• 締切済み
  • 困ってます

悪性リンパ腫について

1ヶ月程微熱が続いています。毎日は測っていませんが気になって測ると36.9から37.1くらいあります。普段は36.5くらいです。寝汗もたまにかきます。服の首元やおでこが濡れるくらい。 少し前に内科に行き血液検査などを行いましたが特に異常ありませんでした。 首などの触診もしてもらいましたがしこりなどもありませんでした。 その頃から首が付け根から肩にかけて張っているような腫れているような違和感があります。 この症状を調べると悪性リンパ腫の症状と重なるので詳しい方みえたら教えて下さい。

noname#244008
noname#244008

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

少し気にしすぎ。 微熱と云いますが37.1では平熱です。(~37.4まで) 熱は朝昼夜で誰しも変化するもので、いつも一定ではありません。 首の付け根の腫れと思うのは張り、すなわち肩こり。 神経質、心配性にならず外出を控え美味しいものを作って食べて過ごしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 悪性リンパ腫ですか?

    僕は今高校生です。首、股関節に1,2センチのしこりがたくさんあります。増えているような、増えていないような。微熱も一ヶ月くらい続いています。しかし、体重減少や寝汗もありませんし、倦怠感もありません。立ちくらみが時々あるくらいで、運動を毎日しています。 がんセンターにいき血液検査もしてもらい、多分大丈夫だと思います。 しかししこりが無痛性でひかなく、微熱が当てはまるので質問しました。またがんセンターに行く予定です。 これは悪性リンパ腫でしょうか?それとも今成長期なのでしこりができるのでしょうか?それとも感染症?とても不安です。回答お願いします 。できれば詳しい方お願いします。

  • 悪性リンパ腫について

    悪性リンパ腫を疑い、血液検査をした結果、腫瘍マーカーなどにも異常はありませんでした。 ただ自分は異常に心配性なのかもしれないのですが足の付け根のリンパ節が大きくなっているような気が します。1.5センチほどあります。 医師には米粒ぐらいだし触った感じなんともないから小指の頭くらいになったらまたきてと言われました。 左の足の付け根の部分には二つあり、そちらを気にしてよく触っているせいか左の足の付け根のリンパ節が大きくなっているような気がして、右のリンパ節の大きさは変わっていません。 倦怠感、微熱などの症状はありません。寝汗はたまにかくのですが量が少なく、あったかくしすぎてだと自分で推測できる程度です。 腫瘍マーカー、血液検査で異常が見つからなく、自覚症状がない場合は安心しても良いのでしょうか? 17歳男です。よろしくお願いします。

  • 今度は悪性リンパ腫??

     この前首の腫瘍について質問させていただき、皆さんからの回答を頂いたばかりなのですがまた心配事ができてしまいました。私の彼が左の首、顎、耳の付け根に腫瘍ができ、医者に行ったのですが血液検査の結果ではっきりと病名が断定ないとのことで再検査の結果待ちです。はじめは2個だったしこりがここ2週間の間に首筋を下に進むようにしこりが1個2個と増えています。顎も腫れていていまだに腫れが引きません。痛みはなく、頭痛も吐き気も何もほかには症状がありません。病気に気づいてから約2週間のあいだ腫れだけが増えて、病気が進行しているように感じます。ネット上で調べると悪性リンパ腫ではないかとものすごく心配です。悪性リンパ腫って『癌』ですよね。今までとても楽しい毎日が一転して不安な日々を送っています。やっぱり癌なのでしょうか?治らないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 悪性リンパ腫に対する不安。

    右耳の真下、首とあごの境目のすぐ下に直径5mmほどの少し硬くてぽこっとした部分(しこり?)があります。 いつできたものかはわかりませんが、気づいたのは数日前です。 赤くはなっておらず、外から見てすこし腫れてる(膨らんでる?)ような感じで、押すと少し痛いです。 触らないと無痛で、違和感もありません。(その他の体調や体重に変化はありません) 首にできるしこりは悪性リンパ腫の可能性がある、ということがあったので不安になり、総合病院の内科を受診してきました。 触診され、箇所はリンパだと思います。が、いろいろなときに腫れたりするので、一般的に’腫れ’とはいいません。 これくらいの大きさでは検査もできませんといわれてしまいました。(悪性リンパ腫が不安だとちゃんと言いましたが・・・) 何事も早期発見がいいとは思いますが、検査できない以上自分はなにもできません。 いまだ、しこりはあり、とても不安です。さわり過ぎるのもいけないですよね。 ただ不安が濃くなるだけで何も手につきません。 別の病院も受診したほうがいいでしょうか?

  • 悪性リンパ腫?

