• 締切済み

車のナンバーについて

車のナンバーについて 諸事情で今乗っている車を譲ることになりました。 すぐに車は決まったものの、車のナンバーに、迷っています。 よく、8番は縁起の良いナンバーと聞きます。 他に8番で語呂が良いナンバーはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 頭の鈍い私が今考えた所、次の様なナンバーが出て来ました。 質問者さんも既にお考えでしょうけれど。  814  ハイヨ  817  ハイナ  840  走れ  883  パパさん  894  妬くよ  897  妬くな 8080  晴ればれ(高原ドライヴ) 8115  ハイ行こう 8119  ハイ行く 8181  ハイハイ(返事は一回で良い) 8139  はいサンキュウ(但し之はJAFの援助要請呼び出しナンバー       (#8139)ですが。 8140  はいよー(何かご用?) 8348  破産者(ドーにでもして呉れ) 8383  破産々々(やけくそナンバー) 8404  走れよ (もっと早く、前の車) 8415  早よ行こ (天気の良いうちに) 8484  ハイシハイシ(走れよ子馬) 8686  ハローハロー 8710  花1輪(之はハナテンと言う中古車屋の電話省略呼び出し?) 8765  花婿(募集中?と間違われるかも) 8787  花々(末広がりと、ラッキーナンバー) 8888  何か悪い事した時、直ぐ覚えられて都合悪い? 8915  早く行こう(7つ上と同じ) 8933  やくざさん(之は一寸拙いか?) 8938  やくざヤー(ーー仝上ーー) 8974  妬くなよ(妬く程亭主持てもせず)    8982  妬く奴 8989  早く々(慌てる乞食貰い無し)        と、気が付く儘に羅列しましたが、改めて読むと、一つも面白い物が        無い事に気が付きました。   御免なさい。   

  • pension_2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

やっぱり893でしょうもん。

関連するQ&A

  • 車のナンバーには欠番がある?

    車のナンバーには縁起の悪い4219(死に行く)4256(死にごろ)などは発行しないと聞いたことがありますが、先日函館ナンバーで4256の車に出会いました。本当にナンバーには欠番があるのでしょうか。

  • 車のナンバー選択で悩んでいます。

    車を買います。もうすぐ車のナンバーを決めなきゃいけないのですが、何年も付き合う数字だと思うとなかなか決められません。 皆さん、車のナンバーはどうしていますか? 自分で選択している方は、どのような感じで選んでるんでしょうか?やっぱり、誕生日とかコードネームとか語呂合わせが多いのでしょうか?

  • 車のナンバーの変更について

    1年半ほど前に新車を購入しました。その際にディーラーの方に『縁起の悪いナンバーは避けてください』とお願いしましたが、これがなんと4が三つもあるナンバーで、納車された際に『代えて欲しい』とお願いしたところ、『もう納車してしまったので変更は不可能です』といわれ、現在まで泣き寝入りしていました。でも車を見るたびにとてもイヤな気分になります。この車のナンバーをディーラーに、もしくは他の方法で無償変更する事は出来ないのでしょうか?

  • 「えっちだなぁ~」と思う車の希望ナンバー その2

    えっちだなぁ~と思う車の希望ナンバーをおしえてください。 例えば 85-85→パコパコ 19-19→イクイク 必ず語呂読みをつけてください。 じゃないと読めませんので。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車場の49番

    駐車場の49番 今度車を購入したのですが、マンションの駐車場の番号が縁起よくない数字だからか 49番しか空いていなく、仕方なく49番にしようと思うのですが、 語呂合わせの縁起がよくなくて嫌なんですが・・。 必死に幸せが来るとかイイ語呂合わせを考えてるのですが、わたしの考えすぎですかねえ。。

  • ナンバーの引継ぎできますか?

    今日、軽自動車の名義変更をしてきました。たまたま語呂の良いナンバーが当たったので、ふと疑問に思いました。 この語呂の良いナンバー、何年か後にこの車から次の車に乗り換えるとき、ナンバーをそのまま次の車に持っていくことは可能でしょうか?それともこのナンバーは現在の車を手放す時に絶対に手放さなければなりませんか? ご存知の方、教えてください。

  • 車の希望ナンバー

    先日母を乗せて運転中にタクシーにぶつけられ、愛車が大破しました(´;ω;`) 色々と幸運な偶然が重なって大したケガもなく、事故処理は問題なく進んでいますが、車の方は買い換えた方がいい状態で、新しい車を買う方向で検討しています。 それで、折角なのでナンバーを希望ナンバーにしようと思っています。 ただし、頭に・がつくのが個人的に嫌なので、1~9で始まる4桁の番号を考えています。 今のところの候補は母の誕生日か、猫好きなので「2222」などですが、まだ迷ってます。 よくあるのは身近な人の誕生日や結婚記念日などの特別な日、あるいは7777などのゾロ目、1122(いい夫婦)といった語呂合わせと聞きました。 そこで、誕生日・○○記念日といった個人の記念日以外で、皆さんだったらどんなナンバーにしようと思いますか? (語呂合わせはOKです) 頭が0で始まるもの以外で皆さんならどんなものにするかお願いします。

  • 好きな、車のナンバーが貰えるとしたら?

    好きな、車のナンバーが貰えるとしたら、4桁で何番にしますか? 理由も、お願いします。 僕なら、生年月日の〇〇〇〇は、まずいですね。

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 車の希望ナンバー

    10-07 このナンバー、ダサいらしいです。 みなさんはどう思いますか? あと、何の数字、語呂だと思いますか?

専門家に質問してみよう