多目的トレイがPC上に表示されず使えません

このQ&Aのポイント
  • PC上で多目的トレイが表示されずに使用できない問題について
  • 裏紙を使用する際に必要な多目的トレイがPC上で表示されなくなりました
  • Windows7マシンからの更新後、多目的トレイが使用できなくなりましたが、年賀状の印刷には必要です
回答を見る
  • 締切済み

多目的トレイがPC上に表示されず使えません

DCP-J4225Nを使用しています。裏紙を使用する機会が多く、その際は一番奥の「多目的トレイ」を使用していました。 10月にPCを入れ替え(Windows7マシンからの更新)ご印刷画面の上記トレイが表示されなくなりました。止むを得ず手差しトレイを使用していますが年賀状の印刷に多目的トレイが必須なので何とか多目的トレイが使えるようにしたいと思います。 ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

PCはwin10でしょう? ↓ win10用のドライバーをインストールしましたか パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてからにして下さい、方法が分からなければ「ドライバーのインストール」をクリックすればアンインストール方法の記述があります https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&ftype2=1071

sohoweb
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ご指示いただいたURLを参照し操作を行ったところ見事に当方の望む状態になりました。 ありがとうございました。