親友に下ネタ話をすることに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 親友に初めて下ネタ話をしようか悩んでいます。小学校時代から続くので30年近い付き合いの長い親友で、独身者。結構真面目な人で、他の人に対しても下ネタ話をしてる姿は見たことないです。昔は進学、今は映画や仕事や家族などの話を中心に恋愛話などをします。そもそも私は、下ネタ関係はこの友人を含め誰一人として会話した事がないです。飲み会の場で話を振られても逃げてごまかしてました。私は結婚して子供もいて(家庭内は問題なく)幸せな平凡な日々を送っています。数年振りに会う約束をして、この年末年始の2人で飲む予定です。いきなり下ネタ話をしたら、どう思われる事が想定されるでしょうか?ネタは2点で『夫婦の営み頻度』と『自慰行為頻度』。を考えてます。皆様ならどう対処されますでしょうか?
  • 下ネタ話を初めてするかどうか悩んでいます。親友とは小学校時代からの長い付き合いで、真面目な人で他の人に対しても下ネタ話をしている姿は見たことがありません。普段は進学や映画や仕事や家族の話を中心にしています。私自身は下ネタ関係の話は誰ともしたことがなく、飲み会の場で話を振られても逃げてごまかすことがあります。現在は結婚して子供もいて幸せな日々を送っています。数年振りに会う約束をしており、年末年始に2人で飲む予定ですが、いきなり下ネタ話をしたらどう思われるか悩んでいます。ネタは夫婦の営み頻度と自慰行為頻度を考えています。皆様ならどのように対処しますか?
  • 親友に下ネタ話をするかどうか迷っています。この親友とは小学校時代からの長い付き合いで、真面目な人ですし他の人とは下ネタ話をする姿を見たことがありません。普段は進学や映画や仕事や家族の話が中心です。私自身は下ネタの話は誰ともしたことがありませんし、飲み会の場で話を振られても逃げることがあります。現在は結婚して子供もいて幸せな日々を過ごしています。数年振りに会う約束をしており、年末年始に2人で飲む予定ですが、いきなり下ネタ話をしたらどう思われるか心配です。ネタは夫婦の営み頻度と自慰行為頻度を考えています。皆さんならどのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友に初めて下ネタ話をしようか悩んでいます。

【友人は】 小学校時代から続くので30年近い付き合いの長い親友。 独身者。 結構真面目な人で、他の人に対しても下ネタ話をしてる姿は見たことないです。 【普段は】 昔は進学、今は映画や仕事や家族などの話を中心に恋愛話などをします。 【今まで】 そもそも私は、下ネタ関係はこの友人を含め誰一人として会話した事がないです。飲み会の場で話を振られても逃げてごまかしてました。 (恥ずかしさがあったのと知識不足や経験不足がバレるのを恐れていた為) 【現在は】 私は結婚して子供もいて(家庭内は問題なく)幸せな平凡な日々を送っています。 改めて本題、 【いきなり下ネタ話を切り出した場合】 数年振りに会う約束をして、この年末年始の2人で飲む予定です。 いきなり下ネタ話をしたら、どう思われる事が想定されるでしょうか? ネタは2点で『夫婦の営み頻度』と『自慰行為頻度』。を考えてます。 私なりには、 ・苦笑いされながら曖昧に返事するのか。 ・実は興味あって掘り下げて聞いてくるのか。 もちろん、その友人自身を知らなきゃ分からないとは思いますが、 皆様ならどう対処されますでしょうか? 教えて下さいm(__)m

