• 締切済み

来月引っ越しなのにモヤモヤです。

購入マンション物件に来月引っ越します。 最後まで悩んで価格が抑えれたので引っ越しを決め、納得したはずなのに 今住んでいる地域で良さそうな中古マンションが出てきてモヤモヤします。 今住んでいる環境は、子育てにははあまりよくないですが、 都会に出やすく便利です。 子育てプラザもスタッフのひとも優しく施設も充実してます。 購入物件の場所は、公園、自然等子育てにはいいてすが、都会へのアクセスが不便です。 日用品も最低限しか購入できません。 子育てプラザは一度足を運んだのですが子供も居なくて、学童の子や小学生以上の子がメインなのかな?という印象をうけました。 今住んでいる場所は、こ最初は環境が嫌だったはずなのに、慣れてきて、知り合いも何人かでき、今の場所の方が便利でいいなと思ってしまいます。 1ヶ月に何回かママ友で決まった場所に集まるのですが、その場所も今より3倍時間がかかります。 気持ちの切り替えをどのようにしたらいいでしょうか? ママ友も1からと考えるとできるか不安で気が重たいです

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

住めば都です。

snow06080
質問者

お礼

有難うございます!住めば都になってくれるように願います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29494)
回答No.5

こんにちは 今のところも嫌だったけど慣れた ということですから 順応性があるので大丈夫ではないですか? 都会に出るのに便利というのは そんなに頻繁にいかなくてはいけないのですか? そのうちそういうのは殆ど気にならなくなるでしょうし 行動範囲もお子さんと行ける近場が多くなるのではないですか? お買い物の今は通販も発達しているし そんなに不便は感じないと思います。 子育てしやすい立地の方がよさそうですよ。

snow06080
質問者

お礼

有難うございます。 今の場所は写真が趣味なのですが、子供の撮影会とかに適してる場所に出やすい距離になります。 しかし、そこまで気にならなくなりますかね。 環境は静かで車もほぼ通りがなく安全です!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.4

新しい世界に飛び込め!

回答No.3

住んでるうちにきっと慣れてきますよ。 もうキャンセルできないんですよね?

snow06080
質問者

お礼

そうなんです!慣れてきますかね、、有難うございます!

回答No.2

引っ越しをやめてしまえばいい

回答No.1

中古マンションに引っ越せばよい

関連するQ&A

  • ママ友へのモヤモヤ・・・

    ママ友へのモヤモヤ・・・ 同じマンションに娘と同い年(年少)で同じ幼稚園に通うママ友がいます。 良く遊ぶようになったのは、去年位からで最初のころから「ん??」と思うような事があったのですが 幼稚園に通うようになってからは、土日以外ほぼ毎日顔を合わせ話をするので ますますそのモヤモヤが出てきて、もしかしたら自分の子育てが間違っているのか?? とか、硬く考えすぎ???なのかとか わからなくなってしまいました。 以前はうちはうち、よそはよそと そういう教育方針というかしつけなんだと思うようにしていたのですが、 もろに子供には影響しており、○○ちゃんはいいのに何で??とか 手を出すようになってしましました。 手を出すのはいけないので、娘がやるたびきつく叱っています。 ただ、娘はやられたらやり返してという感じなのですが、 そのママ友は普段からあまり子供を見ていないので気づいていません。 また、その子が泣くのでうちの子が悪いみたいにいつもなります。 そのママ友の友人も似たような人で、仲良くさせていただいているのですが 正直一緒に遊べば遊ぶほど、モヤモヤが募り 楽しくないし、疲れます。子供は楽しいみたいなので遊んでますが・・・ そのモヤモヤした事をあげると ・マンションの駐車場で遊ばせる ・ベランダでシャボン玉や水遊び ・混んでいる電車にふつうにベビーカー ・常に子供にはお菓子 ・ショッピングセンターでほったらかし、走りまわらせる ・スーパーでお菓子コーナーに子供を置いて、買い物をする ・子供を遊ばせないでと注意があるに所にもかかかわらず、勧めて遊ばせる ・友人の車にチャイルドシートなしで乗る ・鼻水、咳が酷くても遊ばせる などで、他にも色々あります。 しかも、そう言ったものをすべて私や娘に勧めてきます。 私としてはすべてなしなので、そう言い聞かせてきたのですが・・・・ 一緒に遊ぶと、娘も一緒になってやってしまいます。(隠れて注意をしていますが) 正直付き合いを控えたいのですが、同じ幼稚園(園バス)で引っ越す予定もお互いないので どうしていいかわからなくなってしました。 皆さんならどうされますか?? 愚痴だらけですみませんが、良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 引越し先!!

    現在持ち家のマンションからの買い替えで動いており最終的に2つの候補に残りどちらかを決めなくてはいけない状況でおり悩んでおります。(都内) まず一つ目は今のマンションから徒歩30秒の場所で秋に完成する新築物件です。マンションも不動産屋に買い取ってもらえるので家の完成を待つだけの楽な方法です。 もう一つは今の家から徒歩20分ですがこれから通勤・通学に便利な駅に近く現在、生活の基盤(買い物・習い事・友達関係)は全てこちらの方になっています。 ただ中古で築15年リフォームは軽くして住む予定ですが↑の家よりは相当落ちます。しかもマンションを買い取ってもらう方法ではないのでこれから1、2ヶ月マンション売りの労力が伴います(なんとか売れる予定ですが) 線路沿いで(慣れれば大丈夫かな?)夜はちょっと暗い通りが不安。 子供の来年の小学校を考えると同じ出身園やママ関係はこちらの中古の家の方に住んだ方が楽であり同じ小学校にも行けます。 同じ金額を毎月払って(新築は金利がとても安いのですが中古の物件の方は金利がとても高い銀行になってしまうのです、ただ借りる総額は中古の方が断然安いので早めに返せれば建て替えも可能です。 ) このマンションから移りたいなぁーと思ったのも生活基盤が中古の家近辺なのでこの辺に住みたい!!との気持ちがあったからなのですが、この中古の物件もやっと出てきたもので隣りとピッタリくっついた昔ながらの家です。 新築物件に移ってもその便利な生活圏までは徒歩20分くらいなので毎日通えば問題はないのですが。 これから夏に2子を出産し、もう一人欲しいと思っているので生活に便利な場所を選んで当分、我慢して高い金利を払いながら頑張って早めに返して行こうか、 それとも場所はイマイチだけれども家的にはピカピカで広く住みやすいものを選ぶか・・・

  • 軽井沢アウトレットモール内で幼児と休んだり遊ぶ場所

    近日ママ友さんたちと軽井沢に行くのですが 日程中「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で5時間近く過ごすようです。 うちの子どもはすぐ飽きてしまいそうなので 「軽井沢プリンスショッピングプラザ」内で幼児(3才)と休んだり遊ぶ場所なんてありますか? かなり広そうなのであるとは思うのですが、、 OPEN当時主人と行ったはずなのですが記憶が全然ありません。(汗) HPで調べてもよくわからなくて。。 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マンションへの引越し(どこがいいか)

     引越しを考えている40代前半夫婦です。こどもはありません。  現在は、10年前に購入した神奈川県の湘南エリアにあるマンションに住んでいますが、少し狭いので、引っ越したいと考えています。私は、田舎者のくせに都会への憧れのようなものがあり、横浜や川崎の駅にわりに近いあたりがいいと思っていたのですが、主人は、そのような所に20年後も住みたいとは思わない、と言っています。彼は北鎌倉のマンションがいいと言っています。(ちょっと高いのも気になります)  そこで、質問です。 (1) 大きな駅の近くの大き目のマンション(タワーマンションを含む)は、イメージ的にはおしゃれでも、「喧騒の中に住むせわしなさ」のようなものがありますか。防音はしっかりしているから窓を閉めれば静かとは言っても、窓を開けて自然の空気の中で過ごしたいと思ったりするものでしょうか。 (2) 今は便利なところがいいと思っていても、歳をとると変わるものでしょうか。 (3) 鎌倉は、季節のせいか、予想以上に「鬱蒼としたところ」という印象でした。実際住んでいらっしゃる方、鎌倉(北鎌倉です)はどんなところですか。住みよいですか。 (4) みなさんは、引越し先の場所を選ぶ場合、どんな基準で選びましたか。  ちなみに、夫は築地方面に勤務、私は藤沢北部でパートをしています。この歳で、環境的にマイナス(環境=自然環境という意味で)になる引越しをするのはよくないでしょうか?  まとまりのない質問ですみませんが、いろいろなご意見・経験談などお聞かせください。

  • ママ友の変化にショックとストレス・・・

    30代前半、7歳の一人息子がいる専業主婦です。 私より、少し年下ですがとても気が合い もう3年のお付き合いになるママ友がいます。 三人の子供が居て、子育て上手。 彼女の言動などで感じる事は、とても家庭的で子供の教育や 学校行事にも積極的。そして、プライドがとても高い という印象も受けています。 お互いの家庭の話や子供の話、色々なお話をする仲なのですが お互いにマイホームを購入し、生活環境が変わってから ママ友がとても変わってしまった様に感じています。 最近では、モンスターペアレントの様な存在になりつつあり くだらない事で悩んでいる・・・と思ったり 自分の子育てや教育にはとても自信があるんだな・・・ というような受け取り方をしてしまいます。 実際、お子さんは優秀という印象を受けています。 この様な、受け取り方をする自分にもストレスを感じてしまい 最近では、ママ友の悪い部分しか見えなくなってきてしまいました。 私の気持ちが荒んでいるのでしょうか? どのような気持ちで考え方を変えれば良いのか アドバイスをお願いします。

  • 引っ越しする為に

    例えばどこどこの物件(マンション)のこの部屋の この場所の環境を全体的に知りたいとしてその部屋を見せて下さいといって見せてもらったとする。そこでそのマンションは興味(住む為)というより、眺めとか居心地みたいなのを知りたい。そこで見た後、違う物件を見せてもらう。その後、お客はこの(住む気のない)マンションに興味があるのだと思って、その建物の違う部屋を見てみましょう、と再三そこのマンションの違う部屋へ連れて行く。これはお客がこの建物に興味がある、と考えて別の部屋を見せたと思いますか? 何度もその建物の違う部屋を見せるという事はその物件を進める様な理由(得をする何か)があると思いますか?

  • 攻撃してくるようになったママ友

    幼稚園の息子を持つ母です。 1年ほど親しくさせてもらったママ友が、あることをきっかけに態度が変わり、攻撃的になってきました。 あることというのは、息子がある賞をとったとき、私が息子にコツを教えたことに対して「うわぁ」と嫌悪感を示していたのです。 そこから少しずつ毒を吐かれるようになり、最初は失言かな?と思っていたのですが最近わざと言ってると確信しました。 そのママ友の毒づき方は決まってうちの子とそのママ友の子と比較し、そのママ友の子の方が上だとアピールします。 比較されることも回数重なればうんざりはしますが、私は周囲と比較しない子育てを心がけているので、比較されること自体に対しては特に悩んでいません。 困るのは、そのママ友が私に対して敵対心を抱いていることです。 ただ、私自身そのママ友と以前と同じように接したいとは思いません。 というのは、そのママ友の家系は発達障害(ADHD)の家系ですぐに怒りやすかったり攻撃的になったりしやすいことがわかってきたからです。(そのママ友の子もその傾向があります) また、そのママ友は身内のことをあまり良いように言わないので、仲良くなってなあなあになってしまうとそういう風になっていくのかもしれません。 もうすこし距離を置いてよそよそしい他人行儀ぐらいがちょうどよい距離感だと思います。 ただ敵対心を抱かれてしまった今、家も近所ですし、これからどうしようか困っています。 またちなみに、私はそのママ友を心底嫌いにはなっていません。 経験者の方等ご助言よろしくお願いいたします。

  • 引越しの時期で非常に迷っています・・・産前or産後?!

    現在妊娠32週(9ヶ月)の者です。 8ヶ月の頃引越しの予定をしていましたが 業者(不動産屋)のミスなどによりキャンセルとなってしまいました。。。 今慌てて次の物件を探しています。 この時期なので物件の動きはあるようで、何とか来週辺りには引越しできそうかな?という感じではありますが 正直気持ちとしてはすごく前向きというわけではありません。 切迫早産のため自宅安静の身だし、もう9ヶ月なので 引越業者のお任せパックなどを頼むにしてもちょっと心配で。。 そもそも、かなり郊外に住んでいて産院やお互いの実家にも遠いため引越しを考えました。 でも、今回は諦めて、産後半年くらいで引越ということも考えています。 (産前産後はちょっと大変そうですが・・) ただ、産後はとっても大変と聞くし 私としては新しい環境になってママ友との輪?とかもありそうだから それだったら産まれてすぐの方がママ友とかも 作りやすいかなとか非常~~に迷っています。 子供と一緒に引越しをして誰も周りに知人がいないというのも正直不安です。。 産前産後で引越しの時期を迷われた方、 環境の変化なども含め、色々アドバイスを頂けたら嬉しいです。 かなり焦っています。。どうぞよろしくお願いします!!!

  • 住まいは環境か暮らしやすさか

    はじめまして。早速ですが質問させてください。 現在28歳のサラリーマンで妻と5ヶ月の女の子の三人暮らしです。現在は大阪の賃貸に住んでいるのですが、現在の住居が手狭になってきこともあり、思い切ってマンションを購入することに決めました。購入にあたり、自分達夫婦の優先させたい条件などを考慮して物件をさがしていたのですが、どうしても交通の便利が良い都会や、間取りや広さなどを考えた自分本位の物件になってしまいます。住むのは私達夫婦だけではなく子供もいます。友人や両親に相談すると子供のために郊外の緑の豊かなところに住むことを勧められます。 しかし、そうなのでしょうか?子供も小さいころは緑のある環境がいいと思うでしょうが、交通の便利がよく大きくなればなんでもそろっている都会でよかったと思うかもわかりません。私達は何が正しくて何が子供のためになるのかが考えれば考えるほどわからなくなってきました。賛否両論あるでしょうがみなさんの意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • 愛媛から名古屋へお引越し(子育てに良い環境)

    1月に名古屋へ引越すことになったのですが、都会での生活と子育てに不安いっぱいです。 私は今まで愛媛の田舎で、主人と2歳半の子供+犬1匹でのんびり生活を送ってきました。 都会生活への不安もあり、住む場所として 治安・環境が良く、転勤族の多い東山線の「藤が丘」を第一候補に考えているのですが、 ペット(犬)がいるためどうしても家賃が高くなり、築年数も古くなります。 会社からの家賃補助も少ないため、 人気の東山線以外で子育て環境の良い地域があれば教えて頂ければ助かります。 (名古屋市以外でも構いません) 主人の会社は栄になります。 よろしくお願いします。