コピーができない原因は?

このQ&Aのポイント
  • コピーができない原因としては、紙詰まりや設定の誤りなどが考えられます。
  • 紙詰まりライトが点灯している場合、紙が詰まっていないかを確認しましょう。
  • また、OKボタンを押しても解除されない場合は、電源を切って再度試すか、メーカーサポートに連絡してください。
回答を見る
  • 締切済み

コピーができない

紙が詰まっていないのに、紙詰まりライトが点灯し、OKボタンを押しなさいと表示されOKを 押しても解除されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

まずはお使いのプリンターの機種名(型番)を書きましょう >紙が詰まっていないのに、紙詰まりライトが点灯 >OKボタンを押しなさいと表示されOKを押しても解除されない。 詰まっていなくても、いったん、トレイの開閉などの除去操作をしてから、 OKを押さないと解除できないですよ。 紙が詰まっていないのに、ということは、 給紙(プリンター機内への用紙送り込み)に失敗しています。 お使いの機種に応じた、、 ・用紙のセット方法の見直し →セット前によくシャッフルする、左右や前後のガイドを適切に締めるなど ・(経年している、印刷量が多い機種なら)給紙ローラーの適切な清掃 →クリーニングシートを使ったり、ローラーを拭いたり、カセット側のコルク部分を清掃する、など を行う必要があります。

• oboroxx
回答No.2

パソコンから印刷してみて、紙詰まりとでないなら、何かしらの不調だと思います。 パソコンからの印刷でも「紙詰まり」と出るなら本当に紙詰まりか、故障だと思います。

• okwavey3
回答No.1

それは大変ですね。 キャノンのなんかを使って コピー(コピー機のスキャン部分に原稿をセットしてコピーボタンを押して印刷すること)をしようとしているようですが。 本当にコピーかどうかも怪しいですし、基本的には説明書に書いてある通りにやって無理なら素人には無理ですね。 まぁ、何使って何してるかよくわかりませんので、大抵はわからないです。