プリントヘッドが故障の表示で動かない

このQ&Aのポイント
  • 本年9月18日に購入したTS8230が、昨日電源を入れたら「プリントヘッドが故障」という表示で動かなくなりました。
  • 電源の入れ直しや切り替えても「140B」という表示が続いており、修理が必要です。保証や修理手続きについて教えてください。
  • キヤノン製品のプリントヘッドが故障の表示で動かなくなりました。購入から1年経っていないので、保証内での修理を希望しています。ご対応お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

プリントヘットが故障の表示で動かない。

TS8230を本年9月18日に購入 昨日電源を入れたら、「プリントヘットが故障」の表示で動きません。 電源を入れたり切ったりしても「140B」の表示です。   修理手続きと、代金及び1年間の保証との関係について教えて下さい。        回答下さい。 お手数をおかけします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94912/ サポート番号=140B <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> 以下の対処を行ってみてください。 インクタンク上部の「Canon」のロゴ付近を真下に押してください。 インクタンクをいったん取り外し、取り付け直してください。 プリンターの電源をいったん切り、電源を入れ直してください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 となってますね。他の方が回答されていますが購入された店舗に相談するか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8230 から直接メーカーに引取修理サービスを申し込むことになります。 恐らく通常の1年保証の範囲内ですので修理料金に関しては恐らく掛からないです。ただ引取修理サービスを利用した場合は 「らくらく修理便ご利用料金 3,300円(税込)」の負担は発生するので注意を。

niroku-furuya
質問者

お礼

ご親切なご教示有難うございました。早速やってみます。 当方79歳で慣れないこともあります。 今後もよろしくお願いいたします。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

念のため、ここのQ&A掲示板は、質問者様と同じ、 一般利用者の互助形式で運営されていますので、キヤノンのスタッフが対応しているわけではありません。 質問者様の場合、非純正インクを使用していない限り、 通常は保証書に記載の規程範囲内の故障と推測されますので、 「レシートや領収書、保証書、本体を一式、買ったお店に持ち込む」 のが基本です。 通販のような場合は、キヤノンに直接引取手配を掛けます。 その際も、店舗印などが押印された、有効な保証書が無いと有償になります。 また、送料は自己負担になります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8230 お店への持込も、キヤノンへの引取申込みも、 すでに年内の修理完了は厳しい状況ですので、 年賀状作成であれば、別途検討が必要だと思われます。

niroku-furuya
質問者

お礼

早々にご教示いただきありがとうございます。 当方79歳修理も手数なかなか厄介なものですね。

関連するQ&A

  • pixusMG6330のプリントヘットに関して

    2~3枚印刷した所で突然プリントヘットの種類が違いますの表示がでて印刷が中断してしまいました。正しいプリントヘットを装着して下さいと言われても私には良く分かりません。お忙しいところ恐縮ですが対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iPad からプリントをはじめると通信中の表示

    iPad からプリントをはじめると通信中の表示が出てたまま印刷されない。 ts5330 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 故障の修理

    先日、ケータイの液晶が真っ黒になって表示しなくなったので、修理に出したのですが・・・。 もし、故障の原因が『水濡れ』となれば、多少修理代金がいるとは思いますが、 どのくらい修理代金は必要ですか? また、無料にする裏技みたいな方法はありませんか? 保証書を、この携帯の契約日に遡って、発行してもらう方法はありませんか? また、修理したものの、同じ機種の別の携帯に変えてもらうことはできませんか? (他社では、故障して新品の同機種に1度してもらうことが出来ました。) 修理から戻ってきたら、修理代金がわかるそうなので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • プリント出来ません。

    機種:TS5030S 症状:2日ほど前からですが、電源を入れPCと接続すると、下記メッセージが表示され、プリントへ移行できません。 「プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください 1 内部に異物がないか 固定部材が残ってないか確認する 2 インクタンクが正しくセット」 ・・・指示に従い何度もチェックしましたが、内部に紙切れなどはなく、インクタンクも正しくセットされているように見えます。なお、インクは純正品ではない互換品ですが、これまでは問題なくプリント出来ていました。 ストップ→電源OFF→コンセント抜く→再度電源ON を何度か繰り返していますが、上記表示のままで復旧しません。 サービスさんへ修理依頼する前に復旧方法等がありましたら、ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできません。

    TS8130を1年以上前から順調に使っていましたが、先日から動かなくなり、トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」とのこと。もちろんプリンターの電源はちゃんとONにしています。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスTS7330でスマホプリント

    TS7330で今まではスマホでダイレクト印刷(ブルーツース)でプリントが出来てました、先日スマホからプリントしようとしたらデータを受け取って無いみたいでプリントできません。wifi設定もしてるしこの機種はwifi が無くてもダイレクト印刷が出来るタイプなのですがどちらにしても出来なくなりました、マニュアルやパソコンで検索しても解決できません。分かる方教えて頂けますか、本体故障なら修理に出すしかないのか?宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Air printが使えないです。

    TS7430を購入し、iPhoneのAir printを使おうと思ったのですがiPhone上で「Air printプリンタが見つかりません」と表示が出ます。 対応していない機種なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターサポート

    MP770ですが、エラー「プリントヘットが違いますので正しいプリンヘッソトと取り換えて下さい。」となります。プリントヘットなど交換はしていないのに。電源のオン・オフを繰り返してもそこからは進みませんのでどうしたら解決するのですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう