• 締切済み

ウォーキング中の日焼け対策

先日よりウォーキングをしていますが、 午前中の日差しの強い時間帯に歩いている為、日焼けが気になります。 夕方に歩くのが良いのですが、防犯の事も考えると、薄暗い中をひとりで歩くのは危険ですし、 どうしても夜遅くの就寝になる為、早朝のウォーキングも難しく、仕方なく午前中に歩いている状態です。 しかし、今の季節は日差しが強いため、日焼けが気になり困っております。 日焼け止めを塗って出かけたりもしていますが、ウォーキング中の発汗で日焼け止めが落ちてしまい効果的では無いように感じます。 何か良い方法があればアドバイスを頂けませんか?

みんなの回答

回答No.4

ウォータープルーフの日焼け止めを塗れば良いと思います。

回答No.3

公営の体育館借りて走る事は出来ないのですか??公営だと無料開放している場所あります。格安もあります。そこで周回ラン、ウオーキングできますよ。安心できますし集中できますよ。

• wathavy
回答No.2

日中は必ず日焼けします。 よく、ジョギングを始めた人は、すぐ見て分かります。理由は日焼けです。慣れてくると、日のあるうちにはもう走りません。 私の職場のバイカー、ジョガーはみんな日焼けしていません。理由は簡単。早朝しか走らないからです。 防犯の心配は全くありません。 夜は、酔っ払い運転も含めて、相当に危険ですが、朝は新聞配達くらいしか出会いません。言い訳を考える前に、朝日が昇る前に外出できる生活を考えることが肝心です。 紫外線は、日中ずっと出ています。何をしても、黒く日焼けします。 しわの原因にもなります。 では。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私の場合ですが 日傘をさす場合と薄いシャツを羽織る場合があります 首はタオルマフラーですね