• ベストアンサー

windows10初期化後にしばらくお待ちください

Windows 10 初期化後、初期設定中に再起動させてしまい、その後、「お待ちください」から進みません。 初期化は問題なく終了し、言語など選ぶ画面になりました。 ユーザー名等を入力する画面で、電源ボタン長押しで電源を消しました。 その後、起動したところWindowsマークが出て、丸のクルクルマークで「お待ちください…」とでて、30分程放置しましたが進みません。 何か解決方法はありませんでしょうか? このまま放置で起動しますか。 友人にあげるので初期化し、ユーザー名は友人がやるだろうと思い、何も考えずに強制終了させてしまいました。 何度か起動してみましたが、お待ちくださいから進みません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.1

それはメーカー製PCでリカバリを行った状態なのでしょうか?それとも自作機などで製品版・DSP版のWin10を一からインストールされているのでしょうか? 製品版・DSP版をインストールするなら普通にセットアップを全部完了させた後、Sysprepを実行するって方法もあります。 ただメーカー製PCのリカバリを行いセットアップを完了後に同じようにSysprepってやって正常に動くのかはわからないので止めた方が良いとは思います。

ecstacy666
質問者

補足

ツクモでOS付きで買ったものです。 win7から、10へアップデートしました。 何かしようとしても、お待ちくださいから動かないです

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.5

>初期化は、Bios等の画面からできますっけか? >F11とか連打して出す画面です。 NECや富士通と言ったメーカー製PCならその手の機能と言うかリカバリ手段が用意されていますがツクモから購入されたPCのその手の物が用意されているとは思えませんので出来ないかと。

ecstacy666
質問者

お礼

教えていただいた、urlからインストール用のHDD作ってます。 これでだめだったら、また新たに質問たてます。 ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

>ユーザー名等を入力する画面で、電源ボタン長押しで電源を消しました。 初期化(実質的にWindowsの再インストール)の最中に、強制シャットダウン(電源長押しシャットダウン)など絶対ににしてはいけません。インストールが終わらないうちに強制シャットダウンしたので、Windowsが壊れてしまったのです。もう一度最初からやり直して下さい。Windowsを立ち上げての初期化はもう出来ないので、Windowsの再インストールです。インストールメディアは下記サイトからダウンロードできますので、それをDVDに焼いて、一からインストールして下さい。インストールアプリなど以前の情報は全部なくなりますから、それももう一度やり直しです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ecstacy666
質問者

補足

個人設定画面で強制終了でもOS壊れてしまいますか…。 人にあげるPCだったのでアプリ諸々いらないので、再インストールしかないですかね…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.3

>ツクモでOS付きで買ったものです。 >win7から、10へアップデートしました。 そうですか。 >何かしようとしても、お待ちくださいから動かないです もう一度初期化すれば良いだけな気もしますが >Windows 10 初期化 は具体的に何をされたのでしょう。 Windows 10 を初期状態に戻す(リカバリ) http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/160005.html とかでしょうか? Win7からWin10へ無償アップグレードされているなら Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からISOイメージをダウンロードしてUSBメモリやDVDにインストール メディアを作成してそちらからインストールを試みれば良いかと。途中プロダクトキーを聞かれた場合はスキップすれば先に進めますし。

ecstacy666
質問者

補足

そうです!その方法でやりました。 初期化は、Bios等の画面からできますっけか? F11とか連打して出す画面です。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

win10インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動して、 「スタートアップ修復」を行なってください。 それでも修復できない場合は、あらためて質問してください。

関連するQ&A

  • Windows7から10にして起動時不調

    Windows7からWindows10にダウンロードでバージョンアップしたのですが、どこか設定が悪いのか電源入れて起動スタートして、一時立ち上がってもPCメーカー名マーク大きく出て、その後画面が切り替わってWindows10マークだと思うのですが、四角い枠四つのマークが画面が出て、長い時間待っても進まなくそのまま止まってしまいます。 この時に強制的に電源ボタンを長押しで切断しています。 再度、電源ボタンを押して起動させると今度は進みます。先ほどと同様の四角い枠四つのマークが画面に出て、その下で丸マークがくるくる回りスタートメニューに進んでゆきます(先ほどの段階ではこの丸マークが出ません)。何か設定があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows10 初期化について

