スキャン→コピーが手差しトレーでしか印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめを使用してから、下のトレーには用紙が入っていますが、スキャン→コピーが手差しトレーでしか印刷ができなくなりました。
  • プリントも毎回用紙の確認の表示が出てきます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン→コピーが手差しトレーでしか印刷が出来ない

筆ぐるめを使用してから、下のトレーには用紙が入っていますが、スキャン→コピーが手差しトレーでしか印刷が出来なくなりました。 また、プリントも毎回用紙の確認の表示が出て来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

プリンタードライバーの用紙種類の設定方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002153 プリンターにセットした用紙の種類 ← プリンター液晶画面 プリンタードライバーで設定する「用紙種類」は 必ず合わせてください。 「用紙種類」の設定が合っていないと印刷品質が悪くなります。

dancecty7056
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 解決いたしました。

回答No.4

・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

dancecty7056
質問者

お礼

とても分かりやすい説明をありがとうございました! 何とか解決いたしました。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタ本体の操作パネルで各トレーの用紙の種類やサイズの設定ができるモデルならそちらの設定を見直して見るとか。

回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• vanpire99
回答No.1

プリンターの用紙を設定してトレイからの給紙にすれば良いと思います。