• ベストアンサー

悪事は快感を伴いますか?

悪事は快感を伴いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いわゆる変質者にとって悪事は快感を伴います

juliethime
質問者

お礼

悪事にも色々ありますが、やはり変質者の犯す悪事は、快感を伴っているのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#247406
noname#247406
回答No.4

〉悪事は快感を伴いますか? まずかったなと嫌な思いになります。 快感に感じる人は精神的に病んでいると思います。

juliethime
質問者

お礼

嫌な思いを感じるのは、まだ良心が残っている証拠ですね。 回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

快感等を希求すれば精神的苦痛を伴うもの貴方様ならどう考えてます他人様に、聞いて何なのどんな意味か分からなければ、意味も無い事で禅問答だろう。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7583)
回答No.1

 正常な精神状態の人は、悪事を働くと上位自我が作用し、失敗したり、事故を起こしたり、後悔したりなどで、不快感を味わいます。  ところが、演技性妄想障害などの精神病の人は、悪事を働いている時に快感を味わうようで、何度も犯行を繰り返したりします。悪事に快感を覚える人は妄想障害などの精神病にかかっている可能性があるでしょうね。  逆に自虐行為に快感を覚える人もいるわけで、マゾヒズムと呼ばれていますが、自分が批判されたり、苦境に立つのに快感を覚える為に、社会的に許されない行為を繰り返す人もいます。これも精神病ですけどね。

juliethime
質問者

お礼

当サイト内で回答者に成り済まし、執拗に悪事を繰り返す者がいる事を小耳に挟みました。 妄想性かどうかは過去例では定かではありませんが、愉快犯的傾向は顕著です。 しかし犯行の目的が達成されてないにも関わらず、犯行を繰り返す愚かさは精神異常者特有の行為と察します。 よって仰せの通り犯人は マゾヒストである事は疑いの余地はありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪事

    理性を失ってやった悪事と知性の浅さでやった悪事の違いはなんですか?

  • 性的快感より快感なこと 

    性的快感より快感なこと  質問ですオナニーなどの性欲の快感より快感なことってありますか?  わたしは高校1年生の男性ですがオナニーの後遺症(..代償?..)がいやでいやでたまりません(オナニーは2ヶ月してません。) かといってこのまま我慢するのはなんか物足りないし... といっても女性にはなれないし... いろいろ悩んでいます。 助けてください! これを見たらすぐ回答をください! 覚醒剤などの危ないものはなしでお願いします。

  • 悪事はどこからはじまるのか

    悪事をする人というのは、自分の都合が悪くなったら、最後には悪事をすると自分の中のどこかで意識的・無意識的に決まっているのではないでしょうか? 「困った時には、人殺しでもやる」としていて、そこに、自分・自分達の闇を追いやり、他者への危害や、社会への損害を加えることが、社会などの闇になっているように思います。 本当に都合が悪くなってから悪事に移るというのではなく、その人の中で抑えるといった理性的な問題ではなく、最初から決まっているのではないか、と思うのですが、 そういった思想的、心理的な問題を、皆さんはどう思いますか?

  • 悪事と欲について

    同じ悪事でも欲に流され悪事を働くのと平常心で悪事を働くのとでは具体的にどう違いますか?

  • ちょっとした悪事でも放っておくと……という法則

    おそらく「○○の法則」みたいな言葉だと思うのですがご存じありませんか? ちょっとした悪事でも見逃しておくと、その上にどんどん悪事が重なっていく、というようなことです。 たとえば、 塀の落書きなどで、小さい落書きをされたときにすぐに消しておかないと、その塀にはどんどん落書きされる。 というようなことです。

  • 叩き潰すと快感を感じるものは?

    叩き潰すと快感を感じるものは、何ですか?

  • 絶対にバレない悪事1つだけ出来るとしたら

    何でもいいですよ、勿論世の中を良い方向に導くような悪事でも・・・ フフフ・・・

  • 人の悪事はどこから始まるのか?

    問題に差し掛かった時、様々な感情や理性があり、そのときに悪事行為や、その物事に対しての倫理を壊してまで事態を納めようとする人がいる一方で、悪事をせずに解決をする人、そういった姿勢の人もいます。 この場合、悪事をする人というのは、自分の都合が悪くなった場合、最後には悪事をする、と自分の中のどこかで意識的・潜在意識的に決まっているのではないでしょうか? それは、ある物事をしたいと考えたその当人にとって、進行させた先自分の理性が保てないと先走った結果、 理性として、「困った時には、人殺しをしてでもやる」としていて、そこに、自分・自分達の闇を追いやり、他者への危害や、社会への損害を加えることが、社会などの闇になっているように思います。 本当に都合が悪くなってから悪事に移るというのではなく、その人の中で理性的に、 「周囲に迷惑をかけない、ということを省くことで現在の理性を保つ」という筋道が具体的にではないにしても、最初から決まっているのではないか、と思うのですが そういった思想的、心理的な問題を、皆さんはどう思いますか?

  • 制的快感が鈍くなる

    一年前ベゲタミンBでオーバードーズしました。以来性的快感が鈍くなりました。一時よりはましになりましたが、完全には回復しません。これはどうしてですか?また、いつ完全に回復しますか?あるところへ聞くと脳の快感中枢に傷がついたのだといわれ、あるところでは眠剤で脳に障害はでないといわれました。

  • こさげる快感って

    こさげる快感って  わかります? うっつ  わあ~ って感じかしら???