• 締切済み

信号機

世の信号機を全て矢印対応にすべきと思います。そして、もっと大きくすべき。矢印は形認識なので、色認識よりも視力が必要。 右折と横断歩道がクロスするなんて危ないに決まっている。なぜやらんのでしょう。 コスト?。命にかかわる重大なことですから問題ではありません。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.5

信号は黒背景で白表示ででかい。 今より大きいと風で倒れる危険性が上がります。 オン・オフの中間(間もなく変わるよ)と言う中間表示ができないから、追突が急増しそう。 発想は良いですが、その前に車へ音声や画像で進行の可否を直接知らせる方法が開発されると思います。

回答No.4

>色認識よりも視力が必要。 いや両方必要でしょう、たとえ青を矢印にしても、黄色と赤が認識できないのは危険です(ウインカーも認識できないと言うことになります。 スクランブル横断歩道で一番問題なのは自転車です、道交法では自転車は軽車両なのに、横断歩道では歩行者と一緒に渡れるから危険なのです、原動機付自転車(原付)と同じく2段階右折をするべき車両なのにです。

• gongorogon
回答No.3

NO.2です。 本来右折したい場所から一本先を左折の繰り返しで行けます。 数字の8は右と左に回りますが、左のみでも書けますよね。 どうしても行けない所は・・・・

• gongorogon
回答No.2

右折と横断歩道がクロスする? だから歩車分離式が増えているのでしょう。 それよりも渋滞を引き起こす全ての右折を禁止にした方が、右直事故を減らせるしドライバーのストレスも軽減されます。もう数十年前から思っていることですけどね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たな発想驚きました。 右折を禁止するとどうやって右に行くわけですか?。ぜひ教えてください。

• chachaboxx
回答No.1

信号機の設置・管理は警察なのでそちらへどーぞ。ただ、予算は税金です。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。私の意見でもう 即実行してくれるんですか?。 回答者さまに内容として「ご賛同」頂けたのであれば嬉しいです。