• ベストアンサー

異性のトラブル

他の女性とLINEやり取りをこっそりしていて嫁に見付かり会わずして終わっているものの、当時のLINE最中のやり取りに不信するものがあり、嫁が相手女性に数ヶ月してから、その蟠りを1~3通「どういうこと?」と問うのは相手女性にとり、嫌がらせの罪に法に触れますでしょうか。

noname#241920
noname#241920
  • 裁判
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.2

法律にまでは触れないですけれど、相手の人は最初の1通目を「面倒くせえな」と捉え、2通目を「しつこいな」と感じ、3通目は「嫌がらせだ」と思うのではないかなとは思います。 あと相手側は、その問いかけに答える義務はありません。奥さんが問いかける権利はあります。でもその相手の権利を無視する権利もあります。

noname#241920
質問者

お礼

回答有難うございました。 第三者の目で、少し客観的にそして 相手の事も考えなくてはですね。 嫌がらせ、、そうですね

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

触れません。 相手が嫌がっても、「どういうこと?」という文面は 一般常識に照らし合わせても嫌がらせじゃない。 「どういうこと?答えないと訴訟を起こすぞ、ぶっ殺すぞ」 なら逮捕されますが。

noname#241920
質問者

お礼

なるほど。 回答有難うございました。 言葉の綴り方ですね

関連するQ&A

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 児童ポルノ(起訴されますか)

    友人の話ですが、 児童ポルノの要求、援助交際の申込などで逮捕(起訴)されてしまうかどうか教えていただきたいです。 LINEに突然、『約2年前に〇〇という女性とLINEでやり取りしていたと思いますが、私は〇〇の家族です。当時〇〇は高校1年生であり、以前あなたと援助交際の約束をしたと話しており、家族としては、警察に相談に行こうと考えている。ただし、当時のLINEのやりとりも残っておらず、残ってるのはあなたの写真だけです。そのほか、本人は裸体の写真を送るよう指示を受けたと申している。 ついては、あなたのスマホにやり取りの記録や、写真など残っていないか教えて欲しい』と連絡が来た。 友人曰く、当時ネットで知り合った女性と会うことが複数回あったものの、未成年者と会ったことはないが、未成年と知らずに写真をもらったことは記憶にないが、ないとも言い切れない。とのこと。また、LINEのやり取りは全て消しており、写真も保存していないとのこと。 相手方にその旨伝えたところ、あとは警察、司法の判断に任せましょうと回答が来たとのこと。 ・相手方はLINEのやり取りは残っていない ・裸体の写真を送信した記録もない (上記二つは相手方の申し出であり、本当は残っているかもしれない) ・2年前の出来事 ・友人の記録も残っていない ・友人は確実に会っていない ・相手方は友人や氏名等個人情報は把握していない(LINEの名前のみ) この状況で、 ①警察は動くのか ②警察は過去のLINEやりとりを入手できるのか ③警察が突然、事情聴取に来ることはあるか 困ってます。教えてください。

  • LINEはマメにした方がいいのですか?

    気になってる女性のLINEを教えてもらいました。 が、私としては「あまりLINEで話しすぎると会った時に話す事がなくなりそうだし、文字だけのやり取りは無用なトラブルを招きそう(実際に過去トラブった経験あり)なのであまり依存したくはないなー」と言う気持ちです。 でも、せっかく教えてもらったのに、何も送らないと言うのも意味がない気がします。 相手からも何の用もなくLINE来た事はないので、相手もLINEを必要以上にしない方なのかただ単に私に興味ないだけなのかはわかりませんが…。 女性としてはマメにLINE貰った方が嬉しいのでしょうか? それとも、付き合ってもない男からそんなマメに貰っても迷惑ですか?

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • LINEを見たら罪になるのか

    彼に届いたLINE通知をふと見ると怪しかったので LINEを見てしまい やり取り見てないと知れない部分のことを口にしてしまい 見たでしょと言われたのですが、転送などしてませんし物理的なものは何もないと思うのですが 転送してたりその履歴を送った側から消してるのがわかるとまた別ですか 私が何かの罪になるのか彼の不貞行為を理由とすれば彼が罪になるのか よろしくお願いします

  • 男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか

    男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? 送って来た女性が傷付くとか悲しむとかは考えないのでしょうか? しつこいLINEでもなく、誘いのLINEなども無視する男性が多々います。 男性不信になりそうです。宜しくお願い致します。

  • 職場女性とのLINEやりとりについて

    職場の同期女性とのLINEです。 先日、相手女性の誕生日をLINEでお祝いしました。 やりとりしていく中で、相手女性が最近仕事が辛いというような話になって、色々話を聴きました。 やり取りの最後に、「ありがとう~ストレス溜まりすぎたら、愚痴りに行きますね」というような返信がありました。 女性は、相手のことを信頼していない、好意を持っていない相手に相談したり、愚痴ったりするものでしょうか? 教えてください!

  • あまり親しくない異性とのLINEについて

    中学の頃のクラスメイトの男性からLINEについての相談です。その人と当時は基本的に学校関係についてLINEしていて、たまに世間話をする程度で特別親しくはなかったと記憶しています。LINEの頻度も多くなかったです。 中学卒業以降、ずっと連絡は途絶えていたのですが、2ヶ月ほど前に同窓会があり、再会した際に一緒に撮った写真を送るためにこちらからLINEをしました。そのときは写真を送るだけでなく、たわいもない話を30分ほどしたのですが、特に変わったことはなく、そのまま会話は終了しました。 その後、約2ヶ月間連絡は全くなかったのですが、先日また突然連絡がありました。事務連絡でも遊びのさそいでもなく、ただ相手が見た映画についての話で、そこから「おすすめの映画はないか?」と聞かれました。そして1時間程度話した後に、相手の方から会話を終わらせました。 LINEが来ること・会話をすることは不快ではありませんがが、そもそもあまり親しくなかったので、なぜLINEが来るのか、なぜ私に話しかけるのか、その理由・相手の意図が全くもってわかりません。 相手の心理がわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • LINEの内容

    気になってる女性とLINE交換して2週間ぐらい経つんですが、今までほとんど業務連絡みたいなやり取り(先日はありがとうございましたとか、どこで遊ぶ?とか、待ち合わせどうする?とか)しかした事ありません…。 私は滅多にLINEもメールもしないコミュ障なので、正直どんな内容をどんな間隔ですればいいかよくわからないんです。 色々考えたあげく結局送らずじまいで、どうしても聞かなきゃいけない事だけ送る…って感じになってます。 私は付き合いたいなと思ってますが、相手の女性がどう思ってるかは知りません。 女性の皆さんはLINEのやり取りって重要視しますか?

  • 自分まで鬱気味に

    はじめてよろしくお願いします。 今年の2月に同じバイト先の女性と仲良くなりLINEトークするようになりました 住まい電話番号は知りません LINE通話もしておりません 彼女は休みがちだったのは分かっていました ある日私うつ病なんだぁ~~ とLINEで教えてくれました他に内分泌系の病気も患っていて相当辛いと LINEでは今度2人で会おうねぇ 食事やドライブ行こうねぇ 感じは良かったんです しかし彼女がバイトに来ません LINEを送るとマイナス思考な返事がありましたが普通でした その後LINEでやりとりし数日経った時 いつものようにLINEしていたら突然返信がなくなり未読のまま 何日経っても未読です 不思議な事にバイト先の仲の良い女性や先輩にはLINEで休むと送って来てると聞きました なんで自分だけ未読なんだろう ブロックもされていないし 嫌われるような事と言えば長文だと思います ハッキリ言ってくれたら良かったのに とにかく普段通り仲良くLINEしている最中の突然未読なので気持ちの整理がつきません バイト先の女性に頼もうと思いましたけど仲良くしてるのは秘密なので言えません 毎日毎日LINEトーク開いてはの繰り返しで夜も眠れなくなり体調がおかしくなってしまいました 彼女がバイトにくれたら聞けますけど休んでるのでどうにもなりません 潔く諦めるべきでしょうか 突然LINE来たら気持ちが戻ってしまうと思うのでブロックするべきでしょうか 違うカテでも聞いてみます