• ベストアンサー

リップクリームを塗りますか?

こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.8

昔頻繁に割れることがあったので、それ以来冬限定で使っています。 今の時期に探しても全然見つからず、まあ1本100円もしないのでと新品を買って使っていると、春先にあちこちから何本も出てくるのがお約束ですよね。そしてまた次の冬までの間に行方不明になるんだ。

noname#256320
質問者

お礼

リップクリームって、冬以外の季節には使いませんから、行方不明になることが多いですよね(;^_^A 私も昔使っていたリップクリームが、意外なところで見つかることがあります^^

その他の回答 (15)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.16

しょっちゅうではないですが、メンソレータムの薬用リップを塗っています。

noname#256320
質問者

お礼

私もメンソレータムのリップを使っています。 子どものころから、メンソレータムには、お世話になりっぱなしです(;^_^A

回答No.15

冬に限らず気になった時は使用します。

noname#256320
質問者

お礼

確かに唇が乾くのは、冬とは限りませんものね。 乾いたら季節を問わず、リップクリームを塗ったほうが良いですよね^^

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.14

塗りません。パリパリになった唇を見てわらってます。 口紅を付けたことがある人なら荒れを経験してるでしょう。 パリパリを剥がすとツルツルで縦皺が無くなります。たまに血が出ますが独りでウケてます。

noname#256320
質問者

お礼

パリパリになったご自分の唇を見て、笑ってるんですか。 唇から血が出るのに、ケアしなくて大丈夫ですか?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.13

こんにちはです。 私もリップクリ-ム、使っています。 カサカサしてきたなって思ったら、ちょこちょこ使っています。 この時期は必需品です。

noname#256320
質問者

お礼

唇は乾いているよりも、湿り気があったほうが良いですよね。 見た目もいいし、ひび割れの予防にもなりますしね^^

回答No.12

最近は塗っていません。 前はよく使用していましたけれど  

noname#256320
質問者

お礼

最近塗らなくなったのは、唇が乾かなくなったからでしょうか。 私も何もしなくても、唇が乾かなくなりたいものです(;^_^A

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.11

e233likeさん、こんばんは。 いいえ、使いません。

noname#256320
質問者

お礼

冬に唇がかさついたり、ひび割れしたりしなければ、リップクリームを使う必要ありませんよね(;^_^A

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.10

昔は 口呼吸だったので いつも唇があれていましたが 鼻呼吸に矯正してからは 冬でもリップクリームは不要になりました。

noname#256320
質問者

お礼

口呼吸だと唇が乾きやすいんですかね。 鼻呼吸を意識するようにすれば、唇が乾かなくなるんですかね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

すぐ荒れるので使ってますね。 1本100円しないので十分ですけど。

noname#256320
質問者

お礼

リップクリームって、安いからありがたいですよね。 だから、心おきなく、たっぷり唇に塗っています(;^_^A

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.7

塗ります。割れたり切れたりは、無いので1日1回ほどですが。

noname#256320
質問者

お礼

割れたり切れたりすることはないのですね。 私もかさつく程度ならいいのですが、切れたり割れたり頻繁にするので、毎日塗っています(;^_^A

回答No.6

カサカサしてきたら塗ります ここ最近はあまり使ってないかも?

noname#256320
質問者

お礼

たまにかさかさする程度ならいいですね。 私は冬になると毎日かさついてひび割れるので、塗らずにはいられません(>_<)

関連するQ&A

  • リップクリームのことでお聞きします

    唇が 乾燥・がさがさします。それで 水分補給できるリップを探していますが・・今使っているのは DHCとキスミーの薬用リップクリームです。つけた時は 落ち着いていますが 30分すれば パサパサしてきます。自分では 油よりも水分が不足しているのでは?と思います。唇のあれに いいリップがあれば 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 良いリップクリームを紹介してください。

    良く唇が乾燥しています。 すごくしっとりする、評判の良いリップクリームありますか?

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 唇の荒れ リップクリーム

    友達に唇が荒れやすい子がいます 唇は薄い子です 乾燥したりひび割れたり柑橘類がしみたりやリップクリームさえ塗るのにいたかったり縦に線が入っていたり・・・ リップクリーム的なものをプレゼントしたいのですがこんな子にオススメなものはありますか??

  • リップクリームのアレルギー?

    唇が乾燥してしまったので数日前からリップクリームを塗り始めたところ、だんだん唇全体が赤く腫れてきて、一日中ヒリヒリと痛むようになってしまいました。 口を開ける事さえ辛いような状態で、さらに鏡で唇のふちをよく見てみると小さな水疱のようなものが!実は以前にもリップクリームを使用した後に同じような症状になってしまった事があったのですが、今回はその時とは違うメーカーのものを使用したので「まあ大丈夫だろう」と甘く見ていたのです。けれど…やはり駄目でした。 これはリップクリームによるアレルギー症状のようなものなのでしょうか。また、この状態を改善するにはどういったケアをすればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • リップクリームを肌に塗ると荒れますか?

     最近、肌が荒れるなぁ  と思って、以前になんかやったか考えてみたんですが、心当たりがあります    以前乾燥してた時期に、唇をリップクリームを塗ったところ、唇をはみ出して、肌に塗ってた時期があったんですよね  それが原因でしょうか?  

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • 冬になると、リップクリームを使いますか?

    冬になると、リップクリームを使いますか? 1. 毎日使う 2.たまに使う 3.使わない 4.その他 僕は、2の「たまに使う」です。 皆さんは冬になると、リップクリームを使いますか?