• ベストアンサー

EP-976A3の手差しトレイは?

EP-976A3の手差しトレイにA3普通紙をセットしての印刷は難しくないですか?購入前の検討段階につき実体験を教えて下さい。 先ず、用紙トレイが低い(短い)ので紙を手で支えている必要があると思いますが、次に用紙ガイドが挿入口近くだけなので紙を真っ直ぐ挿すのが難しくないでしょうか? PX-S5040ならA3も給紙カセットに大量に入り且つ自動両面印刷可能ですがデカい!ので躊躇・・・ 補足:用途は普通紙への文書印刷用です。写真用はPX-7V使用中。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

EP-976A3を所有しています。 手差しトレイに用紙の裏面用ガイドがあります。 (手で上方に引き出します) 当然幅方向のガイドもありますので、 紙を手で支えている必要はありません。 A3モノクロレーザー機も所有していますが 時々A3カラーの出力が必要となりますので重宝しています。 問題ないです。

jyofna_okb
質問者

お礼

速やかな回答を有難うございます。写真で紙が真っ直ぐ立っていますが後ろに手で引き出すガイドがあるとは分かりませんでした。何処かに記載か他の機種の様に図面か載せてあれば分かったのに。私は、PX-7Vはインク節約のため写真専用にしてDCP-J4210Nを買ったのですが、背面の手差しトレイに引き出せるガイドが無いためA3は失敗続き、加えて往復ハガキを100枚刷ったら紙送りが頻繁に失敗、で後継機を探し中です。(検索・思案してた間にEP-976A3が各店一斉に約4000円値上がり! +3800円でA3自動両面印刷のPX-S5040が・・・)