EP-977A3プリンタで拡大コピーができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-977A3プリンタで拡大コピーをする際に、手差しトレイからB4用紙を選択できない問題が発生しました。
  • 代わりにA3用紙を手差しトレイに挿入して拡大コピーを試みましたが、用紙サイズが違うとエラーが発生しました。
  • EP-977A3プリンタでB4用紙を手差しトレイで使えるように設定してください。
回答を見る
  • 締切済み

手差しトレイを使用する拡大コピーについて

EP-977A3プリンタで、A4→B4の拡大コピーをしようとしましたが、用紙選択の画面に手差しのB4が出てきません。それでA3を選択して手差しトレイにB4用紙を挿入したてコピーしようとすると用紙サイズが違うと言って文句を言います。B4も使用出来るようにして下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/faq/okc/ から質問されているのでしょうか。 ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』に掲載されている 「質問」・「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、エプソンからの回答ではございません。 とある点は注意を。 要望なら https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-977a3.htm に記載のあるメールや電話で直接メーカーに言いましょう。

• papis
回答No.1

ここの掲示板は、質問者様と同じ利用者による互助形式の質問掲示板であり、 メーカーの企画担当者に要望をあげるコーナーではありません。 EP-977A3 仕様 https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep977a3/spec.htm#scannerStandaloneMode 単体コピー時の対応用紙サイズにB4は有りませんから、 そもそもできない相談になりますね。 B判のニーズが乏しいので、省略されているのでしょう。 どうしてもと言うことであれば、 用紙はA3にして、任意倍率122%にしてA3に印刷し、 カットするしかないでしょう。