• 受付
  • 困ってます

PX-M5040Fが使用できません

  • 質問No.9685350
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 20% (1/5)

oxF3のエラーコードがでてきます。電源を入れなおしても改善しません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1410/1967)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
たいていの場合、異物除去確認で直ります。
・前面のカセット2段を外して目視
・背面のユニット部を開けて目し
・スキャナ部分を持ち上げて(インクを替えるときと同じ要領で)目視
にて、クリップやホチキスの針などが入り込んでいないか、確認を。

また、PX-M5041Fについては、
常にファームウェア(本体制御プログラム)を最新で使うことをお勧めします。
コンピューターにインストールされているEpson Software Updaterを起動して、
「必須のアップデート」から適用してください。
EpsonSoftwareUpdaterが入っていない場合は、
Windows用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm
MacOSX用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28004.htm
からダウンロード&インストールしたあと起動すると、
「必須のアップデート」に検出されるので、更新してください。
(すでに最新であれば検出されないこともあります)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1604/8244)

コンセントを抜いて、
5分くらいして再接続して、電源を入れてください。
それで治らないのなら、故障です。
メーカーに電話して、エラーコードを伝え、対応を教えてもらいましょう。
お礼コメント
sun-1007

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。立ち上がりました。
投稿日時:2019/12/02 09:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