• ベストアンサー

無線LANの設定について

2台目のパソコンを購入したので無線LANでつないでみたのですが、共有フォルダーの設定ができません。インターネットは2台目からもつながるのですが・・・本をみたりして手順を何度やっても設定できません。 どうかお教えください。 パソコンは2台ともWIN XP ルーターは BUFFALO WYR-G54/P です

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwaharu
回答No.2

xpはあまり使ったことがないので、憶測ですが、 多分、アクセス権限が無いのではないでしょうか? 2台のパソコンは、それぞれ違う、ログインID及び パスワードで利用されているのではないでしょうか。 両方のIDが使えるように、それぞれのパソコンのOSに(xp)にそれぞれのログインIDとパスワードを追加する必要があるとおもいます。

skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかできました

その他の回答 (1)

回答No.1

こういう質問をするときは必ず あなたは、具体的にどういう操作をしたか?(1) その結果どういう状態になったか? エラーメッセージ が表示されたらその文言(2) をまず書いてください。

skywalkers
質問者

お礼

初心者なので言葉足らずで申し訳ございません。何とかなりました。