親友に下ネタ話をすることに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 親友に初めて下ネタ話をしようか悩んでいます。小学校時代から続くので30年近い付き合いの長い親友で、独身者。結構真面目な人で、他の人に対しても下ネタ話をしてる姿は見たことないです。昔は進学、今は映画や仕事や家族などの話を中心に恋愛話などをします。そもそも私は、下ネタ関係はこの友人を含め誰一人として会話した事がないです。飲み会の場で話を振られても逃げてごまかしてました。私は結婚して子供もいて(家庭内は問題なく)幸せな平凡な日々を送っています。数年振りに会う約束をして、この年末年始の2人で飲む予定です。いきなり下ネタ話をしたら、どう思われる事が想定されるでしょうか?ネタは2点で『夫婦の営み頻度』と『自慰行為頻度』。を考えてます。皆様ならどう対処されますでしょうか?
  • 下ネタ話を初めてするかどうか悩んでいます。親友とは小学校時代からの長い付き合いで、真面目な人で他の人に対しても下ネタ話をしている姿は見たことがありません。普段は進学や映画や仕事や家族の話を中心にしています。私自身は下ネタ関係の話は誰ともしたことがなく、飲み会の場で話を振られても逃げてごまかすことがあります。現在は結婚して子供もいて幸せな日々を送っています。数年振りに会う約束をしており、年末年始に2人で飲む予定ですが、いきなり下ネタ話をしたらどう思われるか悩んでいます。ネタは夫婦の営み頻度と自慰行為頻度を考えています。皆様ならどのように対処しますか?
  • 親友に下ネタ話をするかどうか迷っています。この親友とは小学校時代からの長い付き合いで、真面目な人ですし他の人とは下ネタ話をする姿を見たことがありません。普段は進学や映画や仕事や家族の話が中心です。私自身は下ネタの話は誰ともしたことがありませんし、飲み会の場で話を振られても逃げることがあります。現在は結婚して子供もいて幸せな日々を過ごしています。数年振りに会う約束をしており、年末年始に2人で飲む予定ですが、いきなり下ネタ話をしたらどう思われるか心配です。ネタは夫婦の営み頻度と自慰行為頻度を考えています。皆さんならどのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友に初めて下ネタ話をしようか悩んでいます。

【友人は】 小学校時代から続くので30年近い付き合いの長い親友。 独身者。 結構真面目な人で、他の人に対しても下ネタ話をしてる姿は見たことないです。 【普段は】 昔は進学、今は映画や仕事や家族などの話を中心に恋愛話などをします。 【今まで】 そもそも私は、下ネタ関係はこの友人を含め誰一人として会話した事がないです。飲み会の場で話を振られても逃げてごまかしてました。 (恥ずかしさがあったのと知識不足や経験不足がバレるのを恐れていた為) 【現在は】 私は結婚して子供もいて(家庭内は問題なく)幸せな平凡な日々を送っています。 改めて本題、 【いきなり下ネタ話を切り出した場合】 数年振りに会う約束をして、この年末年始の2人で飲む予定です。 いきなり下ネタ話をしたら、どう思われる事が想定されるでしょうか? ネタは2点で『夫婦の営み頻度』と『自慰行為頻度』。を考えてます。 私なりには、 ・苦笑いされながら曖昧に返事するのか。 ・実は興味あって掘り下げて聞いてくるのか。 もちろん、その友人自身を知らなきゃ分からないとは思いますが、 皆様ならどう対処されますでしょうか? 教えて下さいm(__)m

