替えたときに変わったのか? また、パンもご飯も食べた量が分りません。 >有酸素運動をしたから今まで運動していなかった体に筋肉がついたからなのでしょうか? 3分間の有酸素運動では変化しないと思いますが、体脂肪を体重と一緒に 測定すると分るかもしれません。 https://forzastyle.com/articles/-/55678

• caf-caf
回答No.1

1.ヒトも動物も、朝と夜とでは体重が違います。 2.食事が身体の脂肪などになるまでには、数日~2週間程度かかります。 3.数日以内の体重増加は、水分でのむくみや便などが主です。 3日目とのことですから、塩分過剰や気圧変動などで身体の水分が増えているか、便が出し切れていないとか、そういった理由であることが想像できますね。 これが1ヵ月後であれば体重増加とも思えますが、3日程度の体重の増減はあまりお気になさらずに。