プリントヘッドが故障の表示で動かない
- 本年9月18日に購入したTS8230が、昨日電源を入れたら「プリントヘッドが故障」という表示で動かなくなりました。
- 電源の入れ直しや切り替えても「140B」という表示が続いており、修理が必要です。保証や修理手続きについて教えてください。
- キヤノン製品のプリントヘッドが故障の表示で動かなくなりました。購入から1年経っていないので、保証内での修理を希望しています。ご対応お願いします。
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プリントヘットが故障の表示で動かない。
TS8230を本年9月18日に購入 昨日電源を入れたら、「プリントヘットが故障」の表示で動きません。 電源を入れたり切ったりしても「140B」の表示です。 修理手続きと、代金及び1年間の保証との関係について教えて下さい。 回答下さい。 お手数をおかけします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- niroku-furuya
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- 121CCagent
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【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94912/ サポート番号=140B <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> 以下の対処を行ってみてください。 インクタンク上部の「Canon」のロゴ付近を真下に押してください。 インクタンクをいったん取り外し、取り付け直してください。 プリンターの電源をいったん切り、電源を入れ直してください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 となってますね。他の方が回答されていますが購入された店舗に相談するか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8230 から直接メーカーに引取修理サービスを申し込むことになります。 恐らく通常の1年保証の範囲内ですので修理料金に関しては恐らく掛からないです。ただ引取修理サービスを利用した場合は 「らくらく修理便ご利用料金 3,300円(税込)」の負担は発生するので注意を。
- papis
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念のため、ここのQ&A掲示板は、質問者様と同じ、 一般利用者の互助形式で運営されていますので、キヤノンのスタッフが対応しているわけではありません。 質問者様の場合、非純正インクを使用していない限り、 通常は保証書に記載の規程範囲内の故障と推測されますので、 「レシートや領収書、保証書、本体を一式、買ったお店に持ち込む」 のが基本です。 通販のような場合は、キヤノンに直接引取手配を掛けます。 その際も、店舗印などが押印された、有効な保証書が無いと有償になります。 また、送料は自己負担になります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8230 お店への持込も、キヤノンへの引取申込みも、 すでに年内の修理完了は厳しい状況ですので、 年賀状作成であれば、別途検討が必要だと思われます。
お礼
早々にご教示いただきありがとうございます。 当方79歳修理も手数なかなか厄介なものですね。
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お礼
ご親切なご教示有難うございました。早速やってみます。 当方79歳で慣れないこともあります。 今後もよろしくお願いいたします。