• 締切済み

ウォーキング中の日焼け対策

先日よりウォーキングをしていますが、 午前中の日差しの強い時間帯に歩いている為、日焼けが気になります。 夕方に歩くのが良いのですが、防犯の事も考えると、薄暗い中をひとりで歩くのは危険ですし、 どうしても夜遅くの就寝になる為、早朝のウォーキングも難しく、仕方なく午前中に歩いている状態です。 しかし、今の季節は日差しが強いため、日焼けが気になり困っております。 日焼け止めを塗って出かけたりもしていますが、ウォーキング中の発汗で日焼け止めが落ちてしまい効果的では無いように感じます。 何か良い方法があればアドバイスを頂けませんか?

みんなの回答

回答No.4

ウォータープルーフの日焼け止めを塗れば良いと思います。

回答No.3

公営の体育館借りて走る事は出来ないのですか??公営だと無料開放している場所あります。格安もあります。そこで周回ラン、ウオーキングできますよ。安心できますし集中できますよ。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

日中は必ず日焼けします。 よく、ジョギングを始めた人は、すぐ見て分かります。理由は日焼けです。慣れてくると、日のあるうちにはもう走りません。 私の職場のバイカー、ジョガーはみんな日焼けしていません。理由は簡単。早朝しか走らないからです。 防犯の心配は全くありません。 夜は、酔っ払い運転も含めて、相当に危険ですが、朝は新聞配達くらいしか出会いません。言い訳を考える前に、朝日が昇る前に外出できる生活を考えることが肝心です。 紫外線は、日中ずっと出ています。何をしても、黒く日焼けします。 しわの原因にもなります。 では。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私の場合ですが 日傘をさす場合と薄いシャツを羽織る場合があります 首はタオルマフラーですね

関連するQ&A

  • 早朝ウォーキング時の日焼け止め

    早朝ウォーキングをしています。 朝6時~7時過ぎ頃です。 最近めっきり朝の日差しが強いので、 日焼け止めを塗らないといけないのかと思案しています。 外出時はもちろん日焼け止めを塗るのですが、 早朝ウォーキング時の日焼け止めは、 汗と混ざり顔がべとつき、不快な思いをしたので、 ウォーキング時はつけていません。 紫外線対策は早朝から行うべきでしょうか。 午前10時~午後4時までは強い日差しですが、 早朝6~7時過ぎの時間帯の朝日程度の日光浴は、 身体に害は及ぼさないのでは、と期待しているのですが・・・ ちなみに沖縄です。 沖縄の夏の日の出は、朝5時半頃です。

  • 首などの日焼け止め

    この季節、日差しがきつくて日焼け止めを塗るのですが、胸元の広めに開いた服をきた時は、みなさん首や胸元にも日焼け止めをしっかり塗りますか? 私は、少し敏感肌なのでそれ用のものを使ってはいるのですが、長時間つけているときなどは、特に首がアレルギーっぽくなって3日ほどかゆくてどうしようもなくなってしまいます。 何かオススメの日焼け止めや、対策法があれば教えてください!

  • 日焼け止めは不衛生ですか?

     ダイエットの為ジムの室内プールで泳いでいるのですが、最近日差しが強くなってきたので、今後は家を出る前に日焼け止めを塗って行こうと考えました。その時ふと気になったのですが、日焼け止めを塗ってプールに入ると日焼け止めが溶けてプールの水が汚れてしまわないかという事です。もし汚れてしまって不衛生になるなら、日差しを浴びるのは往復の間だけなので日焼け止めを塗るのを止めようと思います。  日焼け止めを塗ってプールに入るのは不衛生ですか?それとも、何の問題もありませんか?教えて下さい。

