• ベストアンサー

これって誤解だと思うのですが

すべてがそうだと思いませんが 男女の友人関係であっても男性側が 性的視点で女性をみたり、想像したり、 恋人にしたいと思ったりすることは 普通だと思うのですが 女性は男女の友情が成り立っている場合は 男性がそのような視点でみることはないと言います。 これって誤解だと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはケースバイケースですね。友人関係とか恋愛関係とか色々と区分けすると ややこしくなります。異性間の対人関係と幅広く考えてみましょう。 だいたい固定した関係性なんて家族や夫婦でない限り、時間の経過や付き合いの頻度 や自身の年齢など外部要因によって最初は他人、そこから友人や親友、恋人など人間 関係は刻一刻と変化するものです。 一度でも過去に肉体関係があった後に恋人関係を解消して親友になった男女は ほぼ性的な部分は皆無になっていることは多いでしょう。 つまり男にとっては「やった女」か「やってない女」か「やる気もない女」かの 三種類にしか分類しないのですが、こんな真実は女性に教えないほうが無難ですね。

sodom123
質問者

補足

ありがとうございます 「やった女」か「やってない女」か「やる気もない女」かの 三種類にしか分類しないのですが ↓ 言い得て妙ですね