小さい「ァィゥェォ」を使う単語の探し方

このQ&Aのポイント
  • 「ァィゥェォ」を使ったカタカナ単語の探し方について紹介します。
  • 特に「ゥ」が使われた単語は少ないですが、いくつかの例を挙げます。
  • 他にも「ァィゥェォ」を含む単語があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい「ァィゥェォ」を使う単語

カタカナの小さい「ァィゥェォ」を使う単語を探しています。 特に「ゥ」が、なかなか見つかりません。 これまで私が見つけたものは以下の通りです。 もしこの他に何かあれば、是非とも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 <ァ> ファン ファイル ファイナル ソファ サーファー ファンタジー <ィ> ディレクター ネィティブ フィンランド フィールドワーク フィッシュ フィラデルフィア オフィス サーフィン トロフィー フィクション フィギュア スティーブン ティータイム パーティ ディズニーランド コスメティック ウィンドー レディ シティ コミュニティ マスメディア コンディション <ゥ> タトゥー <ェ> カフェ フェアリー フェンス フェイス ジェットスター ハイウェイ チェロ チェック ジェネレーション シェフ ウェブサイト <ォ> フォトフレーム フォント フォーク フォーマル ウォッカ ウォーミングアップ クォーター

  • Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

主要な地名なども含めてよいようなので挙げてみました。 わりとマニアックな単語も入ってますがご了承ください。 「イ」: サモイェード(シベリアの先住民) イェイェ(60年代のフレンチポップスのジャンル名) 「ウ」: ウィザード  ウィッシュボーン(夢見る子犬…)  ウィッグ  ウィンタースポーツ  ウィキペディア  ウィリアム ウェリントン  スウェーデン  アウェー ウォーキング  ウォータースライダー  ミネラルウォーター   ウォッシュボード(楽器としての洗濯板のこと)  ウォン(韓国の通貨) 「ヴ」:一般には「バ」行を使うことが多いですが参考まで。 ヴァイオリン  カヴァー  アヴァンチュール  ヴァージョン  シヴァ神  ノヴァヤゼムリャ(北極海の島)   ヴィオラ  エルヴィス・プレスリー  ヴィーガン   ヴェランダ  ヴェール  アヴェンジャーズ   ヴォーカル  サヴォイ(ヨーロッパの地名)   ノヴォシビルスク(ロシアの都市) 「ク」: クィーカ(打楽器の一種、クイーカとも) クォーク  クォーツ  クォート(容積の単位) クォリティ(ふつうは「クオリティ」と書くことが多いようですが) 「シ」「ジ」: シェリー  シェーカー  マルシェ  シェード   シェパード  オイルシェール  ジェル  ジェンカ  ジェンガ  アジェンダ   ランジェリー  ジェームズ・ディーン  ブラマンジェ 「チ」: チチェン・イッツァ  チェチェン  チェッカー  チェコ チェリー  チェスト  ラチェット(楽器の一種) チェイサー/チェーサー(強いお酒の後で飲むお冷や) 「ツ」: ツァーリ(帝政ロシアの皇帝)  ツァンバ(チベットの食物、麦焦がしのこと) アクアパッツァ(イタリアの料理)  ピッツァ  ケツァール(鳥の一種) ツィター(弦楽器の一種、チターとも) ツェツェバエ   カンツォーネ      「テ」「デ」: ハローキティ(駄目ですかね?)  チャリティ  ティアラ  スパゲティ  カッティング  セッティング ダディ  ボディ  ナイスミディ  ボブ・ディラン  イディオム エンディング  インディオ  ゴディバ  アフロディテ 「ト」「ド」: トゥーラ(ロシアの都市) トゥクトゥク(東南アジアの三輪タクシー) トゥールーズ(フランスの都市) トゥアレグ族(アフリカ北部の民族) ヒンドゥー教(ヒンズー教とかヒンディー教とかのほうが一般的?) ドゥーワップ(合唱の一形式) ドゥオーモ(イタリアで各都市を代表する教会堂) 「フ」: ファスナー  レファレンス  オファー  ファウル  ファウスト ファミコン  ファラデー  ファルコン  ファービー  ファインダー ファンド  ファンファーレ  サファイア  ファジー ファラフェル(中近東の料理)  光ファイバー フィン  フィクション  フィナーレ  ソフィア(ブルガリアの首都) フィラメント  マフィン  フィーバー  フィジー  フィット フェライト  フェリー  フェレット  フェイク  フェザー  フェア パフェ  フェスタ  パーフェクト  エフェクト  フェロー サフォーク  インフォメーション  フォロー  シフォンケーキ サイフォン  フォト  フォーム  フォワード その他マイナーなもの: ドニェープル川  スニェグラーチカ(ロシアの雪娘) ミュンヒェン ほかの回答者の方とダブっているのもあると思いますがご容赦あれ。 理屈の上では「リェ」「キェ」「ギェ」「ミェ」「グォ」という綴りもあるはずなのですが探し出せませんでした。 「ゥ」は「トゥ」「ドゥ」が殆どなのですが、「チュ」「ジュ」「ツ」「ト」「ド」などに代わってしまうものが大半のようですね。 「ァィゥェォ」そのものよりも直前の文字に着目して探したほうがうまくいきそうですね。