    大体2年ほど前に知人に自作して頂いたパソコンなのですが私自身は知識はほぼゼロです、、、 ゲームや調べ物程度にしか使用していなかったのですが、半年ぶりくらいに電源を点けると自動修復うんぬんと出てきまして、色々試したり聞いたところ初期化するしかなさそうだったので初期化を試してみました。 前置きが長くなりましたがここからが質問です。 初期化しています 33%という画面から全く進みません。丸一日放置しましたが変わらずです。 進まなさそうなので初期化をやり直すしかないのかなぁと思うのですが電源ボタンを長押しして強制終了させてしまっても良いのでしょうか? 初心者すぎてパソコンについてどういうことを記載すれば良いのかというのもわかっておらず申し訳ないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows10初期化中にフリーズしました

    品名:LIFEBOOK AH53/B3 型名:FMVA53B3BZ 昨日、画面を伏せてスリープモードにし、数時間後に開いたらロック画面の写真?にマウスカーソルがポツンとある状態でフリーズしました。 しばらく待ったものの動かないので、電源ボタン長押しで強制終了したところ、 ブルースクリーンになってしまいました。 情けないことにエラー名が思い出せないのですが、 https://www.windows.com/stopcode これを読み取ってはいました。 そこからは富士通の自己診断機能で機械に異常が無いということを確認したり、 復元をしたりといろいろ試したのですが、 ・ブルースクリーンから0%のまま動かない ・セーフモードでの起動ができない ・復元後も起動しない ・更新プログラムのアンインストールは、品質向上?の方は出来たがもう一つの方はエラーでアンインストール出来ない など打つ手がないため、今初期化しています。 初期化しています画面は無事終了したのですが、 Windowsをインストールしています画面で、くるくる回るアレが止まり、アクセスランプも光っていません。 修理に出そうにも、今電源を切って大丈夫なのか不安です。 切っていいのか、また、切ったあとにどうにかする手立てがあるのか、 お教え頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • windowsが起動しない

    windowsが起動しない windowsの画面にならずに真っ黒でカーソルも無いし、電源ボタンの長押しで終了しています。

  • windows2000で・・・・

    windows2000を新規インストールして、何回か起動していたんですけどログイン画面でログインしてすぐに、仮想メモリがどうのこうの・・・てでて、起動音が流れた後PCが止まってしまいます。まだデスクトップが表示されていないので、どうにもできずついに強制終了(電源長押しOFF)のはめに・・・・ どうすればいいのでしょうか?

  • windows2000の初期値設定など

    windows2000について以下の2点について教えて下さい。 1.ログイン画面のユーザー名(ユーザーID)に、前回ログインのユーザー名を初期表示させる方法。 2.マシン起動時にデフォルトでテンキー有効(NumLock)にする方法。ちなみにマシンはDELLパソコン。 以上、よろしくお願いします。

  • Windowsの更新

    シャットダウンしようとすると、たまに『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』と出るときがありますよね。 昨夜も寝る前にシャットダウンしようとしたらその画面が出たので、放置してそのまま寝たのですが6時間経っても『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』の画面のままでした。 電源ボタン長押しで強制終了して電源を入れなおしましたが、原因は何でしょうか? シャットダウンするのが怖いのです。 OSはWindows7プロフェッショナルです。

  • Windows11 シャットダウン

    Windows11 Sモードを初期化して最初の設定画面で電源を切りたいのですが、 調べると「Shiftキー」+「F10」を押すとコマンドプロンプト画面に切り替わり「shutdown /s /t 0」を入力する方法があったのですが、 この後また電源を入れると設定画面が表示されるということですか? コマンドプロンプトではなく電源ボタンを長押しで強制終了でも同じですか? これはWindows11ならPCがどこのメーカーでも同じですか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。Windowsアップデート後、再起動したらまったく読み込

    教えて下さい。Windowsアップデート後、再起動したらまったく読み込まず、ようこそ画面でフリーズします。ボタン長押しで再起動、セーフモードも立ち上がらず、長押しで強制終了したのですが、それから電源が入らなくなりました。これは、ハードディスクが壊れたって事でしょうか?充電はしているみたいなんですけど…困ってます!