• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国は日本のお菓子をそのままパクっています。

  • 質問No.9685733
  • 閲覧数126
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (3124/3124)

まあそれは半世紀前以上から続いていますが、なぜ日本はそれを放置しているのでしょう?
日本は商品開発部を設けて多大な予算を投じてその結果売れる商品を世に出せます。韓国は商品開発費ゼロで名前を変えるだけ。どうして日本製を凌ぐ家電製品を持ちながら恥ずかしげもなく日本製のお菓子をパクるのでしょう?
許しておいていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (575/2559)

〉日本製を凌ぐ家電製品を持ちながら

それらも全て日本の技術です。
日本企業の技術者をヘッドハンティングして技術者ごと技術を盗みました。
基本的に韓国はオリジナルの開発はありません。
かつて日本が韓国から学んでいた事は全て中国からの受け売りです。
盗んで自分達のオリジナルだと主張するそれが韓国の基本姿勢です。
補足コメント
4237438

お礼率 100% (3124/3124)

>盗んで自分達のオリジナルだと主張するそれが韓国の基本姿勢です。

ここのところに賛同するかたが二名おられます。
賛同者が二名ついた回答ですのでベストアンサーに選ぶことにしました。
投稿日時:2019/12/03 17:03
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3124/3124)

そうですね。日本がいなければ今頃はロシアの一部となっていたことでしょう。
隣りに朝鮮がいるのもいやだけど、ロシアもいやだね。
あ~あ、ろくな国がありませんね。台湾とコリアが入れ替わればいいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 16:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (361/1532)

日本人は(バカな)お人好しなので、怒らないし抗議もしない。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3124/3124)

>日本人は(バカな)お人好しなので、怒らないし抗議もしない。

このあたりはどうなんでしょう。もう少し怒らないといけないと私は思います。
まあ最近、安倍さんが積極的に制裁を打ち出して素晴らしいと思います。日本は韓国の無礼に対し絶対に容赦してはならないと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 16:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5822/19535)

他カテゴリのカテゴリマスター
愛国精神に溢れていらっしゃるようですが、別に韓国の会社がロッテのお菓子をパクるのは国内問題なんじゃないですかね。

あと、パクるのは別に韓国企業に限った話じゃないです。ウチの近くの薬局には、某社製品によく似た「ミンナミンC」というのが売っています。キャッチコピーは「ミンミンみんなのミンナミン」です・笑。
ま、それをいうたら天下のサントリーの「デカビタ」もそれの大きい版にしか見えませんものね。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3124/3124)

よくわかりませんでした。自分自身が作ったものをパクられたらあなたは相当頭に来るだろうと思いますよ。日本のことを自分のことのように思うか他人事のように思うかの差でしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 16:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1832/12480)

「日本が」ではなく、「日本企業が」です。韓国国内で裁判に訴えたところで裁判官は国民の顔色を窺って判決を出すような国ですから、まず勝ち目は無いでしょう。輸出先の国であれば勝ち目があるかもしれませんが、同じようなものが並んでいたらほとんどの人は日本製を買うと思います。いずれにしても経費の無駄だと思ってやらないのでしょうね。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3124/3124)

>いずれにしても経費の無駄だと思ってやらないのでしょうね。

そうかな~ 
日本は喧嘩をしたくないのだと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 16:49