• 締切済み

LANの設定

ブロードバンドルーターの電源をいれるとパソコンの電源がひとりでに入る。 ルーターには3台のパソコンを繋いでいます、winxp2台 win981台そのなかの、winxp1台がいつのまにか電源が入ってます、winxp2台のLANの設定は同じです。電源を入らないようにするにはどうしたらいいでしょう。

みんなの回答

• kwgm
回答No.2

以前、G社のマザーボードでそんな症状がでました。 WALの設定をしないのはもちろん、WAL用のケーブルを外しても改善せず、 結局マザーボードを交換しました。 BIOSをいぢってもダメなら、マザーボードを交換しましょう。

• TT250SP
回答No.1

「Wake On LAN」 「LANに信号が入ると勝手に起動(起きる=WakeUP)します」 「Wake ON Ring」 「Modem Ring ON」 「アナログモデムに信号が入ると勝手に起動します」 解除方法 PC起動時にDELキーなど規定のキーを押してBIOSを起動して 「Power Maneagement Setup」 とかの「電源管理周り」の設定に、上記の項目があれば「無効(Disabled)」にしてください。 設定し終わったら「Save & Exit」して設定を記憶させます。 「Y or N」を聞いてきたら「Y」キー→「Enter」 再起動して有効になります。 あと、考えにくいですが、大型電化製品が同じコンセント(ブレーカーの同じライン)に挿さっていませんか? 粗悪な電源だと突入電流で起動してしまうことがあります

hamtaro08
質問者

お礼

BIOSの設定を変更しました。 wake up on PMEという項目を無効(Disabled) にしました、今のところ勝手に起動しません 大変参考になりました、ありがとうございます。 BIOSはAwardです。