• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がきません…)

生理が遅れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理開始日から今日で41日が経ちました。
  • 彼と行為をするときは挿入なしで手でしてもらっています。
  • 生理予定日1週間前にひいた風邪が原因でしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

どうして遅れているのか? それは医師に診てもらったほうが良いのでは? ストレスとか、体調不良とか加齢とかいろいろ原因はあると思いますけど あなたの体を見てもいないネットの向こうから正しい答えが得られるとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 生理不順なのか妊娠なのか。

    生理予定日から約2週間が経ちました。 私の場合いつも生理予定日の一週間前辺りから、胸の張りが目立ち下腹部に独特な痛み等がある人です。 今回も同じようなケースなのになかなか来てくれません。 基礎体温などは計っていないのでわかりません。。 最近の生活を見直したところ・・ ・SEXはしています。ですが避妊はしていません。 ・ここ一ヶ月ガラっと環境が変わり、生活のリズムも変わり、新しい職 場に移りました。あまり自分とは合わない職場で毎日嫌々で出勤、仕 事をしていました。ストレスを感じてるのでしょうか。 ここまで遅れているのは初めてです。 先々月も同じように予定日前に胸の張り、下腹部が痛む等あって 10日程、生理が遅れました。 今回も同じようなのか、それとも妊娠をしたのか。 予定日前から胸の張りや下腹部が痛む症状が出てても妊娠をしてるケースもあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • 生理予定日、症状が変わった・・

    私はいつも生理前には下腹部痛・胸の張り・かるい吐き気などがあります。今回も同じようにあって、胸の張りなどは1週間前くらいから、生理予定日の3日前くらいからいつ来てもおかしくないくらいの下腹部痛もあったのです。(鎮静剤も飲みました) しかし予定日の今日になって、なんだか下腹部痛がおさまってしまいました。体温も相変わらず37度近くあります。 下腹部痛と引き換えに、とにかく眠い、体に力が入らなくてだるい、食欲があまりない、ちょこっと飲んだお酒で相当ぼーっとする、といった感じです。(いつもは強いです)今までにない症状です。 おととい飲み会に行く前に、お酒を飲むので、いつもどおりの生理前の症状だし来るだろうと思いながら、子作り解禁中なので検査薬を試しました。結果は予想通り陰性でしたので、大丈夫だなと思って普通に参加しました。そのときも、1杯飲んだだけで、すごく眠くなりました。 今まで生理前の症状が出てからは、そのまま生理へ突入するので、少し困惑しています。チェックワンファストで検査したので、生理予定日2日前でも割りと正確に出るのではと思ってるのですが・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?これでもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 今日が生理予定日で、生理はまだきていません。

    今日が生理予定日で、生理はまだきていません。 いつもの生理まえの 胸や乳首の張りや痛さはあります。 昨日P検査薬で検査したのですが 陰性でした… 妊娠の可能性はありますか? 挿入はしていませんがお互い手でしました。4月第1第2第3の土曜日の3回しました。 もし相手の手に微量の精子がついていたらと不安です。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • これって生理?

    普段は毎月規則的に生理が来ていたのですが、前回の生理後に急にご飯が食べれなくなり、同時にちょっとしたにおいが気になったり、吐き気や嘔吐が続いていました。 生理予定日頃にはいつも通りに生理痛のような腹痛がきて(いつもよりは程度や時間が軽かったのですが)胸の張りもありました。 しかしそれとは別に今までなかった下腹部痛も突発的にでてくるようになり、生理も1週間近く遅れてきましたが、いつもより量が少なく同時に下腹部痛もまだ続いています。 こういったことが今までなかったので、ちょっと不安で投稿しました。 ただ単に生理が遅れてきただけだといいのですが、妊娠したのかな?という気持ちもあったので、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 生理予定日前の胸の張りは...

    今妊娠を切望している者です。下腹部痛が約1週間前からするのですが、生理予定日が5日後なのですが、今日胸がとても張っていて乳首が少し触れると痛いです。今までは生理前にはこんなに張ったことはないのですが。違うサイトをみると妊娠による胸の張りは生理予定日後に張ってくると書いてありましたが、やはり生理予定日前の張りは生理が来るというサインなのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう