• 締切済み

男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女

男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。 そしてそこに、「外見が圧倒的にタイプ」という条件が加わるとより落ちやすくなるのでしょうか。

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.7

男性の理想は完全に見えて自分にだけは弱い部分を見せる女性でしょ。 こういう女性に男性は特に弱いのです。 ギャップ萌えという奴です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.6

そういう女性がタイプの男性もいるくらいでしょう。 皆が、そうってわけではないでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

男性でも女性でも、交際相手が完璧なタイプだったら気疲れすると思いますよ。なんだか自分がダメな人間みたいに思えてくるし「あんな完璧な人、なんで自分と付き合ってくれるんだろう?もっといい異性と出会ったら自分は捨てられるかもしれない」と日々誰かに奪われる不安におびえないといけません。 どこかしら抜けているというか、完璧ではない部分があったほうがいいですよ。 最近は「ポンコツ芸人」みたいな人たちの好感度が高いですから、そういう人たちのほうが愛されキャラになるというのはあるでしょうね。みやぞんさんとか、出川哲朗さんとかね。 今の草食系男子にどんだけ「女を守りたい」って価値観があるのかおじさんは疑問に思っています。今の若い子たちは男女とも良くも悪くも男女同権でしょ。ヘタに「女は守るものだ」なんていったら、逆に女性からブーイングを受けそうな昨今ですね。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

高確率で笑笑

回答No.3

>>男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。 完璧主義者のしっかり者には、私はそんなに惹かれない事はたしかです。 程度にもよるしあまりにも常識知らずの女性は論外ですが、そこまで酷くなければその不完全で世話のかかるような女性のほうが隙があるようにみえるし性格的に可愛げあるように感じるので男性はそういう女性に惹かれやすいのではないでしょうか。 >>そしてそこに、「外見が圧倒的にタイプ」という条件が加わるとより落ちやすくなるのでしょうか。 そうですね。男性は視覚から入るのでルックスが好みなら尚更惹かれやすいです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉不完全で世話のかかるような女性を守りたい そんなことはない、それは単に慰めているに過ぎない 思いやりで言っているだけです。

noname#251938
noname#251938
回答No.1

>男性は完璧な女性より、不完全で世話のかかるような女性を守りたいと思ってしまうのでしょうか。< 不完全?だらしない女性は、嫌だとは思います。男の本能として、守ってあげたいという気持ちを持てるような女性が、良いのだと思います。余り,完璧過ぎると,引いてしまうのではないでしょうか。外見が、好みの女性なら、より惹かれるのでしょう。後、補足すれば、感じの良い女の子(男の子も一緒) 感じの良い人は、彼氏,彼女がいたり,結婚してたりします。人間だから、完璧な人は、いないでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性は完璧な男性と結婚したいと考えているのに。

    世のすべての女性は結婚相手の男性に容姿や年収などたくさんの条件を持ちある意味完璧な男性と結婚したいと考えています。 しかし、完璧な男性など存在しない、完璧な人間などいないはずです。 それでも結婚する男性がいるのは矛盾している! どう説明しますか?

  • 男性が女性の外見にこだわるのは何故?

    男性は圧倒的に外見を重視する傾向があると思います。 もちろん女性でも外見にこだわる人もいますが 男性ほどではないと思います。 これは人類学的に何か根拠があるのか? それとも社会的にそういう風になってしまっているのか? (女性では結婚、出産) 見解を持っている方ぜひ教えてください!

  • 完璧な女ってどういう女性でしょうか??

    私の知人は、自分自身を『完璧な女』だと宣言しておりまして・・・ いささか疑問はあるものの、自分自身をそう思えることって ある意味幸せな人だなぁとも思うのです。 そこで、みなさんにとっては完璧な女ってどういう人をさしますか? 『誰にとって完璧であるか』によって変わると思うのですが この場合は『配偶者』にとって。という意味です。 ここからは、グチなのですが・・・ その自称完璧な女の知人は 掃除と洗濯は凄いするのよ。。と何度もアピールしてくるんですが 子なしの専業主婦ですが掃除機はペットもいるのに週に2回。 呑んでいて酔ったらそりゃもうタチが悪いし、飲み物はこぼすし。 友人みんなで和やかなムードで食事会をしていても ご主人の食事のマナーが悪かったり話がつまらないと激高。 そして、ご主人のことを『死ねばいいのに』と・・ 自分にとってイレギュラーなことは、小さなことでも すぐにスイッチが入って激高してしまいます。 例)晩ごはんが麺類・食器は洗ったら拭いて食器棚にしまう この女性は完璧な女というより 自分のルールにおける完璧を貫く女性なのでは・・?と思うのですがいかがでしょうか?

