• 締切済み

腹腔鏡下副腎摘出術

腹腔鏡下副腎摘出術の実績の高い医療機関を教えて下さい。 出来れば、北部九州地区でお願いします。 知り合いがクッシング症候群で困っています。

• 病気

みんなの回答

• k-tyobi
回答No.1

九州ではないのですけど、私は名古屋大学医学部付属病院で副腎髄質腫瘍の手術をしました。 腹腔鏡の手術で術後1週間ぐらいで退院しました。 執刀してくれた先生は腹腔鏡の手術の手技はすばらしい との評判です。 病気の種類が違うのでなんとも言いにくいですが、 お勧めはできます。とても感じのいい先生ですよ。 ただ遠いからどうかな?と思うのですが。