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株主総会の出欠と委任状

勤務先が株主になっている会社の株主総会に、出席で返事を出し、なおかつ委任状も送るように上司から指示されました。 出席するのに委任状を送るのっておかしくないですか? 万が一出席できなかったら困るので、という説明でしたが、これは一般的な対応なのでしょうか。

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

完全に間違いなく出席するので有れば、委任状出さなくても良いです 欠席が分かっていて、議決権を社長で無くても、同僚のOK君とかに書いて送ります、または、無記名、委任する相手を特定しないやり方 また、欠席と書いてOK君に委任した場合、出席当日委任状の無効、破棄を伝えて了承後、自らが議決権を持つことが出来ます これを、行わないで居ても、OK君が代理権力を持ったままです 例・参考 ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%94%E4%BB%BB 中ほど 委任の終了

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

株主総会では株主議決権に基づく「投票」があります その際に、投票できるのは当たり前ですが株主だけです あなたは株主である代表から投票を委任されるわけですから委任状が必要です 委任状の名前はあなたになります

noname#241907
noname#241907
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  出席予定なら、委任状は送らなくて良いと思います(>_<)  あなたが居ないときに、何か決まってしまっては困りますのでみて(泣)、 ぜひ、参加をお願いいたします(( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)

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