• ベストアンサー

悪事は快感を伴いますか?

悪事は快感を伴いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆる変質者にとって悪事は快感を伴います

juliethime
質問者

お礼

悪事にも色々ありますが、やはり変質者の犯す悪事は、快感を伴っているのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#247406
noname#247406
回答No.4

〉悪事は快感を伴いますか? まずかったなと嫌な思いになります。 快感に感じる人は精神的に病んでいると思います。

juliethime
質問者

お礼

嫌な思いを感じるのは、まだ良心が残っている証拠ですね。 回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.3

快感等を希求すれば精神的苦痛を伴うもの貴方様ならどう考えてます他人様に、聞いて何なのどんな意味か分からなければ、意味も無い事で禅問答だろう。

• SPROCKETER
回答No.1

正常な精神状態の人は、悪事を働くと上位自我が作用し、失敗したり、事故を起こしたり、後悔したりなどで、不快感を味わいます。  ところが、演技性妄想障害などの精神病の人は、悪事を働いている時に快感を味わうようで、何度も犯行を繰り返したりします。悪事に快感を覚える人は妄想障害などの精神病にかかっている可能性があるでしょうね。  逆に自虐行為に快感を覚える人もいるわけで、マゾヒズムと呼ばれていますが、自分が批判されたり、苦境に立つのに快感を覚える為に、社会的に許されない行為を繰り返す人もいます。これも精神病ですけどね。

juliethime
質問者

お礼

当サイト内で回答者に成り済まし、執拗に悪事を繰り返す者がいる事を小耳に挟みました。 妄想性かどうかは過去例では定かではありませんが、愉快犯的傾向は顕著です。 しかし犯行の目的が達成されてないにも関わらず、犯行を繰り返す愚かさは精神異常者特有の行為と察します。 よって仰せの通り犯人は マゾヒストである事は疑いの余地はありません。 回答ありがとうございました。