noname#244887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

回答ありがとうございます。No3です。 私は女性なのでそれ感覚でいましたが、男性同士であればいいんじゃないですか? 最初に「最近の恋愛話」から「ちょっと聞きづらいんだけど~」としながら「性欲とかどう発散してる?」「結婚しててもご無沙汰で正直少したまりぎみで。。。」とか。 もしくは、彼女がしばらくいないとかであれば、ご無沙汰であると思えますから流れで性的な質問も言えますし。 女性同士だとそういったのを嫌う人も多いですが、男性同士ですから、恋愛話からの発展で軽く聞いてもいいと思います。 それに、聞く理由も「下ネタをしたいだけ(相手のそういったことを聞きたいだけ)」とかではなくちゃんと「自分の悩み」であり、質問者さんが心を許しているからこそ話す、というのであれば、話していいと思います。 「唯一心を許すお前だから聞いてほしいんだ」として「普段はこんな話をしないんだけど」「誰にも言えなくて」「答えたくないなら答えなくていいから」と、質問者さんの意図を伝えた上で話をすれば、相手も変な探られてる感とか下品に感じるとかはないと思います。 私が、そういう話をしない友達にそう言われたら、下品ともなんとも思いません。 人に言えないようなことを吐き出したいんだな、として受け止めます。 私がイヤに思ったのは「急に自分(私)の下的なことを探られてる感」があるからであり、そうではなく自分にだから普段話さないようなことを話したいとしてくれる友達なのであれば、受け止めたいと思います。 きっと素直にそういったことを打ち明けて話をすれば、大丈夫だと思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 『下ネタ』枠じゃなく『相談』として切り出せば良いのかなと思うようになりました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (9)

• eroero4649
回答No.10

「なんだなんだ。どうした突然?」とは思われるでしょうね。そういうことを口にする人ではないと友人も認識しているでしょうからね。 シモネタなんて、相手に嫌がられることを気にしていたらいえないに決まってるじゃないですか。私なんて一度も回答したことがない人にさえブロックされることもあるくらいだから・笑。 聞く側のほうから「シモネタが聞きたい」なんていわれるのは、ケーシー高峰師匠や高田純次さんみたいな、さらっといえるような達人だけですよ。これらの達人だって、若い頃は「品がない」とかいわれて批判もされたんだから。 相手から聞きだしたいなら、ましてや恥ずかしいことならまず自分の情報開示をするのがお作法というものです。 「俺は週に2回かみさんとやってるけど、お前はどのくらいの頻度でやってるの?」とか「俺はオナニーは週1が限度だが、お前はどうよ?」っていう感じですよ。そういえば相手は返してくれる可能性はあります。自分の恥ずかしい情報を開示しないのに、相手の恥ずかしい情報を聞くだなんて、そんなわがままな。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.8

59歳 男性 いちいちネタに拘らず話の延長線上で良いのでは 最初から下ネタが始まるとこいつ大丈夫?って引いちゃいます 世の中男と女しかいないので下ネタも有りですが 話のタイミングを気を付けましょ 変なタイミングで言うと欲求不満と思われ誤解されますよ

質問者

お礼

誤解くらいなら構わないですが、、、タイミングですかね。 回答ありがとうございます。

noname#243224
noname#243224
回答No.7

男性だったら急に下ネタ話をしてもいいと思います。女性だったら、少し前置きを何かした方がいいでしょう。

質問者

お礼

私男ですが、前置き何か考えてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.6

ずいぶん清廉潔白で高潔な回答ばかりでビックリでした(笑) 質問者さまも、だいぶ慎重なお方のようですね~。 さて。 これは、ホントにネタの振り方次第だと思います。 どストレートに聞くのはアカンでしょうね。自分ネタもNG。 私なら。 「女性に興味って、ホンマは持ったこと無いんちゃうか?」 的な所から探り入れてみて、アカンかったらそこで止めます。 ※男同士の下ネタトーク、少しぐらい良いと思いますけどねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ネタの振り方次第ですか。 改めて考えると緊張しちゃいます。

• 404113
回答No.5

今更下ネタを言わなければ必然性が感じられません。独身者に夫婦の営みの話なんて失礼だし、酒場とはいえそんなの話外でしますか?下品極まりないです。 下ネタに抵抗がなくてもなんの脈絡もなく下ネタを話させたらこいつバカなのかと幻滅しますし今後の付き合いを考えますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 言われてみれば夫婦絡みの話を独身者に話すのは確かに違いますね。 ありがとうございますm(__)m

• unnoun
回答No.4

下ネタどころかマウンティングで下品ネタ。私ならその日限りで終わりにして疎遠にします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 言われてみれば夫婦絡みの話を独身者に話すのは確かに違いますね。 ありがとうございますm(__)m