  • 【日焼け対策】紫外線が怖いです【どうすれば?】

    テニスから手をあらい、部活で男子含め一番黒い奴だった私が、去年から日焼け対策して今は結構白くなってきました。 サンソリットの美白石けん使ったり、日頃日焼け止めを欠かさずでいました。 冬は日焼け止め+サンバイザー+ネックウォーマーを目の下までして、完全防御してました。友達とかといるときは普通にしてますが^^; そうしているうちに、日差しに対する恐怖?というか、先ほど買い物に近くのスーパーに行ったのですが、冬よりも日差しがきつくなってて、肌が日差しにあたったら「あったか!ってか熱!やば!」っておもってネックウォーマーで隠しました。 これからは春、夏となります。 (1)日焼け止めはSPF40とか50はもう意味がないと聞きました、外国では30で制限がかけられている。成分だけきつくて効果がなければ虚しいし、肌に悪いです。真夏でも30を時間ごとに塗り直すのがいいのですか?どれくらいの周期で塗り直せばいいのですか? (2)これから服も薄手になっていく季節です。服は紫外線対策にはビニロン、羊毛、ポリエステルが良いみたいで、それに衣類用UVカットスプレーしようかと思います。顔はサンバイザーとストールを顔に巻いて、それととサングラスで頑張る予定です。体をどうするか悩んでいます。 服来てても日焼けはしますよね?下着の線がでちゃったり。 皆様はどう対策なされてますか? ボディー用の日焼け止めはほんとにお腹とか背中に塗っちゃう物なんですか?腕だけ? 日差し怖いです。 乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします<(。_。)>

  • おススメの日焼け止め教えて!

    最近、ぐっと日差しが強くなって日焼けがもっと気になりだしました。 現在の日焼け止めはキュレルを使っているのですが、 なんだかテカって 弱いので焼けてしまうんです。 だからって強いタイプの日焼け止めを使うと、私は肌が弱くて安いものだと肌が荒れてしまうんです! なにか1500円以内で 肌にやさしくてべたつかないタイプの日焼け止めはないでしょうか!? おススメがあったら教えてください!!

  • ロードバイクでの日焼け対策

    自転車歴約1年のものです。 川沿いを早朝か夕方早い時間にロードバイクで (と言ってもフラットハンドルですが) 走ろうかなと考えています。 ヘルメット、グローブ、サングラスは持っているのでですが、 これからの季節首回りの日焼けが心配です。 もちろん日焼け止めは毎回塗りますがライディングポジションからして うなじが直射日光にあたりっぱなしでちょっと心配です。 (美容上ではなく見た目の関係とヒリヒリするのがイヤです) 私はカッコ悪いですがタオルを首に巻くくらいしか思いつきません。 皆さんはどのように対処されていますか?

  • 乳児のj日焼け対策について

    子供を毎日散歩に連れて行っているのですが、紫外線の少ない夕方でも日焼けが気になります。育児の本には日焼け止めを塗るようにと書いてありますが、害はないのでしょうか?女の子なので日焼けも気になりますが、日焼け止めで肌が荒れたりするのも気になります。みなさんはどのような方法で日焼け対策をされていますか?

  • 日焼けしたくない方にお聞きします

    こんにちは 連日殺人的な酷暑が続き、心も体もへとへとです(>_<) 外に出ると強烈な日差しと暑さで、自分がグリルで焼かれる魚になった気がしますw これだけ日差しが強いと、日焼けしたくない方は万全の対策をすることになると思います。 その日焼け対策の一つとして、飲む日焼け止めがありますが、お使いですか?

  • 頭皮の日焼け

    先週の土曜日(6日)に体育祭がありました。午前中は肌がヒリヒリするほど日差しが強く日焼け止めを塗っても、肌などの日焼けを防ぐことはできませんでした…  極力帽子をかぶるようにしていたのですが、開会式や競技中はかぶることができず、周りから見てわかるほど頭皮が日焼けし赤くなりました。痛みは特にありません。 それからなのですが、ふけが多くなり、抜け毛も増えた気がします。かゆみがあり少しかいただけで爪にふけが貯まります。 ○シャンプー・リンスはオクトを使っていて、日焼けしてからは洗顔料を泡立てるようにネットを泡立ててから洗っています。 しばらくシャンプーをおいてからしっかり流し、リンスをしています。 どうしたら改善できるでしょうか??高校生なのであまりお金はかけられません。回答お願いします。

  • 自転車通勤の日焼け対策

    昨年の秋から自転車通勤をしてますが、ついに、日差しが厳しい季節がやってきました。これから先の日差しを思うと憂鬱です。会社へ行かない日は帽子をかぶっているのですが、さすがに通勤ではかぶれません。だって、変な形がついてしまうからです。試しに今日かぶっていったのですが、出社してから必死でした。何とかこれでええかと思える形にはなりましたが。。。 自転車に傘は危ないと思っております。風が吹くと危険んですよね。雨の日はレインコート(雨合羽)を着用してます。 自転車通勤の日焼け対策、何か良い案があれば、教えてください!