• ベストアンサー

好きなんです。

wadaismの回答

  • ベストアンサー
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

今の彼の良いところ、あなたにとってプラスになるとこ ろ、好きなところを思いつくだけ全部紙に書き出してみて ください。 次に、S君の良いところ、プラスになるところ、好きなと ころを全部書き出してみてください。 さらに、彼と別れてS君と付き合った場合にプラスになる 点とマイナスになる点を全部書き出してください。 どうでしょう? おおよそ、あなたの気持ちがはっきりしてくるんじゃない ですか? もてる女はつらいね!☆がんばれ!!

関連するQ&A

  • 付き合って2週間の彼氏と別れたい

    高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • もう一回告白(アタック)してもいいの(>_<)???

    こんにちは。私は高校二年の女子です。 今恋愛について真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願い致します。 私は今、一つ年上の先輩に真剣に恋をしています。 その人は本当にすごく優しい人で、悩みとかも真剣に聞いてくれます。 今までこんなに人を好きになったことが無いくらい彼のことが好きなんです。 この前の朝、駅で勇気を出して声をかけてメルアドを聞き、(メルアドを聞く前にも話したことが一回だけあった。)そして毎日メールをして、学校とかも一緒に行くようになり、この前あたしから誘って2人で遊びに行ってきました。で、その帰りに勇気を出して告白したら、彼は困って悩んでいて、はっきり断られたわけではないのですが、一緒に遊ぶとかはいいけど、付き合うとかはちょっと・・・と言われてしまいました。(きっと先輩はもう推薦で大学は決まっているけれど、周りがまだ大学とか進路が決まってない人が居て、落ち着かないって言うのもあると思います。それか先輩は優しいから、はっきりと断ったらあたしが傷つくと思ったのかも・・・泣) わたしはその時は告白してしまった恥ずかしさと、後悔の念にかられて、告白した日に、先輩に「さっきは困らせてすいませんでした。また機会があったら遊びにいきましょうね。」と送りました。その後、先輩からメールがかえってきて、「はっきりしなくてごめん。また映画いこうね。」と入っていました。 わたしはやっぱり諦め切れなくて、またアタックしようかな・・と思っているのですが、これはまたアタックしてもいいのでしょうか? でも、彼はすごく優しい人なので、わたしもしつこく迫って困らせたくなくて、(学校一緒に行こうとかいつも迫るのが私だし・・泣)どうしたらいいのかわからずに前に進めずにいます。 しかも振られてから彼と一回も会って話していません・・・。 周りの友達とかは、彼にもう一度頑張ってアタックしろと言います。 どうしたらいいのでしょうか。泣

  • 二度目はいいんでしょうか?(真剣です)

    高校生の男子です。三ヶ月前くらいに中学の時から好きだった女子にようやく告白しましたが、今の高校に好きな人がいるからと言う理由で振られてしまいました。だけど振られてもその子の事が忘れられません。二度目でも告白は成功するでしょうか?そして2度も告白しても大丈夫でしょうか?ちなみにその人とは高校は別で、直接メールはしてなくてこの前は友達に呼び出してもらいました。

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 振られてしまったけど、好きです

    好きな人がいます。二年前から好きで、一年前に振られて、その後は一切連絡はとっておらず、でもやっぱり好きで、この間共通の男友達にメルアドを聞いて一年ぶりぐらいに今日メールました。 彼は見るからに優しいオーラを放っていて、照れ屋な人です、メールは意外にアッサリと返ってきました。 彼の性格的に絶対返事はくれると思うんですが、迷惑と思っていたら悪いし恐いな、と思う気持ちと、やっぱり好きだからもう一回告白したいって気持ちがあります。 ぶっちゃけてしまうと、初めての恋っていうのと、素で甘いメールを送ってくる人なので一年間の空白に思い出が美化されてるっていうのもあると思うんです。 だけど、何かが変わっている気がしても彼らしさは残っているのでどうしても諦められません(恋に恋してると言われればそれまでかもしれません…) ちなみに、中学を卒業してからは一回も会っていません。 二人とも今は高校三年生で彼は予備校に通っています。 この恋を少しでもうまく進めるために私が努力すべきこと、してはならない事、等アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします…

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?