• ベストアンサー

DVD ドライバについて

オークションでDVDドライブを買おうかと考えているのですが、今、目をつけている出品物にドライバのCDが付属していません。パソコンにはB’s Recorderってソフトがはいっているのですが、これだけじゃDVDは使えませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 ATAPI(E-IDE)接続ですよね? ドライバー要らないんじゃないかな? コピーしたりするのであれば、B`s等あればOKですよ。 DVDに対応しているバージョンならですけど。 でわ!

hayassida
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 非常にありがたいです。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

DVD-RAMでない限り、DVD-R/RWにはドライバはいりません。 B'sRecorderが購入するドライブに対応していれば、問題ないですが、バージョンが古かったりすると書き込みができないことがあります。 使用してるB’s Recorderのバージョンと購入ドライブの型番を調べてBHAのHPで対応しているか見てみてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/
hayassida
質問者

お礼

親切にどうも回答ありがとうございました。 ほんとにわざわざすいません。