• 締切済み

男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女

男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。 そしてそこに、「外見が圧倒的にタイプ」という条件が加わるとより落ちやすくなるのでしょうか。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.7

男性の理想は完全に見えて自分にだけは弱い部分を見せる女性でしょ。 こういう女性に男性は特に弱いのです。 ギャップ萌えという奴です。

• zabusakura
回答No.6

そういう女性がタイプの男性もいるくらいでしょう。 皆が、そうってわけではないでしょう。

• eroero4649
回答No.5

男性でも女性でも、交際相手が完璧なタイプだったら気疲れすると思いますよ。なんだか自分がダメな人間みたいに思えてくるし「あんな完璧な人、なんで自分と付き合ってくれるんだろう?もっといい異性と出会ったら自分は捨てられるかもしれない」と日々誰かに奪われる不安におびえないといけません。 どこかしら抜けているというか、完璧ではない部分があったほうがいいですよ。 最近は「ポンコツ芸人」みたいな人たちの好感度が高いですから、そういう人たちのほうが愛されキャラになるというのはあるでしょうね。みやぞんさんとか、出川哲朗さんとかね。 今の草食系男子にどんだけ「女を守りたい」って価値観があるのかおじさんは疑問に思っています。今の若い子たちは男女とも良くも悪くも男女同権でしょ。ヘタに「女は守るものだ」なんていったら、逆に女性からブーイングを受けそうな昨今ですね。

• pekoru777
回答No.4

高確率で笑笑

回答No.3

>>男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。 完璧主義者のしっかり者には、私はそんなに惹かれない事はたしかです。 程度にもよるしあまりにも常識知らずの女性は論外ですが、そこまで酷くなければその不完全で世話のかかるような女性のほうが隙があるようにみえるし性格的に可愛げあるように感じるので男性はそういう女性に惹かれやすいのではないでしょうか。 >>そしてそこに、「外見が圧倒的にタイプ」という条件が加わるとより落ちやすくなるのでしょうか。 そうですね。男性は視覚から入るのでルックスが好みなら尚更惹かれやすいです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉不完全で世話のかかるような女性を守りたい そんなことはない、それは単に慰めているに過ぎない 思いやりで言っているだけです。

noname#251938
noname#251938
回答No.1

>男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。< 不完全?だらしない女性は、嫌だとは思います。男の本能として、守ってあげたいという気持ちを持てるような女性が、良いのだと思います。余り,完璧過ぎると,引いてしまうのではないでしょうか。外見が、好みの女性なら、より惹かれるのでしょう。後、補足すれば、感じの良い女の子(男の子も一緒) 感じの良い人は、彼氏,彼女がいたり,結婚してたりします。人間だから、完璧な人は、いないでしょうね。