• ベストアンサー

パソコンの初期化が終了

windows10ノートパソコン 友人に譲るため、今初期化が終わったんですが、そのまま新しい設定が始まってしまい、 電源を切るタイミングがありません。 現在は「このPCを使うのはだれですか?」っていう画面です。 どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyoko-py
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

1・とりあえずあなたが分かりやすい名前で設定して、それをご友人に伝えて、  その後、ご友人に好きな名前に変えてもらう 2・ご友人が設定ができないというのなら、ご友人にお聞きになって、その人に  名前を決めてもらってその名前を登録する。   これが一番簡単かなと思います

関連するQ&A

  • ノートPCを初期化したい

    自分の持っているノートPCに不具合が出て来ました。 電源をオンにするとamerican megatrensという表示がされ、以下英文の画像になってしまいます。 自分が1、2分設定すればすぐにWindowsのホーム画面になるので問題は無いのですが このノートPCを父親にあげたいのです。 父親はパソコン音痴で設定する事はできません。 なのでどうしても電源を押すだけでWindowsのホーム画面になるようにしたいのです。 ネットで調べてみたら、パソコンを初期化すれば治ると聞きました。 なので初期化したいです。 データは消えても構いません。でもOSは消えては困ります。 持っているノートPCは古い機種でソーテックのWD334というやつです。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが初期化?されてしまった

    パソコン余り詳しくない者です。 今日PCを立ち上げたら、パソコンを買ったときの状態に戻っていたのです。ま、これは仕方ないので諦めますが、デスクトップ画面にもスタートボタンを押しても「アウトルックエキスプレス」のアイコンがないのです。これはどういう事ですか? 夫のウインドウは正常で初期化されていませんでした。 あと、私の方は普通にネットは出来るのですがポータルサイトをいつもヤフーにしているので、それを設定しても言う事を聞いてくれず初期のままのDELLの画面になるんです。 なんでも結構です。考えられることや対策など伺えれれば幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコンの設定の初期化について

    先日、少しパソコンの設定を いじって、インターネットなどの画面の枠??が簡易なものになってしまい元に戻したいのですが、何度戻そうとしても無理でした…いっそ設定だけを初期化したいと思います!データそのままで設定だけを初期化することは可能ですか??教えて下さい! わたしのパソコンは Windows7です

  • 中古パソコン windows初期設定

    中古のパソコンでwindows再セットアップ済みのものは 購入しパソコンを最初につけた時に、windowsのセットアップ画面が現れない(初期設定がいらない) というこでしょうか? 先日中古で購入したのですが、電源を入れたらそのままデスクトップの画面になりました。 あと、スカイプなどのアイコンも入っているのですがそのまま使って大丈夫なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので教えていただけると助かります、お願いします。

  • windows10初期化後にしばらくお待ちください

    Windows 10 初期化後、初期設定中に再起動させてしまい、その後、「お待ちください」から進みません。 初期化は問題なく終了し、言語など選ぶ画面になりました。 ユーザー名等を入力する画面で、電源ボタン長押しで電源を消しました。 その後、起動したところWindowsマークが出て、丸のクルクルマークで「お待ちください…」とでて、30分程放置しましたが進みません。 何か解決方法はありませんでしょうか? このまま放置で起動しますか。 友人にあげるので初期化し、ユーザー名は友人がやるだろうと思い、何も考えずに強制終了させてしまいました。 何度か起動してみましたが、お待ちくださいから進みません。

  • パソコン初期化

    昨日買ったデスクトップパソコンwindeows10に不具合があったので、メーカーさんの指示で手順に従い初期化をすすめました。 メーカーさんが言うには終了後1時間くらいで初期化されるというのですが、かれこれ2時間たってますが、画面は真っ黒のまま。本体の電源はついたままです。 これは初期化終わってるんですか?

  • Windows95の終了の仕方

    終了時に自動で電源が切れるように設定したいのですが・・・。 この度Win95をインストールし直しました所、「電源を切る準備ができました」までの画面は出るのですが、その後は手動で電源を落とさなければいけなくなってしまいました。再インストールする前は一瞬その「電源を・・・」の画面が出た後、電源も自動で切れていたのですが・・・。 ”Winを終了する”のウィンドウで終了したら、そのまま電源も自動で落とすには、なにか設定が必要なのでしょうか?教えてください。御願いいたします。 機種は、昔のノートパソコン「PC-9821 NX」です。

  • 古いパソコンですが・・助けてください

    型式PC-9821Nd/340Wという 恐ろしく古いノートパソコン(会社の物)がフリーズしてしまいました。 にっちもさっちもいかなくて、電源OFFして 再起動しても、初期画面にはならず、フリーズした 画面のままなのです。 ちなみに「桐」作業中でした。 古いパソコンなので、誰にも聞けなくて・・・ どなたか、何かわかる方・・・お助けください。

  • パソコン初期化

    NEC VALUESTARのWindows7を使っているのですが、初期化したいです。 しかし、MicrosoftOfficeが買った当初から入ってました。これは初期化したら消えてしまうのでしょうか。 もし残したまま初期化出来る方法があるなら教えて頂きたいです。 パソコンには無知で色々調べましたがよくわかりませんでした。 初期化したい理由は、子供がアダルトサイトをこっそり見ていた時から変な画面が時々出てきたり、突然入れた覚えがない診断ソフトが動いたりとするのでもうきれいさっぱり買った時に戻したいと思ったからです。 宜しくお願いします。

  • Windows パソコンが終了しないんです。

    お世話になります。 Windows98のパソコンですが、ローカルな地域なものですから、インターネット常時接続をしてるのですが、ISDN回線しかできず先日から実施しております。 ところが、これが原因かがわかりませんが、フレッツISDN回線を設定して、インターネットを接続し一連の作業を終了しパソコンの電源を落とそうと思っても、Windows98のロゴ?画面が出たまま電源が落ちません。 何処が不具合なのか、お分かり方いらっしゃいましたら、アドバイス、ご回答いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。