• 締切済み

この名前の彫刻家の詳細が知りたいです

この名前の彫刻家の詳細が知りたいですどうぞ宜しくお願い致します。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

「世」にしては最下部が変だなと考え直して。 「啓」ではないかと修正します。「河西啓齋」 http://clioapi.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/ZClient/W34/z_list.php?title=%E5%95%93&resourcetype=0

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

この字を解読するのと検索するのをお願いしたいという事でしょうか? 河西は異論無いところと思いますが 三番目は普通に読めば糸偏に世で紲(セツ) 四番目は斎ですかね、異論はあると思いますが。 http://clioapi.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/ZClient/W34/z_list.php?title=%E7%B4%B2&resourcetype=0 http://clioapi.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/ZClient/W34/z_list.php?title=%E9%BD%8B&resourcetype=0 http://sf.zdic.net/sf/cs/1019/bcf3fa55a69db15ca72322a878be229e.html 検索はお任せします。

関連するQ&A

  • 彫刻家の名前が知りたいです。

    ずっと以前に見た西洋人の彫刻家の名前が知りたいです。 その人の作品はすごく細く削ってあって人間像とかも斜めに問う句から見ると人間にみえるみたいな感じのねのです。 黒い石からほそーい彫刻を作っています。 「カンディンスキー」ていう感じの名前だったと思うのですが、カンディンスキーは画家です。「○○○スキー」だと思います。 ぜひも一度あの彫刻がみたいので教えてください。

  • 万年筆に名前を彫刻

    モンブランの万年筆に名前を彫刻だけしてくれる店を探しています。 納期は3日程度で、、、 モンブランに問い合わせたところ3週間程度かかるようなので 他で名前の彫刻だけをしていただける所を探しています。 名古屋市内限定で。。。 宜しくお願い致します。

  • 娘の彫刻家の名前を教えてください

    以下の実話に出てくる主人公の彫刻家、割と有名だったと思うのですが、名前を教えてください。 彼は、あるとき町の広場に飾る彫刻を頼まれた。完成した彫刻の除幕式が市長の列席のもと行われた。序幕に至った彫刻の人物を見て市長が彫刻家に言った。「あれはちょっと鼻が高すぎるので、削ってきたまえ」彫刻家は自身の作品に絶対の自信があったが、市長が納得しないので、周りに積もっていた石膏の粉を一握りつかみ、のみを持ってはしごを上り、鼻の辺りをのみでカチカチと削る振りをして実際には何もしなかったが、「これでいかがでしょうか」と市長に聞くと「大変素晴しくなった」と言われたと言う。

  • 彫刻家の名前または教会の名前を教えてください。

    以前テレビで少し紹介された教会の彫刻が気になっています。 何の番組かも覚えていないのですが、覚えているのは、海外の教会、中の正面に設置してある。 キリストの磔の彫刻で、そのキリストのバックに茨か木の枝かわからないのですが、教会内正面を一面というくらい覆っている。バックに対してキリストは小さめで、キリストの後ろに茨がばーっと広がっているような印象。 ※バックの雰囲気は網目のようなといいますか、細かく入り組んでいるような感じでした。 誰か彫刻家が作成したという様なことを、番組内で解説していたように思うのですが、記憶が曖昧です。 彫刻家の名前又は教会名にお心当たりのある方は教えてください。

  • バチカンで見た彫刻の作られた年代や名前を知りたい

    http://www.4travel.jp/traveler/ki-1223 バチカン美術館で見た彫刻なんですが、次から次に素晴らしいものをみて、入館してすぐ見たこの彫刻の作られた年代や名前をすっかり忘れてしまいました。どなたかご存知の方おられたらおしえてもらえたら嬉しいです。

  • 彫刻について

    プラスチック用金型の入駒に絵文字や絵柄を彫刻するために彫刻屋さんにお願いするときに何が必要でしょうか?(費用は別として)電子データ(PDFデータなど)と製品図面のみでは駄目でしょうか?彫刻業界関係者の方、教えていただきたく宜しく御願いいたします。

  • この言葉を言った彫刻家を知りませんか?

    こんにちは。 彫刻家だか何かだかはわからないのですが、次のような内容の言葉を言った人がいると思います。(TVで見たような気がする) どなたか知っている方があれば教えてください。 その人の名前と言ったフレーズを。 彫刻はその素材が持っている形を浮き彫りにするだけで、自分でこういう形にしようと思って削っているわけではない。 そのものが要求する形に自分が手助けをしているだけである。 このような内容なんですけど。 というか彫刻家ならだれでも言いそうな気がするんですけど(笑) よろしくお願いします。

  • 1.石膏彫刻と大理石彫刻の見分け方とは?(ほとんど

    1.石膏彫刻と大理石彫刻の見分け方とは?(ほとんど見分けがつかないが、見分けることは可能なのか? 2.石膏彫刻と大理石彫刻のそれぞれの利点欠点とは? 3.港区イタリア公園の彫刻は石膏なのか?大理石彫刻のどちらなのだろうか? 4.皆さまにとって、石膏彫刻、大理石彫刻とは? 美術カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 彫刻の見方がよくわからない

    彫刻のよしあしがよくわかりません どういう彫刻が良いのでしょうか? 大家の作品なら、「これがロダンの考える人か。すばらしいかも・・・」と ぼんやりとはわかるのですが 駅前に飾ってある彫刻レベルだと???です たとえば横浜駅前にはいろいろ彫刻がありますが どれが良いのかさっぱりわかりません。 ジョイナスの森彫刻公園、あら「こんにちは」、マドロス少年の像、魁の舞 http://www.yokohamanishiguchi-jan.com/dontknow 水浴の女 http://blogs.yahoo.co.jp/atakek10_20d/25989096.html

  • ハンディウォーマーの彫刻メッセージ

    こんにちは! 今週末、彼とお付き合いをして半年になります。 記念に、メッセージの彫刻が出来るジッポのハンディウォーマーをプレゼントしたいと思っています。 が、、、 彫刻出来る文字数が10文字と少ないんです(泣 彼の名前だけを入れても良いかと思いましたが、二人の記念なので他の言葉を彫刻出来たらと思っています。 英語で彫刻したいと思っているのですが、なかなかアイディアが浮かびません。 どうか、お知恵をかして下さい!