金欠を乗り切る方法

このQ&Aのポイント
  • 金欠を乗り切るための方法を教えてください。
  • 友達と売店に行く時、節約する方法を教えてください。
  • 自分がお金を節約するためにどうしたらいいか、アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

節約したいけどできない。

正直に言います。金欠を乗り切る方法を教えて下さい。 私は、よく友達と売店に行くのですがお金を節約しなきゃと思っていても友達が何か買っているとつい私も買ってしまいます。頭では、買ってしまうのは、ダメだとわかっているのですが、体が勝手に動き買ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

買い物依存症は鬱病が原因で、孤独感を埋める為に大量の買い物をしてしまう病気です。精神科に相談して鬱病を治療して貰えば、依存症も治癒するはずで、買い物だけではなく、他の依存症も緩和すると思います。  冬になるほど、鬱症状が酷くなって買い物依存症になってしまう人が多いので、買い過ぎてしまう時は精神科の投薬治療を受けた方が良いと思いますね。  もう一つ、重要な事は、節約する時は趣味に使うお金を削減した方が良いです。食費や生活費に手を付けてはいけません。生活に支障が無いお金から節約を始めましょう。依存症の多くが、趣味に多額のお金を使っているのが原因で節約出来ない人です。

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.2

あなたは依存症でしょう。とりあえず以下のサイトの漫画を読んでください。 依存症啓発漫画 第1話 https://www.jiji.com/ad/korosho/izonsho_manga_v01.html 自分ではどうにもならないのなら、買い物依存症の治療を行っている精神科にかかった方がいいかもしれません。「買い物依存症 病院」でググって上位に出てきた病院のリンクを貼っておきます。 買い物依存症とは|買い物依存症治療の専門病院 大石クリニック http://www.ohishi-clinic.or.jp/shopping.html 医療法人社団利田会 周愛巣鴨クリニック ~精神科・心療内科~ http://www.shuai-sugamo.jp/type/type_05.html

回答No.1

金を持っていかない