Rozsy
質問者

お礼

素晴らしいご回答をありがとうございます! 「ゥ」が難しい理由、確かにそうですね。 お手数をおかけしてしまいましたが、おかげさまで私のリストが一気に増えました。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#241298
noname#241298
回答No.5

トゥインクル トゥース!(春日) トゥナイト トゥモロー トゥエルブ トゥエンティー トゥエンティーワン トゥエンティーツー トゥエンティースリー トゥエンティーフォー トゥエンティーファイブ トゥエンティーシックス トゥエンティーセブン トゥエンティーエイト トゥエンティーナイン トゥデイ 「トゥ」からの予測変換です(笑) トゥインクルとトゥース!を入力している時に気付いてしまいました。 反則技で申し訳ありません。

Rozsy
質問者

お礼

あっはっはっはっは、面白い回答をありがとうございました。 > 入力している時に気付いてしまいました ↑このコメントが一番笑えました! ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

キゥイ

Rozsy
質問者

お礼

驚きの回答をありがとうございます。 ネット上で調べてみたら、確かにキウイを「キゥイ」と入力している記事が出てきますね。 初めて知りました。 ありがとうございました!

noname#255857
noname#255857
回答No.3

<ゥ> ブルートゥース マウストゥーマウス トゥーシューズ 魔人ブゥ 基本、ュになっちゃうのでトゥばかりになりますね。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございます! ブルートゥース、いいですね、いただきます。 魔人ブゥ、惜しいです、あれは「ブウ」なんです! ありがとうございました!

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.2

ファイン ファクシミリ ファシスト ファースト ファミリー フィット フィン ・・・

Rozsy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! ファクシミリ、ファミリーとか、いいですね! ファーストフードもそうですよね。 やっぱり「ファ」が多く出やすいのですね。 使わせていただきます!

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.1

添付図参照

Rozsy
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ああ、英語読みに近いようにするということですよね。 でも普段「トゥデーは、どこ行く?」などはあまり言わないような・・・・・・。 日本人が日常的に使うカタカナで探しています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「お」がつけられる単語とつけられない単語

     お兄さん、お姉さん、お父さん、お母さん、お婆ちゃん、お爺ちゃんには「お」がつけられるのになぜ弟、妹には付けられないのですか?「お」がつけられる単語とつけられない単語の区別の仕方がありましたら教えてください。

  • 覚えた単語を、生きた単語にするためには

    こんにちは。 多くの人が経験なさっていると思いますが、単語帳などで覚えた単語が、会話の最中などになかなか出てきません。見聞きする分には問題ないのですが、自分からの発信となると途端に、難しくなります。単語帳などで覚えた(知識としての)単語を、生きた単語にする為にはどのようなことが必要で、そして有効でしょうか。よろしくお願い致します。

  • 話すときに単語単語になりがちです。

    何か聞かれても一言だけで済ましてしまい、会話が続きません。 もうちょっと文にして返すか、もしくは単語で返してもそのごつなげられればよいのですが、それができません。 どのような事を心がければいいでしょうか? (例:〇〇なニュースがあったよ→すごいじゃん) (例:今日暑いね→暑いね)のように矢印の先のような反応になってしまいます。

  • 単語のあとにくる「単語」は、どうやって覚えたらいいんですか?