noname#244887
noname#244887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

回答ありがとうございます。No3です。 私は女性なのでそれ感覚でいましたが、男性同士であればいいんじゃないですか? 最初に「最近の恋愛話」から「ちょっと聞きづらいんだけど~」としながら「性欲とかどう発散してる?」「結婚しててもご無沙汰で正直少したまりぎみで。。。」とか。 もしくは、彼女がしばらくいないとかであれば、ご無沙汰であると思えますから流れで性的な質問も言えますし。 女性同士だとそういったのを嫌う人も多いですが、男性同士ですから、恋愛話からの発展で軽く聞いてもいいと思います。 それに、聞く理由も「下ネタをしたいだけ(相手のそういったことを聞きたいだけ)」とかではなくちゃんと「自分の悩み」であり、質問者さんが心を許しているからこそ話す、というのであれば、話していいと思います。 「唯一心を許すお前だから聞いてほしいんだ」として「普段はこんな話をしないんだけど」「誰にも言えなくて」「答えたくないなら答えなくていいから」と、質問者さんの意図を伝えた上で話をすれば、相手も変な探られてる感とか下品に感じるとかはないと思います。 私が、そういう話をしない友達にそう言われたら、下品ともなんとも思いません。 人に言えないようなことを吐き出したいんだな、として受け止めます。 私がイヤに思ったのは「急に自分(私)の下的なことを探られてる感」があるからであり、そうではなく自分にだから普段話さないようなことを話したいとしてくれる友達なのであれば、受け止めたいと思います。 きっと素直にそういったことを打ち明けて話をすれば、大丈夫だと思いますよ!

noname#244887
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 『下ネタ』枠じゃなく『相談』として切り出せば良いのかなと思うようになりました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (9)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.10

「なんだなんだ。どうした突然?」とは思われるでしょうね。そういうことを口にする人ではないと友人も認識しているでしょうからね。 シモネタなんて、相手に嫌がられることを気にしていたらいえないに決まってるじゃないですか。私なんて一度も回答したことがない人にさえブロックされることもあるくらいだから・笑。 聞く側のほうから「シモネタが聞きたい」なんていわれるのは、ケーシー高峰師匠や高田純次さんみたいな、さらっといえるような達人だけですよ。これらの達人だって、若い頃は「品がない」とかいわれて批判もされたんだから。 相手から聞きだしたいなら、ましてや恥ずかしいことならまず自分の情報開示をするのがお作法というものです。 「俺は週に2回かみさんとやってるけど、お前はどのくらいの頻度でやってるの?」とか「俺はオナニーは週1が限度だが、お前はどうよ?」っていう感じですよ。そういえば相手は返してくれる可能性はあります。自分の恥ずかしい情報を開示しないのに、相手の恥ずかしい情報を聞くだなんて、そんなわがままな。

noname#244887
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.8

59歳 男性 いちいちネタに拘らず話の延長線上で良いのでは 最初から下ネタが始まるとこいつ大丈夫?って引いちゃいます 世の中男と女しかいないので下ネタも有りですが 話のタイミングを気を付けましょ 変なタイミングで言うと欲求不満と思われ誤解されますよ

noname#244887
質問者

お礼

誤解くらいなら構わないですが、、、タイミングですかね。 回答ありがとうございます。

noname#243224
noname#243224
回答No.7

男性だったら急に下ネタ話をしてもいいと思います。女性だったら、少し前置きを何かした方がいいでしょう。

noname#244887
質問者

お礼

私男ですが、前置き何か考えてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.6

ずいぶん清廉潔白で高潔な回答ばかりでビックリでした(笑) 質問者さまも、だいぶ慎重なお方のようですね~。 さて。 これは、ホントにネタの振り方次第だと思います。 どストレートに聞くのはアカンでしょうね。自分ネタもNG。 私なら。 「女性に興味って、ホンマは持ったこと無いんちゃうか?」 的な所から探り入れてみて、アカンかったらそこで止めます。 ※男同士の下ネタトーク、少しぐらい良いと思いますけどねぇ。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ネタの振り方次第ですか。 改めて考えると緊張しちゃいます。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

今更下ネタを言わなければ必然性が感じられません。独身者に夫婦の営みの話なんて失礼だし、酒場とはいえそんなの話外でしますか?下品極まりないです。 下ネタに抵抗がなくてもなんの脈絡もなく下ネタを話させたらこいつバカなのかと幻滅しますし今後の付き合いを考えますね。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 言われてみれば夫婦絡みの話を独身者に話すのは確かに違いますね。 ありがとうございますm(__)m

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

下ネタどころかマウンティングで下品ネタ。私ならその日限りで終わりにして疎遠にします。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 言われてみれば夫婦絡みの話を独身者に話すのは確かに違いますね。 ありがとうございますm(__)m

