• ベストアンサー

Windows95の終了の仕方

終了時に自動で電源が切れるように設定したいのですが・・・。 この度Win95をインストールし直しました所、「電源を切る準備ができました」までの画面は出るのですが、その後は手動で電源を落とさなければいけなくなってしまいました。再インストールする前は一瞬その「電源を・・・」の画面が出た後、電源も自動で切れていたのですが・・・。 ”Winを終了する”のウィンドウで終了したら、そのまま電源も自動で落とすには、なにか設定が必要なのでしょうか?教えてください。御願いいたします。 機種は、昔のノートパソコン「PC-9821 NX」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.1

おそらく参考URLに掲載されている方法で解決できると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J026/0/42.htm
asukichikayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ダウンロード後速やかに解決しました。

その他の回答 (2)

noname#529
noname#529
回答No.3

WIN95マニュアルのP24をご覧下さい。

noname#529
noname#529
回答No.2

NECのページです。PC本体のサポートに参考にしてね。

参考URL:
http://www.sw.nec.co.jp/kansai/ip_news/ip_news1.htm
asukichikayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。