• 締切済み

紹介状を書いてもらうには

先日から 《首の神経から腕の付け根の痛み》 で質問させていただきました。色々な整体、整形外科に行ってますが、原因がいくつか言われています。首の神経とか全身の筋肉のコリで痛みが動くなど原因がはっきりしません。また、神経と言われた時のブロック注射・同時に調剤されたロキソニンも効きません。今は無くなり市販のロキソニンです。 今朝のニュース番組で悪性リンパ腫の事をやっていました。 肩、脇の下の痛み、また、痛みがも手首、腰と移動してます。 違うところは、寝汗・発熱がないですが、最近食事に気をつけているため体重も減っています。 検査は大学病院等でしょうが、紹介状が必要です。町の内科にどのように伝えればよいでしょうか?まさか、テレビを見て…と言うわけにはいかないと思うのです。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

まぁセカンドオピニオン無いしサードオピニオンって事ですよね 紹介状と言うかセカンド受けて見たら良いのでは医師なら理解してくれるのでは其れで異議を言う医師なら止めた方が良いとラジオで言ってましたよ 大病院だけが病院では無いと思うので 出来れば3つ行ってどうなるかって思います担当医が居るのにって思う必要は無いって言ってましたよ

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 首のしこり

    首の小さなしこりに気づきました。 1つだけですが、痛みなし、可動性で、悪性リンパ腫にあてはまるようなしこりです。 悪性リンパ腫のリンパ節の腫れとは、首や脇の下や足の付け根などのリンパがいくつもポコポコ腫れる病気なんですか? 足の付け根がプクッと出てる感じで腫れていたり、膝の裏がプクッとしこりみたいにではなく、ただ出ている感じで腫れている気がするのですが、それは気のせいでしょうか? ただ、首のしこりは確かです。 20歳女性です。回答お願いします。

  • 悪性リンパ腫?

    最近になって脇の下をあげて脇の下を見たときに両脇ともに腫れてるようにみえ、触ってみるとしこりのようなものがあるのに気づきました。 普通脇の下はへこんでいますよね?へこんでいるどころか、腕をまっすぐにあげると脇の、下の部分がボコっとでています。その部分に腫れた何かがあります。痛みもないのです。 逆に脇を閉じて脇に手を入れて探ってみるとそのようなものには触れなくなります。 首や足の付け根にはしこりはないと思います。 体質でやせているのですが、食事はしっかり摂っているにもかかわらず、少しずつ体重が減って、手首などがやけに細くなった気がします。 いろいろ調べていて、悪性リンパ腫なのではと心配しています。一方で、素人で腋窩リンパ節の位置がよくわからないので、気のせいなのかなとも思っています。 普通の人も腕を伸ばしたときに脇は出っ張っているものでしょうか。

  • 悪性リンパ腫の疑いについて

    二週間ほど前から足の太ももの付け根に1センチほどのしこりがあり 痛くなく発熱や寝汗などもないのですが 画像のとおり扁桃腺と喉の奥が腫れいて 悪性リンパ腫ではないかととても心配です 喉の腫れとしこりは関係してるのでしょうか? それと悪性リンパ腫の可能性はありますか? 知識のあるかた教えてください 高2です

  • 全身のリンパ腺が腫れます

    1ヶ月前から首のリンパ腺が腫れ初めて治ったと 思えばまた違う首の所が腫れ移動して顎の下や首回りが 腫れて治ったと思えばつぎわ首から下両脇や両足の付け根が 腫れます(>.<) 脇の下にわコリコリが残り触ると痛いです!! ず~~~っと熱が上がったり下がったり口の中が 乾いて違和感があり、毎日腰も凄く痛く、唇にもヘルペスのようなものが できました後朝起きたら寝汗と体全身の痛みが襲ってきます(>.<) 病院や歯医や皮膚科や整体やつぼ押しなど10件以上行ったのですが… 異常がないそうです(>.<) 二週間前検査しましたが炎症反応も無く ウイルス反応や細菌反応もないそうです(>.<) あと保険所でも性感染症検査項目すべてHIVなど検査しましたが 全部陰性でした(>.<) ちなみに嫁も今妊娠中で感染症の検査わすべて陰性でした(*´Д`*) 後は二週間前エコー検査… レントゲンもしましたが異常無しでした(>.<) 毎日微熱が上がったり下がったり脇の下や足の付け根など 痛くて体全身だるいし、手足などが痺れたりします(>.<) 発疹などわ今の所全くありません(ノД`) 最近ノイローゼぎみで毎日凄く恐いです… 子供も来週産まれるのに… 仕事中もフラフラです(ノД`) 自殺も考えてしまいました… この場合どういう病気が疑われますか?? 首わだいたい良くなったと思いますが毎日全身のリンパ腺が腫れ 辛いです(ノД`) 助けてください(>.<) 回答お願いします(^-^;)

