• 締切済み

爪メラノーマでしょうか?

半年くらい前からこのような黒っぽい線が入り、他の爪にくらべると全体的にうっすら黒いような気がします。切った爪の断面をみると全体的に黒く感じますり

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

根元から黒い はじめに細い縦線だったのが 次第に幅が広くなってきた 根元の皮膚も黒くなってくる というのがメラノーマの特徴です。 爪下出血 ミノマイシンなどの副作用 などでも爪は黒くなります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 皮膚科に行きましょう。 ここではんだんできるひとはいないです。 ただこの指が長いので きつい靴を履いていれば、黒くなる可能性は あります。 まずは皮膚科です。

• tihe
回答No.1

爪メラノーマでしょう