- 締切済み
Pixus XK60 印刷不良の原因と設定について
- 10月に購入した新品のPixus XK60の印刷品質が悪くなっています。
- 不良品なのか、それとも設定に問題があるのかを知りたいです。
- また、サポートセンターに連絡しても電話がつながらないため、困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
印刷不良と言っても個々の主観が関わってしまうものなので 不良なのか思い違いなのかの判断はできないです どういう印刷を実施されたのか? 複合機なのでパソコンを使わない「コピー」 スキャン+印刷を実施して比較するのが一番と考えています 可能であればSDカードメモリからのダイレクト印刷なども プリンターメーカー毎の発色に個性 違いがあるものの 大きく違えば不良品と考えて良いと思います プリンターとしては ノズルチェック印刷のパターンに問題が無ければ正常です https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/XK60%20series/JP/UG/ug-134.html プリンターの液晶パネル 設定項目に色設定の項目があると思いますが 購入時は一般的な設定になっています パソコンから印刷する場合はキヤノン純正プリンタードライバーが関与する部分ですが そちらも同じです https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4964&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
掲示板ですから、直接あなたのプリンターの状況を見ることができないので、 >印刷品質が悪い とだけ言われても、原因の特定や対処方法の提示は困難です。 >設定とかあるのでしょうか それが書いてあるのが取説なのですから、まずはそれを読んでください。 オンラインマニュアル- XK60 series - https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/XK60 series/JP/CNT/Top.html XK60 series>よくあるご質問>印刷に関するトラブル>コピー/印刷結果に満足できない コピー/印刷結果に満足できない https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/XK60 series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html