    一週間ほど前に、両首にしこりを見つけました。 両首とも結構動きます。 特に左は。 左のしこりの下に肉(脂肪)塊があります。 弾力はありますんが柔らかいです。 ちょっと大きくなっているような気がします。 押すと肩と首全体が痛いです。 因みに肩こりと首のこりが酷いです。 症状から見て、悪性リンパ腫でしょうか? 他の症状はありません。

  • 悪性リンパ腫について

    こんばんは。 6月の初めに微熱、だるさ、リンパの腫れが出始め最初は夏風邪だろうと思い気にしていなかったのですが、1カ月以上も同じ症状が続く状態だったので病院に行きました。 病院では、CT、触診、血液検査等をして血液検査結果は、悪性リンパ腫の数値が正常数値よりやや高めでした。(プラス200弱) その日ではちゃんとした結果は出なくジスロマックという薬をもらいました。 ジスロマックを3日間飲んでからは熱も引き、だるさもなくなりました。 しかしリンパの腫れは大分なくなりましたが、現在も両首筋にあります。 これだけの説明では難しいと思いますがリンパ腫の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 悪性リンパ腫なのでしょうか?

     22歳の彼女の首の左側リンパに球状のしこりがあります。 現在そのしこりを切除して検査(生検?)してもらっているところですが、検査結果が出るまでの間とても不安がっており、僕自身も心配しています。 やはり彼女は悪性リンパ腫なのでしょうか?また、他に考えられる病気等はあるでしょうか?教えてください。 彼女の現在の状態・検査結果等はは以下の通りです。   ・ 2ヶ月前にしこりを発見。風邪にかかりやすかったためリンパを触る癖があり、発見は早かったのではと思います。  ・ 現在しこりは大きなものが2つ。1.5cmと2.5cm。  ・ 日単位で大きくなったり小さくなったりすることがある。  ・ 最近は微熱があり、肩がこることが多い。体重の減少はなし。  ・ 血液検査はほぼ異常なし。しかし、4日後に実際に耳から出血させて何秒で止血するか検査したところ、なかなか血が止まらなかった。  ・ CT検査の結果、他の部位で大きなしこりは確認されなかった。  彼女とは結婚を考えており、少しでも彼女の力になりたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

  • 悪性リンパ腫の疑いについて

    二週間ほど前から足の太ももの付け根に1センチほどのしこりがあり 痛くなく発熱や寝汗などもないのですが 画像のとおり扁桃腺と喉の奥が腫れいて 悪性リンパ腫ではないかととても心配です 喉の腫れとしこりは関係してるのでしょうか? それと悪性リンパ腫の可能性はありますか? 知識のあるかた教えてください 高2です

  • 悪性リンパ腫の可能性

    2週間前に、後頭部の髪の生え際辺りにしこりが出来ました。それはもう無くなったのですが、左頚部のリンパ節が右よりも腫れています。両側にあるリンパ節ですが左の方が軽く触れた時に丸いしこりを感じます。触らない、軽く触っただけでは痛みはなく、強めに押すと痛みます。腫れはその部分のみで後頭部から首にかけてが痺れるような、重いような痛みが少しあります。また右脇の下から腕にかけて、今朝腕を伸ばした際につったような感覚になりとても痛みました。それは10分ほどでなくなりました。そして足が少し重いような、怠い感じがあります。座ったり寝ると普通ですが歩くとふわふわするといいますか。それと最後になりますが私は昨年の冬の血液検査で貧血と診断されました。他は異常無しですが貧血のみ指摘されています。それぞれを調べた時に悪性リンパ腫が多く見つかり症状もよく似ています。とても怖いですが父母共に頚部のリンパ節は両側に誰にでもあるし左だけ腫れてるなんて気のせいだ、お前は痩せているから触れるだけだよと言われます。生理の際の出血が増えたり鼻血な怪我部からの出血が止まらないなどの症状はなく、B症状と呼ばれる発熱体重減少寝汗などはありませんが実際に悪性リンパ腫の方のブログなどを読むとその症状が出なかったという方が多いので分かりません。とても不安です。不安で気が狂いそうです。しかしまだ病院に行ける状態ではなく、時間もありません。現状で悪性リンパ腫の可能性があるか、他の病気でも似ているものがあるのか、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 微熱になったりならなかったり。リンパの腫れについて

    3月1日、高熱が出てそのあと微熱があったりなかったり がジワジワしてて、その際にCTをとりました。 そけいヘルニアではなくリンパの腫れといわれて外科だったのでそこでの検査はそこまで。 様子を見てもいいかもと言われたのですがだるさも いまだにあるし微熱もたまにあるので、 大きな病院へ行きました。 そこでとったCTをもっていったのですが、ファイルが開けないらしく もう1度とりました。 総合内科にかかり女性の医師で 腫れてるところの触診、首やわきも触診してくれたのですが その先生は血液内科の先生ではありません。 それでも平気なのでしょうか・・・? 専門の先生にみてほしかったのですが… ただ、しこりが小さく生検にだすほどではない といわれました。以前よりは小さくなりました。 血液検査も5本分とりました なんの分野をしたかはわかりません。 リンパの腫れといわれたときに ネットで調べたら、悪性リンパ腫と白血病 とか出てきて、見れば見るほど怖くて。。 今も、また腫れてきたらどうしよう 他も腫れたらどうしようという 恐怖感がすごいです… その総合内科の先生は、悪性リンパ腫のような所見はないので とりあえず安心してくださいといわれました。 ですが、怖くて心配で 血液内科ではないのに信用していいのか等 いろいろ考えてしまってます。 微熱になったり 1日の中で頭があついなと感じたり 普通になったりというのもとても気になります。