-PR-
解決済み

日本マクドナルド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96920
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (50/206)

日本マクドナルドの株を新規で購入しようと考えております。
アドバイスありましたら、何卒宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

この株がブックビルディング(需要申告)方式(7月9~13日)で決る事はご存知かと思いますが、価格決定日は16日です。

仮条件は7月5日に発表されますが、自分で考えた予定価格を5%以上高い場合には、申し込みは辞退するつもりでいます。

一般的傾向として、最近の新規登録株は期待先行ですぐ値が崩れますがMacの場合は皆さん強気のようですが、私は弱気です。

アドバイスではないのですが、多分入手したとしても最初の3日前後で値を崩さないとも限らないし、直ぐに手放すつもりです。
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました ともに頑張りましょう
投稿日時 - 2001-06-29 20:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

日本マクドナルド・・・なんだか期待がもてますよネ。
ところで、すでに知っておられるかもしれませんが、証券会社の口座はもう作りましたか?
新規上場株は、申し込んでも抽選に当たらないと買えないですから、まずは抽選に当たることを願いましょう。

今までの新規上場株の動きを見ると、初め急激に上がっても、すぐに下がっていくパターンが多いですから、毎日こまめに株価をチェックする必要があると思います。
急激に上がって急激に下がるパターンだと、売るタイミングを逃してしまったら大変ですからね。

とにかく、こまめに株価のチェック!これに限ります。(^^)
お礼コメント
monoko

お礼率 24% (50/206)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-28 21:01:02