• ベストアンサー

うつ病の薬について

うつ病の薬について うつ病の病院から処方される薬で強めの薬を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252679
noname#252679
回答No.2

回答者No.1の方のおっしゃる通りです。 うつ病などの精神的な治療に用いられるお薬は、とても多くあります。 同じ成分のお薬も。 しかし、ご自身の症状を改善するお薬の組み合わせは、個々人に違うため、初診からぴったりと合う薬の内容になるまで、 3か月くらいは最短でもかかると聞いたことがあります。 外科や内科のお薬とは違いますからね。 ご自身でお決めにならず、主治医と相談して、自分にあったお薬をみつけてください。 あるいは、半年とか1年、2年通院しても効き目が感じられないのであれば、他の病院を紹介してもらうのも必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

うつ病の薬は、個人個人相性があり、あう、合わないで全然効果が違います、専門医にお尋ねください(専門病院ですら試しながら薬の相性を見て、決めているそうです) また仮に知った所で、処方箋薬なので、医師の処方箋がない限り買えません。