【解決策あり】CanonのMG7730プリンターが電源入らないまま…どう対処する?

このQ&Aのポイント
  • CanonのMG7730プリンターが電源を入れたまま反応せず、右下三角がオレンジ色に点灯したままの状態になってしまいました。この問題に対処する方法をご紹介します。
  • MG7730プリンターの電源が入らない場合、まずは以下の手順を試してみてください。1.プリンターの電源コードをしっかり接続しているか確認する。2.プリンターの電源ボタンを長押しして再起動する。3.プリンターのオフボタンを押して一度電源を落とし、数分待ってから再度電源を入れる。もしもこれらの方法で解決しない場合は、専門の修理業者へ相談することをおすすめします。
  • CanonのMG7730プリンターが電源を入れたまま反応せず、オレンジ色の点灯が続いている場合、一度電源を完全に落としてから再度試してみることが重要です。また、電源コードの接続を確認することも忘れずに行いましょう。そして、もしもこの問題が解決しない場合は、キャノンの修理業者に連絡して専門の修理を依頼することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが電源入らないまま

CanonのMG7730のプリンターを使用しているんですが、電源を入れたら右下三角でオレンジ色に点灯したままで反応しないままになってしまっていて、この場合どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

普通、プリンター本体の”MPUにより、疑似判断でしょう。 PC本体と、プリンターケーブルを、交換されたら、如何でしょう。

• papis
回答No.1

一旦電源を切り、電源ケーブルを本体側、コンセント側ともに抜いて、 1分ほど空けてから再度接続して、電源を入れてみてください。 これでもNGですと、本体の中枢部分の故障が疑われますので、 メーカーでの修理を検討した方が良いです。 一律料金および送料込みで結構な額になります。 すでにCanonの場合は年内の修理返却見込みはないようなので、 そういったところも含めて検討なさってください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730 (上記のページを見る限り、さっさと買い換えましょう的な メーカーの意志がにじみ出ていて、個人的には複雑なのですが.....)