    前々から気にはなっていたのですが… たとえば"arrive"という単語の場合、続く前置詞は"at"や"in"などであり"to"ではない、あるいは"reason"という単語の場合、続く前置詞は"for"などである――というような、単語のうしろにつく「単語」はどのように使い分ければいいのでしょうか?各々の単語を一つずつ覚えていかなければならないのでしょうか? 少しでも英語学習を効率的に済ませたいので、この件に関しての説明ができる方はご回答お願いします。

  • 思っている単語を間違えて違う単語に言ってしまいます

    重度ではないのですが、たまに思っている単語を上手く出せなかったり、違う単語で言ってしまうことがあります。 友達とかの間であれば物を思い浮かんでも名前が思い出せなかったりする時は「あれだよあれ」と言って伝わるのですが、飲食店で働いている中でもお客様の注文を聞いて理解してるのにも関わらず、何故か違う商品に言い間違えてしまい他の人に迷惑をかけてしまうことがあります。 出来るだけ気をつけようとしても結局また間違えてしまいます。 もしかしたらこれは病気なのか?と思い調べたら失語症?というものに非常に当てはまってしまうのですが、これは失語症なのでしょうか? 症状みたいなものは「思い浮かんでる単語を間違えて言ってしまう」「イメージ出来るのに何故か名前が思い出せない」といった感じです。 まだ精神科のような所に1度も行ったことが居らず、どうしたらいいのか正直分かりません…。 他にも違うことで悩んでる症状のようなものもあるので行ってみたいのですが、学生なのでお金もあまり持っておらず、行ったとしてもそれを否定されることが凄く怖くて仕方がなく、行けずじまいです…。 そういう人はやはり我慢をするしかないのでしょうか?それとも勇気を持って1度行った方が良いのでしょうか? 良ければアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 単語の読み方がついている英単語集

    高校で習うレベルの単語が読み方つきでのっているものでいいのはないでしょうか?単語の数も3000語くらいのっているものがいいです。 お願いします。

  • 長文は単語知らなきゃ?になるまず単語覚えるべき?!

    大学受験とか等のむかしにやってもう勉強なんてろくに してこなくて単語ボロボロなんですが、 これじゃ、長文の英語なんて読めるわけないですよね? 最低限の語彙力か辞書とか単語帳とかの力借りなきゃ 単語それぞれの個々の意味しらなければ 文章構造とか分かっていても ちょっとなにいっているのかわからない? っていうことになりますよね。 (;・∀・) とはいえ、例えば受験とかならそのレベルの大学とかセンターレベルの単語おぼえれば読めるようになるとかあると思うのですが 普通の、英字新聞とか英語のニュースサイト、 洋画とか海外ドラマとかを理解するには その作品とかに使われている頻出単語おぼえなければ わからないですよね? そう考えると膨大な数の単語おぼえなければいけないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (;・∀・)

  • 英単語の直す単語帳

    1.ヨーロッパの言語の単語帳を英語に直す本があります。日本では中学から習うからですけど。ルーツでいえば、どこの言語に直すのがいいのでしょうか。ヨーロッパは3つの系統とアジアのことばがあります。 2.第3言語をすんでいる社会でつかわない第2言語でかんがえるというのはいいのでしょうか。

  • 単語と単語をつなげて発音すること

    単語と単語をつなげて発音すること、例えば Take it easy.→テイキッティーズィ のように発音することを称して何と言いますか。 英語と日本語で教えてください。

  • 単語登録した単語が、消えてしまいます

    文字バーで単語登録し、一旦電源を切ってから登録した単語を呼び出しても消えてしまうものがあります。たとえば10個、単語登録すると、そのうち約半数が電源オフで消えてしまいます。原因・対策をお教え下さい。当方の文字バーはIME Standard 2002 ver8.1です。