• ベストアンサー

お車No.「長野300は」が付く車の所有者様へ

新車ご購入時に 「長野300 は」から始まるナンバーで登録されているお車の所有者様がいらっしゃいましたら、教えてください。 お車をご購入されたのは、いつ頃でしょうか? もしよろしければ、ナンバーは何千番台か教えていただけたら嬉しいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

noname#159228
noname#159228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

知り合いの自動車屋さんに頼んで、 自動車屋さんから陸事に聞いて貰えば 判るかと思います。

noname#159228
質問者

お礼

私のくだらない質問に対し、的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。 お恥ずかしい話なのですが…。 最近、我が家と同じ分譲地に住む方が車を購入され、その車が新車or中古車なのかで夫婦の意見が分かれました。 偶然主人が今度買い替えたい車と同じだったので、自分が購入したら真似してると思われるのが嫌で、少しショックを受けたようです。 (考え方が子供のようなので) 私は車とナンバーのことに少しだけ詳しいため、あの車とナンバーから推測するとかなり状態の良い中古車なのでは?と、慰めの気持ちで伝えたのですが…。 主人は「あのお宅はお金があるから、絶対新車だ」と言い張ります。 他人が購入した車が新車か中古車どちらでも関係ないのですが、「あなたは新車を購入するのだから気にするな」という気持ちで…。 自分でも書いていて馬鹿馬鹿しくなる理由の質問にに、的確かつご親切に教えていただき、申し訳ありませんでした。 ちなみに主人は一晩寝たら気にならなくなったのか、今朝は普通に出勤していきました。 ご対応、感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問は、要はこの番号の長野ナンバーを自分の今度登録する車に付けたいので、タイミングが知りたいと言うこと? なら、購入日聞いてもムダ。 登録日聞かなきゃ。

noname#159228
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 わかりにくい質問で申し訳ありません。 自分がこのナンバーを付けたいのではなく、新車購入されたのがいつ頃(アバウトで良いので)なのかを知りたいだけです。 購入または登録の時期、どちらでも結構なので、教えていただける方、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 以前の車のナンバーから現所有者を割り出せますか

    質問お願いします。 専門知識がある方に、お聞きしたいと思っております。 何卒、宜しくお願いします。 現所有している車に付いているナンバーからの所有者を割り出すのではなく、 車は同じなのですが、以前のナンバーから、(住んでいる地域などは、一緒です) 現所有者を割り出す事は、可能でしょうか? 例えば、先月まで、東京33の1111だとします。 今月から、東京33の7777にナンバー変更だけしたとします。 この場合は、東京33の1111で、今月陸運局で誰かが、 現在の車の所有者の書類?を引き出す事は、可能なのでしょうか? それと、陸運局から得られる車の所有者情報は、どこまで記載されているのでしょうか? 1,車の所有者(名前と住所のみですか?) 2,車の使用者(名前と住所のみですか?) 3,車の保管場所(住所のみですか?) この1~3でしょうか? それとも、3の車の保管場所は、記載が無いですか? 一番聞きたいのは、前のナンバーから現在のナンバーが解ったり、 開示される情報に、車の保管場所が解るのか、聞きたいです。 ※申し訳ないですが、憶測での御回答は、ご遠慮願いします。 それでは、何卒宜しくお願いします。

  • 車のナンバープレートについて。

    初めまして お忙しところ拝見頂きありがとうございます。 ナンバープレートについて、わからないので質問させて頂きます。 私、軽自動車を1台所有しています。 おととし引越しをして、まだ現在その車のナンバープレートで運転しております。 新しく2台目に乗用車を購入しようと検討しています。 そこで、今住んでるところは違う県なのですが、以前の県のナンバープレートで登録・運転したいのですが可能でしょうか? 以前住んでいた県には、知り合いがいますので、名義変更とかで可能であればしてみたいと思うのですが、可能でしょうか? お忙しいところ、すみませんが良きご提案とかございませんでしょうか?

  • 5*ナンバーを4*ナンバーに・・・

    お世話になります。 会社が所有する車が5台あります。 そのうち4台は4*ナンバーで登録されています。 4*ナンバーは貨物自動車らしいのですが、 後ろに最大積載量の表示があれば、貨物になるような事を書いていました。この4台はいずれもバンです。 残りの1台は5*ナンバーなのですが、タイプがセダンです。 ここで質問なのですが、 (1)4*ナンバーと5*ナンバーは自動車税などの維持費は  違うのでしょうか? (2)もし(1)で4*ナンバーのほうが安いのなら、5*ナンバーを4*ナンバーに変更したいのですが、バンタイプじゃないと無理なのでしょうか? 以上、へんてこりんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 車の所有権について

    息子名義で新車を購入しました。19歳のため商談に私が同席し、登録前に現金で代金を支払いました。ところが車検証を見てびっくり。。。所有者がディラー名なんです。。納得がいかないので確認したところ1未成年は所有者になれないとのこと。。ならば保護者である私が代金を支払っているのだから所有者は私になるのではないでしょうか。。。事前になんの説明もなくこちらが問い合わせるまでなんの説明も謝罪もないディラーに不信感をもってしまいました。この車は中古車で売却するときに所有権解除をしてからだと2オーナーになってしまいますよね。。これって普通のことなんでしょうか。。。車関係の方教えてください。。。

  • 車の3ナンバーと5ナンバーの違いについて

    車の基礎知識がないものですみません。教えてください。車の3ナンバーと5ナンバーの違いについてですが、購入した場合、年間の維持費はどのくらい変わってくるのでしょうか。もちろん、購入時、保険、燃料などなど・・・そろそろ、新車〔なんていきたいところですが・・・〕もほしいと思い、参考にしたいと思います。ちなみにいまは軽にのっており、維持費はかなり安いです。年齢も31なので保険もかなりおやすい状態です。

  • 車のナンバー

    最近、新車を購入したのですが、ナンバーが縁起が悪くって、乗る気もしません。購入時、何でもいいと言ったのが失敗だったんですが。ナンバーは、車屋が決めているのですか?購入時、少し車屋ととらぶったのですが。

  • 所有権が付いた車

    カテゴリ違いでしたらすみません。 インターネットオークションに出品されている自動車で 名義変更不可というものが出品されていますが ローン支払いを怠った車の場合で ディーラーが所有者になっている車は 税務署に登録されていて 車検時に納税が出来ないので 車検を受ける事が出来ないと聞いたことがあります。 そこで質問ですが そのような車を購入して 車検時に、所有者であるディーラーから 車の引渡しを求められた場合は 車を渡さないといけないのでしょうか?

  • 所有者変更ナンバー変えたくない

    父に車をもらいました。 所有者ディーラー(熊本) 使用者父(熊本)の名義となっており、ナンバーも熊本です。 支払い等も済んでいるので、所有者を自分にしようとディーラーから解除書類?譲渡証明など一式はもらいました。 しかしナンバーを熊本から変えたくないのです。 広島県に土地や住民登録をしていますが、どうしようもないですか? 熊本ナンバーのまま所有者や使用者を私にはできませんか? 熊本ナンバーを優先するには、名義変更しないことしか方法はないのでしょうか。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 車のナンバーの地域名

    所有者が他人である車をもらい、所有者はそのままで使用者のみ自分とした場合、その車のナンバーを変えて地域名を自分(使用者)の住んでいる所とすることはできるのでしょうか?ナンバープレートの地域名の意味は「使用の本拠の位置の陸運支局又は自動車検査登録事務所を表示」だそうで、よさそうな気はしますが。また、ナンバー変更手続き時は所有者の委任状のようなものも必要でしょうか?車を持ったことがなくよくわかりません。