• ベストアンサー

ジョギング中にのどが渇いて吐きそうになる対策

ロードレース大会など、ジョギング中にのど(口の中)が乾いて、吐きそうになることがあります。あわてて口の中に唾をため、飲み込もうとするのですが、なかなかかわきがとれません。何かいい対策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

梅干、レモンスライス、飴など口内の水分が出るものを 持参してはいかがですか。 ラップにくるめば安心です。

その他の回答 (1)

回答No.1

水を持って走れば良い。  

kiyotomoka
質問者

お礼

重たいのでじゃまになるなあ・・・ 他の方法はないですか? でも回答ありがとう