回答No.3

質問者さんたちは女性?男性? なんだかどちらにもとれる書き方なので。 回答する方も、それにより全く違った回答になると思えますから、そこはハッキリした方が答えやすいです。 どちらにせよ、独身相手に『夫婦の営み頻度』の話をされてもね。 私は女性ですが、それを聞いてどうすればいいのか、私に何を求めてるの?です。(私は別に下ネタがダメではなく、そこそこ話せるタイプです) 数年ぶりに会うにしては、随分と自分勝手な話題だなぁといった印象です。 まず男性であれば、下ネタも多少は慣れているはずですから、軽いものから話せばいいのでは? 女性であれば『自慰行為頻度』はどうかと思います。 まず前提として「自慰するのは当たり前だよね!」というの自体どうかと思います。 今までそんな話をしたことがない上に数年ぶりに会うにしては、随分な内容だと思いますし、数年で下品な人になったなぁって思います。 正直「この人は変わってしまったのかな。あまり余計なことは言わないようにしよう」と適当にはぐらかします。 いきなりなぜ下ネタをその人と話したくなったのでしょう? それが「下ネタに関わる悩みがある」とかであれば分かるのですが、単に「下ネタ話したい」で数年ぶりの友人にいきなりぶつけようとするのはね。 しかも軽いものとは思えない(するかどうかも分からない自慰や、独身には分からない夫婦についての)話題を出すというのは、自分勝手な印象しかありません。 「どうして数年ぶりに会うのに、一度も話したことのない下ネタをぶつけたいのか?」だと思います。 私が相手なら気分良くないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男で友人も男です。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 『数年で下品な人になった』と思われるリスクは考えてなかったでした。 ありがとうございますm(__)m

• doraneko66
回答No.2

下品な友達になったと思うでしょうね。 年齢的な部分でもおばさんになってきたと思うでしょう。 後、人の営みのことなんてあんまり聞いても 気持ち悪いんじゃないですかね。 普段から話していたら、良いのですが。。。 急にひらしぶり会った友人から、そんなこと言われたら キモいんじゃないでしょうか。 男同士の友人なら、普段から話しているでしょうから ま、人目を気にしながら話は出来るでしょうけどね。 話したとしても他人事のことの方がまだ 良い気がします。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがのこの発言広場の場でも質問しづらい悩み事というか愚痴を 聞いて欲しく、心許せる唯一の友人なので、、、と思ってましたが、 下品な友達になったと思われるリスクは考えてなかったでした。 ありがとうございますm(__)m

• caf-caf
回答No.1

どの程度の話ができる親友かにもよると思いますが、私ならいくつか疑問を感じると思います。 少なくとも、自ら話題を出すということは、相手に聞いて欲しいからこそですね。 私ならまず、そういう話題になれば、どういう意図で聞いて欲しがったのだろうと考えます。 夫婦の営み頻度が多い場合 夫婦仲が良いねと思いますが、自慢したり惚気たいのかなとか、独身者に早く結婚しろとか言いたいのかなとも思います。 夫婦の営み頻度が少ない場合 単なる愚痴なら良いのですが、風俗にでも行きたいのかなとか、独身者に夫婦の性は飽きるといった印象を与えたいのかなとも思います。 風俗に付き合ってくれとか、セックスレスを理由に浮気を正当化したりとかの話になったら嫌だな…などと思いつつ、何故自分にそういった話をしだしたのだろうと疑問を持ちます。 また、もしかしたら奥様の気持ちをちゃんと理解してあげていないのではないかとも思いますし、もしもそれなら酒を飲んでいないで帰宅してあげれば良いのになとも思います。 奥様とも多く、自慰行為頻度が多い場合 惚気ているのか、依存なのか、周囲の客の視線など気になります。 奥様がこういう話を友達にしていることを知ったら、どう思われるかなとも思います。 もしも奥様が悲しまれたり嫌な気持ちになるのであれば、奥様に恥をかかせる内容ですから奥様に同情します。 奥様とは少なく、自慰行為が多い場合 奥様はご存知なのか、奥様のお気持ちを理解されているのか、自慰自体に依存しているのかなど、まず心配になります。 わざわざ独身者に話すくらいですから、家庭の外で遊びたいのかな…と思いますね。 奥様が、嫌なお気持ちにならなければ良いのですけれどね。 普段から奥様とも一緒に飲んでいて、そのような話をして奥様が口を挟めるほど仲良しであれば問題ないでしょうけれども。 そうではなく、いきなり夫婦の性の話に話題転換されたら、結婚するとそこまでデリカシーがなくなってしまうものか…などとも思うかもしれません。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう意図かはもちろん説明はしますが、、、 いろいろ考えられるんですね。 ありがとうございますm(__)m