• 締切済み

山の街と海の街はどちらが住みやすいですか?

男女(恋人など)関係、仕事、プライベート、生活などの視点で教えてください

みんなの回答

• arnie999
回答No.3

「山の風景の方が好き・・・」 いや、 「海の風景の方が好き・・・」 で、住みやすさの感じ方も変わってきますので、それは住まれ る方が判断されればよいと思います。 ただ、好き嫌いに関係なく、ハッキリと言えることは、 海の街では、潮風の影響で、 「車が錆びやすい」 「エアコンの室外機が錆びやすい」 という問題があります。勿論、これも、 「車は所有していない」 「エアコンは嫌いだから設置しない」 という方の場合は、ほとんど影響はありません。 少しなりとも参考になりましたら嬉しく思います。 本日のご質問、ありがとうございました・・・。

kotaegahosii
質問者

補足

いや、でどっちなんだよ?

回答No.2

海岸線の方が交通の便は良いと思います。 海を見るだけで癒されます。 デートスポットも多いのではないでしょうか。 私は海の街に住んでいます。 とても良いところですよ。

質問者

お礼

確かに交通インフラはよいすよね、僕は海の幸すきです、ありがとうございました。

• vaf326
回答No.1

実家は山間部、仕事の都合で住んでいるのは海の近くです。 生活環境であれば、山側より海側の方が平坦地が多いと思います。 その点は海側が住みやすいと思います。

質問者

お礼

確かに山は凄い坂ありますよね、ありがとうございました。