• 締切済み

前立腺がん 

ステージ2と診断され、切除手術受けます 経験者の方書込みお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

勃起神経の温存の程度により術後の勃起機能回復が異なります。 前立腺の左右では、すぐ傍に勃起神経が走行しています。「がん病巣」が神経に近いと判断される場合にはこれを切断する必要があります。一方「がん病巣」が神経と離れている判断される場合には神経を(片側または両側)残すことが可能です。 この辺もはっきり相談しておいたほうがいいと思います。 精液は 前立腺液が大部分なので 射精がなくなります。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

書込みありがとうございます 可能な限り温存するとは言われましたが100%では無いそうです

• KappNets
回答No.4

日本では手術が多いようですね。手術をすると体の損傷が多かったり、性生活や小水に関わる副作用が出やすいので、心構えが大切です。 米国では放射線治療が多いようです。日本でも探せば医者はいるようですが、専門医は熱心に探さないと見つかりません。

質問者

お礼

書込みありがとうございます 勃起出来なくなる可能性も言われました 温存する努力はすると言われました

• dragon-man
回答No.3

ステージ2なら切除もありです。それ以上進むと、転移の可能性やリスクが出てきて難しくなります。そういう場合は、放射線治療、ホルモン治療しかなくなります。早期発見できて良かったですね。ホルモン治療はなにもせず放っておくに近い。75歳過ぎると手術はせず、それで予後を見るケースが多いです。小生は放射線照射でした。今のところ再発や転移はありません。この先は神のみぞ知る。

回答No.2

なにを書けば? 16年前に、摘出(睾丸、それに合わせて、陰茎) 術後は尿漏れがひどかったけど(膀胱にたまらない) だんだん落ち着てきます 男性用尿漏れパッドが欠かせません 長さ30cmくらいあるものですが半分で切って 2回で使っています(現在までずっと)落ち着くと 一日1回で済みます。(120回程度使えて¥1,000-程度ですから 経済的負担にはなりません) 数年前からと思いますが、体形等の女性化がひどいです。 顔の髭はいまでも剃る程度に生えますが 腋毛、陰毛はほとんどありません 乳房が膨張し入門したての相撲取り以上にありますが 加齢のため垂れパイです あと聞きたいことがあれば追加します 全身の骨シンチレーション(レントゲン像)をやっていあすが 骨への移転を見るもので治療ではありません 放射線治療、薬物療法はしてません 術後、大腸のヘルニアを手術しました。 手術の後遺症だと思っています 最近の人間ドックで下部大動脈瘤が発見されましたが 後遺症なのかもともと患っている高血圧の合併症なのか どっちかというと後者でしょう 術後入院中に大腿部に血栓が出来、脚部を圧迫、開放する ゴムの股引みたいなものを装着しての治療をやっています (治療しないと、脚部が壊死して切断せねばならないこともあるようです)

質問者

お礼

書込みありがとうございます

• stss08n
回答No.1

自覚症状等2回受けて何も有りませんでした。

質問者

お礼

書込みありがとうございます 2回手術したんですか?