75歳以上の医療費の自己負担割合

このQ&Aのポイント
  • 75歳以上の医療費の自己負担割合について調べてみました。
  • 高齢者の医療費負担はどのくらいなのでしょうか?
  • 医療制度の改革により、高齢者の医療負担が軽減されていますが、具体的な割合は気になりますね。
回答を見る
  • ベストアンサー

75歳以上の医療費の自己負担割合

75歳以上の医療費の自己負担割合は?

• aokii
  • お礼率100% (155/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

現役並み所得者は3割,それ以外は1割です。 自己負担限度額も決められています。

aokii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今は1割 もうすぐ2割になります

aokii
質問者

お礼

回答No.1

1割です 細かく言うと違うでしょう 94歳のバーチャンが入院しましたが 総費用60万、支払い6万でした

aokii
質問者

お礼