冬のウォーキングで喉が痛くなる対策は?

このQ&Aのポイント
  • 冬のウォーキング中に喉が痛くなる原因や対策について教えてください。
  • 寒い冬のウォーキングで喉の痛みを軽減する方法を教えてください。
  • ウォーキング中に喉が痛くなるのはなぜでしょうか?対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

冬にウォーキングすると喉が痛くなりますので対策は?

教えてください困ってます!よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

マスクをする 食事をバランスよく食べて、しっかり噛み砕いて飲み込むことを心がける・・・理想はドロドロになるまでがいい。食べ物が細かくなるくらいまで 水分補給をしっかりとる・・・ただし、飲みすぎても不足してもダメです。 睡眠をしっかりとる のど飴を舐めるのもありだと思います。 ウォーキングを外でやって家の中に帰ってきた後、食事前後などに手洗いうがいを徹底的にやること 暖房などで空気が乾燥することがあるので、上記のことを習慣づけるといい (室内でも室外でも) 室内では加湿器と暖房を併用する 暖房の風量は自動、風向は下向き 暖房の設定温度は20度が節約になるとネットなどで知った これだけでも免疫力が高まってのどの痛みや風邪の予防になると思います。 ウォーキングはストレス解消にもなると思います。 試してみて合うようだったら継続してもOKです。 参照サイト https://brand.taisho.co.jp/vicks/column/

kotaegahosii
質問者

お礼

色々ありがとうございやした

• tokohay
回答No.4

マスク、 口を開けない 屋内でやる。歩くだけが運動ではない。

質問者

お礼

最後だけは答えになってないね、ありがとうございやした

• gongorogon
回答No.3
質問者

お礼

な、なるほど!見てみます、ありがとうございやした

noname#247406
noname#247406
回答No.2

乾燥の為ですから水分補給とのど飴ぐらいです。 マスクは呼吸困難になりますので絶対にやめましょう。

質問者

お礼

飴ね、ペロペロしやす、ありがとうございやした

質問者

補足

今日飴舐めたら喉良かったです、ありがとうございやした

• maiko04
回答No.1

喉が乾燥するからですね。 マスク着用、のど飴、水分補給などいかがですか?

質問者

お礼

なるほど、対策します、ありがとうございやした

質問者

補足

今日飴舐めたら喉が痛くなかったです、ありがとうございやした