回答No.3

質問者さんたちは女性?男性? なんだかどちらにもとれる書き方なので。 回答する方も、それにより全く違った回答になると思えますから、そこはハッキリした方が答えやすいです。 どちらにせよ、独身相手に『夫婦の営み頻度』の話をされてもね。 私は女性ですが、それを聞いてどうすればいいのか、私に何を求めてるの?です。(私は別に下ネタがダメではなく、そこそこ話せるタイプです) 数年ぶりに会うにしては、随分と自分勝手な話題だなぁといった印象です。 まず男性であれば、下ネタも多少は慣れているはずですから、軽いものから話せばいいのでは? 女性であれば『自慰行為頻度』はどうかと思います。 まず前提として「自慰するのは当たり前だよね!」というの自体どうかと思います。 今までそんな話をしたことがない上に数年ぶりに会うにしては、随分な内容だと思いますし、数年で下品な人になったなぁって思います。 正直「この人は変わってしまったのかな。あまり余計なことは言わないようにしよう」と適当にはぐらかします。 いきなりなぜ下ネタをその人と話したくなったのでしょう? それが「下ネタに関わる悩みがある」とかであれば分かるのですが、単に「下ネタ話したい」で数年ぶりの友人にいきなりぶつけようとするのはね。 しかも軽いものとは思えない(するかどうかも分からない自慰や、独身には分からない夫婦についての)話題を出すというのは、自分勝手な印象しかありません。 「どうして数年ぶりに会うのに、一度も話したことのない下ネタをぶつけたいのか?」だと思います。 私が相手なら気分良くないですよ。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男で友人も男です。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 『数年で下品な人になった』と思われるリスクは考えてなかったでした。 ありがとうございますm(__)m

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

下品な友達になったと思うでしょうね。 年齢的な部分でもおばさんになってきたと思うでしょう。 後、人の営みのことなんてあんまり聞いても 気持ち悪いんじゃないですかね。 普段から話していたら、良いのですが。。。 急にひらしぶり会った友人から、そんなこと言われたら キモいんじゃないでしょうか。 男同士の友人なら、普段から話しているでしょうから ま、人目を気にしながら話は出来るでしょうけどね。 話したとしても他人事のことの方がまだ 良い気がします。。。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 下品な友達になったと思われるリスクは考えてなかったでした。 ありがとうございますm(__)m

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

どの程度の話ができる親友かにもよると思いますが、私ならいくつか疑問を感じると思います。 少なくとも、自ら話題を出すということは、相手に聞いて欲しいからこそですね。 私ならまず、そういう話題になれば、どういう意図で聞いて欲しがったのだろうと考えます。 夫婦の営み頻度が多い場合 夫婦仲が良いねと思いますが、自慢したり惚気たいのかなとか、独身者に早く結婚しろとか言いたいのかなとも思います。 夫婦の営み頻度が少ない場合 単なる愚痴なら良いのですが、風俗にでも行きたいのかなとか、独身者に夫婦の性は飽きるといった印象を与えたいのかなとも思います。 風俗に付き合ってくれとか、セックスレスを理由に浮気を正当化したりとかの話になったら嫌だな…などと思いつつ、何故自分にそういった話をしだしたのだろうと疑問を持ちます。 また、もしかしたら奥様の気持ちをちゃんと理解してあげていないのではないかとも思いますし、もしもそれなら酒を飲んでいないで帰宅してあげれば良いのになとも思います。 奥様とも多く、自慰行為頻度が多い場合 惚気ているのか、依存なのか、周囲の客の視線など気になります。 奥様がこういう話を友達にしていることを知ったら、どう思われるかなとも思います。 もしも奥様が悲しまれたり嫌な気持ちになるのであれば、奥様に恥をかかせる内容ですから奥様に同情します。 奥様とは少なく、自慰行為が多い場合 奥様はご存知なのか、奥様のお気持ちを理解されているのか、自慰自体に依存しているのかなど、まず心配になります。 わざわざ独身者に話すくらいですから、家庭の外で遊びたいのかな…と思いますね。 奥様が、嫌なお気持ちにならなければ良いのですけれどね。 普段から奥様とも一緒に飲んでいて、そのような話をして奥様が口を挟めるほど仲良しであれば問題ないでしょうけれども。 そうではなく、いきなり夫婦の性の話に話題転換されたら、結婚するとそこまでデリカシーがなくなってしまうものか…などとも思うかもしれません。すみません。

noname#244887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう意図かはもちろん説明はしますが、、、 いろいろ考えられるんですね。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 男友達から下ネタ話

    男の人って、下ネタ話をする相手(女性)に対しては 恋愛感情がないから、そういう話ができるのですか? 結構キワドイ内容で、私も下ネタは嫌いじゃないので、 つい話にのってしまうのですが、、、 恋愛感情ある、なしにかかわりなく、下ネタ、今までの経験数などを 女友達に言う場合は、その女友達を女として見てないから言えるのでしょうか?

