• 締切済み

来月引っ越しなのにモヤモヤです。

購入マンション物件に来月引っ越します。 最後まで悩んで価格が抑えれたので引っ越しを決め、納得したはずなのに 今住んでいる地域で良さそうな中古マンションが出てきてモヤモヤします。 今住んでいる環境は、子育てにははあまりよくないですが、 都会に出やすく便利です。 子育てプラザもスタッフのひとも優しく施設も充実してます。 購入物件の場所は、公園、自然等子育てにはいいてすが、都会へのアクセスが不便です。 日用品も最低限しか購入できません。 子育てプラザは一度足を運んだのですが子供も居なくて、学童の子や小学生以上の子がメインなのかな?という印象をうけました。 今住んでいる場所は、こ最初は環境が嫌だったはずなのに、慣れてきて、知り合いも何人かでき、今の場所の方が便利でいいなと思ってしまいます。 1ヶ月に何回かママ友で決まった場所に集まるのですが、その場所も今より3倍時間がかかります。 気持ちの切り替えをどのようにしたらいいでしょうか? ママ友も1からと考えるとできるか不安で気が重たいです

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.6

住めば都です。

snow06080
質問者

お礼

有難うございます!住めば都になってくれるように願います!

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 今のところも嫌だったけど慣れた ということですから 順応性があるので大丈夫ではないですか? 都会に出るのに便利というのは そんなに頻繁にいかなくてはいけないのですか? そのうちそういうのは殆ど気にならなくなるでしょうし 行動範囲もお子さんと行ける近場が多くなるのではないですか? お買い物の今は通販も発達しているし そんなに不便は感じないと思います。 子育てしやすい立地の方がよさそうですよ。

snow06080
質問者

お礼

有難うございます。 今の場所は写真が趣味なのですが、子供の撮影会とかに適してる場所に出やすい距離になります。 しかし、そこまで気にならなくなりますかね。 環境は静かで車もほぼ通りがなく安全です!

• agehage
回答No.4

新しい世界に飛び込め!

回答No.3

住んでるうちにきっと慣れてきますよ。 もうキャンセルできないんですよね?

snow06080
質問者

お礼

そうなんです!慣れてきますかね、、有難うございます!

回答No.2

引っ越しをやめてしまえばいい

回答No.1

中古マンションに引っ越せばよい