• ベストアンサー

車のナンバー 80-08 について

車のナンバー 80-08 って多くないですか? なんででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

ミラーナンバーとして左右対称として人気があり8が一番人気 縁起が良いとされる8に、円満を意味する〇(まる)、また8を横にすれば∞(無限)の意味がある 現在はどこの陸運局も抽選対象番号となっています。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。

その他の回答 (3)

noname#240745
noname#240745
回答No.4

今日スパセンの駐車場に1台止まってましたね。 「晴れれや」ではないすか。 車で遠くへ出かけるとき雨ではいやだから。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「晴れろ!」みたいな意味でしょうか・・・。

• gongorogon
回答No.3

見かけた事はないですね。 むかし月極駐車場の隣同士に86-55のナンバーが止まってたのは見ましたけどね。それ以降そういうのは見てません。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブをする日は一日に1~2回は見かけますね。見過ぎて気になってるから探しちゃってる面もあるんでしょうけど。 隣同士の同じナンバーは、きっと同じ家族の車でしょうね。

回答No.1

末広がりという意味合いで付けている方が多いと思います。 8008を付けているのは高級車の割合が高く、事業をされているかたが好んで付けているように感じます。

参考URL:
https://hachilog.com/number-8008/
windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漢字の八=末広がりってことですね。