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 下の洗い方・・・

    (1)穴の中に指を入れる行為がどうしても出来なくて 自分じゃ中を洗えないんです そのせいで汚いのです(汗) 洗えと言われたのですが、穴に指を入れる行為が、どうしても自慰行為のような事に思われて、どうしても出来ないのです・・・ どうやって洗えばいいでしょうか? (2)下は、どこまで洗うのでしょうか? 外側のびらびらの所を生まれて初めて石鹸をつけてみたのですが、泣きそうなほどシミテ痛いんです(滝汗) 自分は、いつも足の付け根までしか洗わなく、性器周辺を洗ったことは一度も無いのですが、これはおかしいのでしょうか? (3)洗う時、まさか毎日洗わないですよね? どれぐらいの頻度で洗えばいいのでしょうか?

  • 男性から見て、女性の下ネタってどう思いますか?

    先日私の彼を含む男女5名で飲んだ時の話です。 お酒も進むと女友達の一人がノリノリで下ネタ飛ばしてました。 というか暴露トーク。こんなHが好きとか、大きいのが好きとか…。 彼を含む男性陣はニヤニヤ笑いながら話を聞いていました。 結構歳いってる彼ですが、男子校育ちで下ネタを話す女性にあまり免疫がないのかちょっとドキドキしているようにも見えました。 もう一人の女友達も、そっちの話にちょっと疎いながらもかなり応戦していました。 私も笑って聞いてはいたものの、自分の事暴露するなんて恥ずかしくて、照れ笑いして「きゃ~恥ずかしい(〃∇〃)」と言うくらいしか出来ませんでした(イイ歳こいて…)。 その時はそのまま楽しく酒宴は終わりましたが、私は後から、もっと下ネタに応戦すればよかったなとちょっと後悔。 友達のようにサバっと下ネタを話す位の方が大人の女性という感じで男性にとって魅力的ではないでしょうか? 昔ならまだしも今どきの「モテ女」ってそういうイメージがあります。 男性から見て潔く下ネタを言う女性ってどういうイメージですか? また、態度や会話内容のボーダーラインとかありますか? 今後、宴会やデートで下ネタ話になった時に参考にしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 変態キャラ

    僕は高一男です。今日、前からメアドを知りたいな~、と思っていた女の子が「一発芸(下ネタ)を見せてくれたらアドレスを教えてもいい。」と言ってる、と聞いて放課後に下ネタを見せに行きました。僕は念のため「下ネタ大丈夫なん???」と聞いたところ、その子は「えっ???」 てなりました。そして、その後、僕が何を言っても無視をして、最後に僕が「下ネタとかそおゆう変な事しないからメアド教えて。」と頼んでも苦笑いしながら「嫌です。」と言ってそのままどっかに行ってしまいました。 どうやら僕は変態と思われてしまったようです。 (「下ネタを見せたらアドレスを教えてくれる。」と言うのは友人の冗談でした。) 僕はまだ諦めきれません。 どうしたらメアドを聞き出せるか教えてください。 ちなみに僕とその子には一応共通の話題があります(話をしてくれるかわかりませんが…)。

  • 異性の親友…脈はあるでしょうか?

    8年ほど、友人関係な男性(30代)がいます。 私は5才ほど年下です。 私は彼のことを大切に思っており、恋愛感情もありますが、それを明確に口にしないまま来てしまいました。 多分相手はそれに気付いていながら、気付かないふりをしているのだと思います。 うまくはぐらかされたり、恋愛感情がないようなそぶりをされることもあります。 ですが、彼は会社の人や友人とよくお酒を飲んでいるみたいなのですが、酔った時に電話をくれます。 結構な頻度ですが、これは脈があるのでしょうか。 ひまつぶしでしょうか? 会話の内容はどうでもいいような話ばかりです。 私のことをどう思っていると思われますか?