  • 悪性リンパ腫について

    1ヶ月程微熱が続いています。毎日は測っていませんが気になって測ると36.9から37.1くらいあります。普段は36.5くらいです。寝汗もたまにかきます。服の首元やおでこが濡れるくらい。 少し前に内科に行き血液検査などを行いましたが特に異常ありませんでした。 首などの触診もしてもらいましたがしこりなどもありませんでした。 その頃から首が付け根から肩にかけて張っているような腫れているような違和感があります。 この症状を調べると悪性リンパ腫の症状と重なるので詳しい方みえたら教えて下さい。

  • リンパのしこりがなかなか消えない

    8月に右の首に1つ、左の鎖骨上に1つリンパの腫れがあるのに気づきコリコリっとした表面がなめらかなものがありました。 病院にいったのですがのどが腫れているからということと、リンパが腫れてしこりっぽくなっているのは悪性の可能性は低いでしょうとのことでした。 そのときからはリンパの大きさは大きくなってないしどっちかといえば小さくなったのですがなかなか消えてくれません。 このまま一生残っているということもあるんでしょうか?

  • 私何の病気なの?

    ・5本指、手首の腱鞘炎(両方)膝、足の指、肩が痛む ・目が乾く ・ひどい寝汗をかく ・リンパ線が痛い(足のつけ根、首、脇の下) という症状があり、指などが痛いのは毎日ですが一ヶ月経過し良くなってきています。目の症状は2,3週間前から、寝汗とリンパ線はここ数日です。 今までに大きな病気なし、ただ心療内科でメイラックスとパキシルを処方されている時期がありました。過敏性腸炎の為だったのですが、パキシルのヒドイ副作用で現在は薬は何も服用してません。 だるさや熱はありません。病院のレントゲン血液検査でも腱鞘炎と関節炎以外は異常なし。リウマチ膠原病、その他炎症反応なしです。 一体自分は何の病気なのかと毎日不安で不安で怖いです。 何か思い当たる方いましたらご意見おねがいします!

  • 耳と首のリンパの腫れ

    二十歳の男です 耳裏と首筋、首の付け根にしこりを発見しました。いずれも右側で、左側の同じ部位には腫れは見られません。 耳裏のしこりは直径2センチほどで少し硬く、あとの二つは小豆くらいの大きさで、軟骨ほどの硬さです。 耳と首の付け根のしこりを見つけたのはここ数日ですが、気づかぬだけでもっと前からあったかもしれません。 首筋のしこりに関しては、一年ほど前に痛みを伴って大きく腫れたことがあり、その痛みと腫れが引いてからはほったらかしにしていました 頭皮や肌が少し荒れているので、それが原因でリンパが腫れているのかなとも思いましたが それにしてはどのしこりにも痛みはほとんどなく、痛みの無いリンパの腫れ→悪性リンパ腫かも…と不安になっています これは悪性リンパ腫の可能性が高いのでしょうか? また、近くに血液内科がなく、どの科を受診すればよいのかわかりません。 耳鼻科などでもリンパの腫れは見てもらえるのでしょうか… 回答よろしくおねがいします。

  • 全身が痛いです

    朝起きてから全身が痛いです。前の日は特に体を激しく動かしたことも運動も無く、筋肉痛になる原因がありません。全身の関節が痛いです。指先、手首、肘、膝、腰、足首・・・。立ち上がりと階段の上り下りが膝が痛くてつらいです。こんな痛みは初めてです。医学の本を見るとどれも当てはまるような気がしてきます・・・。耳たぶの付け根の近くが少し膨らんでて、触ると痛いです。ここはリンパですか?首の後ろにも同じような傷みがあります。私はあまり医者に掛かったことがないのですが、病院を受診したほうがよいでしょうか?もし受診する場合は何科でしょうか?

  • リンパ整体

    みなさんこんばんは。 私は先日からリンパ整体に通っています(まだ一回目ですが。) リンパ整体なる名前からリラックスできて気持ちいいんだろうと 踏んで行ったものの体中ががちがちで脇の下のリンパ部分!?を 少しさわらはっただけで涙が出そうでした( ̄ー ̄; 首も次の日になっても施術されたところがまだしくしく痛みます。 この痛みは2、3日でとれるらしいのですが・・ 私みたいに体ガチガチ女も珍しいらしいのですがみなさんの中で 経験のある方、何かエピソード等聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう