高校生でもできる!ネット監視員のバイトについて

このQ&Aのポイント
  • ネット監視員のバイトは高校生でもできますか?気になる方必見!
  • 高校生にもおすすめ!ネット監視員のバイトの魅力とは?
  • ネット監視員のバイトは、高校生でも挑戦できる新たな働き方です。
回答を見る
  • 締切済み

ネット監視員のバイトって高校生でもできるんでしょあ

ネット監視員のバイトって高校生でもできるんでしょあか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

基本的には 自動検出ソフトでピックアップされるので 人の仕事はその先 ピックアップされたものが アウトかセーフか判定するだけです。 例えば「爆弾」という単語を自動検出ソフトにインプットしておくと その単語を含んだ文章がピックアップされます。 その文章が 「爆弾をしかけるぞ」といった内容だったら「アウト」の判定をして報告する 「鳳仙花の実が爆弾のように破裂する」だったら「セーフ」の判定をする といったことがマニュアルに書かれているので そのマニュアルに従って判定する。 こんなことができるとおもえばできます。

ahonoko3
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!

• habataki6
回答No.4

法律をいくつか知っていればできます。

ahonoko3
質問者

お礼

• chachaboxx
回答No.3

出来る人、出来ない人 出来ること、出来ないこと 対価に見合うこと、見合わないこと ケースバイケースですね。

ahonoko3
質問者

お礼

• kanstar
回答No.2

えっと・・・ ネット監視員ってコンテンツ独自のルール違反や法律違反かどうか判断する能力が必要です。 よって、現役の高校生はなれないと思った方がいいと思います。 これが高校卒業で社会人経験を数年間経験すれば別だと思いますが・・

ahonoko3
質問者

お礼

なるほどです! ご回答ありがとうございます!

回答No.1

できる仕事はあると思います。   

ahonoko3
質問者

お礼