  • 夜の営みの頻度

    セックスレスってどれくらいの頻度になったらレスなんでしょうか? この前男の友人と話してたら、うち、レスなんだよねって話をされました。 私が「え?どれくらいないの?」って聞いたら、「2週間に1回くらい」って回答でした 彼は結婚4年目、子供が2人います。 で、私が「えー2週間に1回ならよくない?」って話したら 彼が「いや、1週間に1回がなくなったら完璧レスでしょ」って話してくれました みなさんはどれくらいの頻度になったらレスかな?って思うんですか? ちなみにレスじゃない人たち・・・どれくらいの頻度で夜の営みがありますか?

  • 親友が許せません。

    私には15年お付き合いしている友人がいます、実は彼と6~7年前同じ職場にいた事がありました、その当時その職場は自由出勤のような感じの所で行けば時給が頂けると言った所で非常に勤めやすかったのですが、勤めだして一年程して私が一人ぐらしをしだしてそれから半年位経ってから、自由出勤をみんなしているのにも関わらず、私だけ二人の人間からその事をつつかれとても辛い思いをしてやめてしまい一人暮らしの家も追い出されてしまった事がありました。 その二人と言うのが15年お付き合いしている友人と当時の上司に当たる人です。当時はおかしいと思いつつも自分の反省点をどうにか一生懸命探して、いっぱい考えて、みんなに自分が悪かったからと言いこれからも、仕事を辞めても友達でいて欲しいとお願いしたのを覚えています。 しかし、最近その友人から別の事で当時200万近く借金があった事、身動きが取れない状況だったと聞かされました、彼を分かっているからこそなんですがその当時私を追いやった事が 彼の私への嫉妬心からきたものだったと言う事がわかり、当時の色々な事が頭の中で想起してしまいました、おそらく今後彼のような付き合いを持つ人は同性ではなかなか出てこないと思います。ですがどうしても自分の中でその事が払拭出来ず苦しいです。今更話ても彼は笑ってごめんごめんの一点張りでしょう。 こんな事考える私は小さい人間でしょうか?私はどうすればいいですか? 助言をお願いします。

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。

  • レベルが下だから親友でいられた?

    私のまわりは半端ではない美人とか日本の名家に出てくるようなお金持ちとか、超一流校の出身とかの女友達が多いです。私自身は高卒サラリーマン家庭出身で私立の学校を経て関西では4大学といわれる私大を出ました。(親は非常に無理をして教育費をかけたのです)なので、いつも自分が一番下だったので誰もうらやましくなく、もう隠してもしょうがないし気楽にいかに自分が庶民かを話したりしていました。バイトばかりしていたので成績も非常に悪かったです。友人たちが毎夏、海外語学留学するのを尻目にバイトばかりでした。また恥ずかしながらまともに付き合ったのも現在の主人だけです。 卒業後、些細なことで幼馴染を失いました。理由は私の結婚が早かったからです。彼女は幼いころからモテモテの美少女でした。結婚を報告すると「うらやましくて仕方がない。まさかアナタが先を越すなんておもってもなかった。もう絶縁したい」と手紙をもらいこちらもそんな些細なことで10年以上の友情が途切れるのはショックでしたがとにかく友情は終わりました。 そして今、大学時代の親友が同じようなことで(詳細は省きますが、要は急な逆転事象です)距離を置きたいといわれました。 レベルが下だったから今まで親しくやってこれたんでしょうか?私はどちらかというといつも笑われ者のほうでした。やはり同じ序列でないと続かないのでしょうか? 私としては早婚は個人の問題で、誰かに勝つためにしたわけではないし、大学卒業後真剣に取り組んでいる語学も昔は劣等生で、友人に認めてもらいたかったのですが逆にそれがきっかけで失いつつあります。。 いま、親友と呼べる人はいません。本当に悲しいです。幼馴染とは絶縁しましたが、この大学時代の友人とは今後どうやってつきあっていけばいいでしょうか。もっともフェイドアウトされるかもしれませんが・・