  • 男性は、好きな女性から世話を焼かれたいですか?

    男性は、好きな女性から世話を焼かれる事を好みますか?

  • もてる男性が選ぶのはどんな女性でしょうか?

    決して遊び人というわけではないし、もてようと色々しているわけではないけれど、見た目が完璧なイケメンで、女性のほうからどんどん寄ってくるという男性が付き合いたいと思うのはどんな女性ですか?束縛はされたくないけど、甘えたりはしたいタイプの男性みたいです。

  • あなたにとっての完璧な男性とは?

    完璧な男性ってどんな人だと思いますか?性格や学歴、顔立ち・スタイル等。あなたの完璧な男性像や、こんな人がいたら、すぐに惚れるというような男性像を教えてください。

  • 男性のオタクと女性のオタク、どっちが多い!?

    こんにちは。 ふと気になったのですけれど、男性のオタクと女性のオタク、どちらが多いのでしょうか。 ここで言います「オタク」とは「自分をオタクだ、オタクかもしれない、オタクなんだろうな~」と認めている方を指します。 他者から見ての判断ではなく、自分の。 他者から見たオタクなら、男性のオタクの方が多い気がします。 しかし、そうでないオタクは女性の方が多いかも?と思っています。 例えば、イベントに来る子、コスプレイヤーは圧倒的に女性の方が多いです。 同人誌ショップでも女性向け同人誌の方が多いですね。 今や大きな書店では、棚一面ボーイズラブというのも珍しくありません。 ただ、女性は自分がオタクだと思っていても、外見に表れないことが多いです。 またオタクだと思われることを嫌うので、メディアにも出てきません。 このことが、男性のオタクの方が多く見せている理由ではないかと思うのですが…・・・

  • 完璧な男性と付き合いたい

    好きな男性がいるのですが、彼は完璧なのです。 仕事はもちろん完璧で、加えて生活力があるというか、とにかく頼りになるし、何でもできるのです。 仕事ぶりから、整理整頓が上手です。きっと部屋もキレイです。話を聞くと料理も詳しくて、凝った料理ではなく、ちょっとした気の利く美味しいレシピなどを知っています。 ネット・周辺機器の設定、電気配線、修理、困ったときに相談すると大抵なんでも解決してくれます。 道も詳しくて、どこに何がある、新しく何が出来たなど近辺の地理情報が隅々まで入っています。 身だしなみも整えていて、清潔感があり、マナーも良くて、きっとしっかりしたご家庭で育ったのだろうとおもいます。 彼から「できない」とか、「疲れた」とか、ネガティブなワードを聞いたことがありません。話題も仕事以外に政治、スポーツ、食、遊びと豊富で、ユーモアがあり、会話が面白いです。 人に基本的に優しいですが、時に厳しく、自分にも厳しいです。逃げない、人のせいにしない、間違ってるときは容赦なく指摘するし、堂々としています。 子供の頃考えていた「理想の大人」を具現化したような人です。大人レベルがハイレベルで、彼は30歳、私は27歳で3つしか違うなんて…!って感じです。 私はというと、ドジで抜けていて、上記に挙げたことはほとんど上手くできません。苦にならず出来るのは料理くらいです。 そんな私ですが、何でも出来る彼に惹かれない訳がなく、もう尊敬の眼差しで彼を見ています。私は根っからのダメ人間なので、たまに彼に叱られることがあり、その場では傷つくのですが、叱られるのも好きなので、同時にドキドキしてしまいます。卑屈になってしまう時もあります。 こういう完璧タイプの男性にとって、私のような女性はもう論外というか、虫以下レベルでしょうか。

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 男性は若い女性が好きだが女性はそうではないの?

    男性は若い女性が好きですが、女性はそうではないんですか? 見た目では若い男性の方が圧倒的にかっこいいと思うんですけど、違うんですか? 女性は男性のどこを見てるんですか?